• 締切済み

オークションチェックの事で質問があります

落札者様から落札代金をオークションチェックで 支払いましたと連絡があり、オークションチェック からも自動返信でオークションチェックのご利用 ありがとうございます。とメールが届いたので メールに記載してあったURLにアクセスして ログインしようとしたのですが、 「Yahoo!オークションで使用されているe-mail アドレスがオークションチェックに登録されて いません。カスタマーサポートにご連絡ください。」 とメッセージが出てログイン出来ませんでした。 【オークションチェックに登録した時のアドレスと オークションで使用しているアドレスは同じ アドレスです】 そこでオークションチェックのカスタマーサポートに メールを送ったのですが、もう5日も経つのに カスタマーサポートから返事が返ってきません。 (メールは3回送りました) 落札者様からは毎日、何通も早く商品を送れと催促の メールや悪い評価が届いており困っています。 今後どのようにお取り引きを進めていったら いいでしょうか?

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

エスクローサービス絡みの「オークションチェック」で、 おそらく「DIGITAL CHECK社」ですか。 下記URLのトップページ左下に、 「デジタルチェック カスタマーセンター」の 「電話番号」と「メルアド」が記載されています。 メールでの問い合わせは24時間対応とのことなので、 今回、全然返信が無いのは、何かしらの不具合が 発生しているものと思われます。 とりあえず、電話してみて下さい。 http://www.auction-check.com/ なお、全然違うサービス会社でしたら、ご免なさい。

参考URL:
http://www.auction-check.com/
sayaka1974
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 そうです。エスクローサービス絡みの「オークション チェック」で、「DIGITAL CHECK社」です。 メールにばかりこだわって電話を掛ける事までは 気が付きませんでした。 明日にでも電話してみます。

回答No.2

こんにちは。 オークションチェック?なんだろう。 かんたん決済の事ですか?(ヤフオク長いですけど、オークションチェックははじめて聞きました。勉強不足ですみません) かんたん決済の事として、落札者さんの催促はもっともです。落札者さんは「クレジットカードで、正式にお支払いされている」のです。 受け取れない(確認できない)のは、質問者さんとYAHOOの間の問題で、落札者さんにはなんの非も有りません。 例えば、口座番号が間違っていて受け取れないのも、出品者の責任。メールが違うとエラーがでてしまって、確認できないのも出品者さんとYAHOOどちらかの責任。 悪い評価が届くのは当然です。 謝罪の言葉と共に、速攻で送って差し上げてください。 YAHOOから自動返信でメールがきたなら、「振込みは完了している」のですから…。 このままでは詐欺扱いされてもおかしくないですよ。 ※ところで、#1さんも仰っていますが、何を確認したいのでしょうか?かんたん決済なら、決済内容がメールに書かれていますよね? また、メールのリンクをそのままクリックしていませんか?中にはそれで飛べない場合、そのURLをコピーし、ウインドウを立ち上げ、アドレスにペーストするとエラーだったページが正しく表示される事も多々あります。 お試しください。

sayaka1974
質問者

補足

オークションチェックとはエスクローサービスの一つです。 http://www.auction-check.com/ ページの真ん中辺りの(エスクロー)→(半額配送( オークション便)と連動のエスクローコース)を クリックして読んで頂ければお分かりかと思いますが 掲示板にログイン出来ないと入金の確認も集荷の依頼も出来ないので困っているんです。 自動返信メールこのオークションチェックから届いた メールです。 (メールに記載してあるURLにアクセスして IDとパスワードを入力して掲示板にログインして お取り引きを進めるのですが、IDとパスワード はあっているのに何故かログイン出来ないんです)

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

>>、オークションチェックからも自動返信でオークションチェックのご利用ありがとうございます。 と来ているならば、物を発送してあげるのが先じゃないですか? 何を確認したいのでしょうか? そのままじゃ詐欺扱いされても変じゃないですよ。 オークションのシステムのせいにしても貴方が設定をしていなかったのが悪いとなってしまいますよ。 出来れば直接電話で話すか、お金を送り返しましょう。 貴方が逆の立場だったらということを考えてください。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの登録アドレス

    ヤフーオークションで出品・落札ともに長年利用しています。その連絡で使うメールアドレスを現在使っている~ybb.ne.jpではなく~yahoo.co.jpに変更したいのです。 HPでは、Yahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)は登録メールアドレスとしてご利用できません。なお、Yahoo! BBメールアドレス(***@ybb.ne.jp)はご利用になれます。とあります。 でも落札したときに出品者のアドレスを見ると(***@yahoo.co.jp)のアドレスを使っている人が結構いるのですが、なぜでしょうか? 変更することはできないが、新規に登録する場合はできるということでしょうか? お分かりの方教えてください!!

  • Yahooオークションに出品された事がある方・・・

    こんにちは! Yahooオークションに出品されたことがある方にお聞きします。 商品が落札されたらYahooオークションより「Yahoo!オークション - 終了」 のメールが届くと思うのですが、「落札者へ連絡」する際に メールに来た商品詳細ページのURLをクリックすると落札者の メールアドレス等の情報が表示されると思います。 そして、落札者に連絡する際にメールアドレスをクリックし、 メールを送ろうとするのですがどうしても自分のパソコンのメーラーに 飛んでしまいます。 私の理想の設定としてYahooのメーラーに飛んでそこからすぐ入力できるようにしたいですがそのような設定はできるのでしょうか??

