• ベストアンサー

Wordの番号挿入について

Wordの全ての行の左端に番号をつけたいと思っています。 例えば、 1 こどもの~ ~の雌のカンム 2 リワシが~ ~に舞い戻って 3 いるのを~ ~見”、17日ま 4 でに飼育~ ~した。カンム 5 リワシの~ ~小屋の隣にい 6 るチンパ~ ~の花子。 一行づつ左端につけることもできるのですが、16ページもあるものなので、フッターでページを打つように自動でかつ本文を変えずに番号を打つことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re13b
回答No.2

各行できちんと段落が切れているならば 番号をつけたい行(この場合は全行)を選択して 書式(O) → 箇条書きと段落番号(N) → 段落番号タブ で、数字を選んでやれば、番号が左端につきます。 もし、各行で段落が切れていないなら、思い切って全ページに行番号をつける、というのではダメでしょうか? ファイル(F) → ページ設定(U) → 行番号ボタン(N) で、行番号追加を選んで、連続番号指定にしてやれば 全行の左端(余白を空けて)に番号が入ります。

biomassn
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 前半のものはなんとかたどり着いたのですが、今回は後半のケースでした。 ページ設定はジーッと見ていたつもりでしたが、 気づきませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryu1207
回答No.1

ツールバー 書式(o)クリツク 箇条書きと段落記号  段落番号 番号の種類を指定 で 出来ると思います

biomassn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回は、文章が各行で改行していないためこの方法は使えませんでしたが、次回の参考にさせていただきます、