• ベストアンサー

プライム2って?

テレビ局のサイトなどで時間帯の区分をする際に 全日(6:00-24:00) ゴールデン(19:00-22:00) プライム(19:00-23:00) ノンプライム(6:00-19:00,23:00-24:00) 深夜(24:00-6:00) などがあるそうですね。間違いがあればご指摘下さい。  さて本題ですが、新しく「プライム2」なる区分が できたそうなんですが、これはどの時間帯になるの でしょうか?また、誰が提唱したのかなど詳細を教えて 頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは プライム 2は午後11時から翌日午前1時までの時間帯のようです。 またテレビ朝日独自の分類のようですが・・・(今はどうかは分かりません) 以上ご参考までに。

参考URL:
http://company.tv-asahi.co.jp/corp/teirei/2004/0427.html
geberobei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 テレビ朝日は特に意識しているようですね。確かに午後11時から午前1時までの間は各局とも力を入れているとの話は聞いたことはありますが、プライム2という呼称がどれだけ浸透するかは微妙ですかね。 (^^;)