• ベストアンサー

《エクセル2000》非表示の行を削除したい

quit123の回答

• quit123
回答No.8

Wendy02さん、KenKen_SPさん、こんばんは。 コードの提示、及び改良コードありがとうございます。 もうひとつ、宜しいでしょうか。 お二人のコードの次の部分 For i = 1 To ThisWorkbook.Sheets.Count (お二人)   With Sheets(i).UsedRange (Wendy02さん)   Set Sh = Sheets(i) (KenKen_SPさん) は、ワークシート以外のシートがあればエラーになりますので 今回の場合ワークシートに限定した方がベターではないでしょうか For i = 1 To ThisWorkbook.WorkSheets.Count   With WorkSheets(i).UsedRange   Set Sh = WorkSheets(i) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それから、KenKen_SPさんにお尋ねします。 >セルのデータより下にシェープはUsedRange では >必ずしも正しい処理範囲を取得できない、 と言っておられますが、これ初耳でしたので ちょっと検証してみましたが、上手く範囲取得されます 後学のためも少し詳しく説明いただければと思います 当方コートの提示もせず粗探しみたいになってますが 少しでも質問者のためになればとの考えからですので ご無礼お許しください。 お二人のコードとても為になります。 これからも素晴らしい回答楽しみにしています。

bari_saku
質問者

お礼

quit123さま、こんばんは。 …正直申し上げまして、皆様の議論されていることは、ビギナーには理解するに厳しい内容となっております(^^;) そんな達人の皆様のおかげで、無事作業を終了することができました。 本当にありがとうございました。