  • オークションのメールのこと。

    YAHOO!オークションのことなのですが、自分の商品が落札されたときや、質問がきたときにYAHOO!から通知がきますよね? それをプロバイダからもらったメールアドレスを使わずにYAHOO!メールを使用して通知してもらいたいんです。 ただ単にYAHOOメールアドレスを取得し、出品したらそうなるんですか? というのもプロダイダからもらったメールアドレスは友達専用に、YAHOO!メールアドレスはオークション専用にしたいのです。 回答よろしくおねがいします。

  • オークションチェック

    ヤフーのオークションチェックでオークションチェック口座に落札金額が入金されたとメールが入ってきました。サイトで入金確認してみると入金されていたのですが、自分の銀行口座には入金されていませんでした。 ・自分の銀行口座に入金させるにはどうしたらいいのでしょうか? ・仮に口座登録されていなかった場合は落札金額は僕の手元にはいってこないまま(落札者には商品は届いています)終了してしまうのでしょうか?

  • オークションの事で相談です。

    ここのカテでいいものか判らないのですけれど・・・ ちょっとしたことなのですが、話を聞いていただけたらと思いまして。 オークションに出品した品が落札され、オークション終了から2日後に、落札者からメールで連絡がありました。 私は連絡をもらってから間もなく返信したのですが、落札者が、こちらの方に連絡が欲しいと指定してきた携帯のアドレスにメールしたところ、受信拒否になって送信できなかったので、PCと思われる方のもう一つのアドレスに連絡しました。 その6日後になって、落札者から代金の支払いを済ませたというメールがが自宅のPCに届いたのですが、その頃私は旅行で家を空けており、落札者からメールが送信された日の2日後に、そのメールを読みました。 商品の発送は、通帳で入金の確認をした後に行うようにしていたので、メールを読んだ翌日に通帳を記帳して入金確認し、明日発送しようと思っていたところ、落札者からメールが届き、 「2日後までに商品が必要。きちんと対応しないなら出るトコ出るぞ」という感じの、ちょっと脅迫めいた内容のものでした。 返信や対応が遅かったのはお互い様だし、こちらもオークションを中心に生活している訳では当然ないので、落札者の都合のいいように出来ない場合もあります。(それはオークションの中でも告知しています) それに、前もってその日までに送って欲しいと知らされていたらこちらも考えたのに・・・。 ちなみに、落札者指定の発送方法で送急に送っても間に合うか微妙なところです。 こちらとしては早く商品を送るしかないのですけれど、何かちょっと驚きだし、気分は悪いしで相談せずにいられませんでした。 こういう人にどう対応したらいいでしょうか?

  • アドレス変更後、落札通知メールが届かないです!至急お願いします!

    以前↓の質問をした者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1849273 その後、アドレスを ●●@yahoo.co.jp  に変更しました。 落札通知が届かないので、登録情報の変更が上手く出来てないのかと見てみると 登録情報は、 Yahoo! JAPAN ID: ○○ Yahoo!メールアドレス: ●●@yahoo.co.jp 登録メールアドレス 1: △△@△△.email.ne.jp (メイン) (←プロバイダ変更時に使えなくなった古いアドレス) となってました。そこで 登録メールアドレス 1: ○○@ybb.ne.jp (メイン) と登録し直したんですが、やはり落札通知が来ません。 (1)落札後に登録変更したので、落札通知を再送?受信し直し?は出来るのですか? (2)落札通知は「Yahoo!メールアドレス」「登録メールアドレス 1」  どちら宛に来るんですか?     (3)落札者さんに通知されるアドレスは  「Yahoo!メールアドレス」「登録メールアドレス 1」どちらですか?  (出品はした事がないので、向こうにどの様な連絡が行くのか知りません)   落札ページの「出品者情報」のアドレスに連絡した方がいいですか?  (このアドレスは落札者しか見れないんですよね?) 「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、 登録メールアドレスとして使用できません」とあったので、○○@ybb.ne.jp にしました。 前回の事もあるので、ID○○の入ったアドレスを使いたくありません。 ●●@yahoo.co.jpのみでやり取り出来るでしょうか? ヘルプを見たんですがよく分かりません。よろしくお願いします!

  • オークションIDの盗用

    ヤフーオークションでID、パスワードが盗用されてしまいました。 私のIDで身に覚えのない高額商品が出品されていました。 オークションにログインがなかなかできず、おかしいな~と思い、パスワードを変えたのですが、そのログインできない状態の時に出品され、わずか3時間位の間に希望落札価格で落札されてしまいました。 ヤフーにはメールで連絡しましたが、回答はどのくらいでくるのでしょうか? 落札者に送金はしないようにメールをしたのですが、すでに代金をは送金したあとでした。 代金返金の請求は私のところに来てしまうのでしょうか・・・? システム利用料もバカにならない金額です。 落札者からこちらの連絡先を教えてほしいと言うメールが来ているのですが、どのような対応をしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークションについて 質問が2つあります

    オークションについて、質問が2点あります。 1. DVDを落札したいのですが、注意事項に「USED扱い」と書いてありました。これは、何を意味しているのでしょうか? 2. 16日に入金し、取引ナビで出品者が「17日発送予定」と連絡がありました。 17日に、発送連絡は来ませんでした。 今日、発送の催促メールをしようと思うのですが、1日遅延しただけで、催促するのは早すぎるのではないかと思うのですが、どうでしょう? せせこましい人だと思われたく無いので、やんわりと催促するにはどうすればよいでしょうか? 催促のメールを書いたことが無いので、実際に催促メールを書いた方がある方、良い文例を教えてください。 なお出品者は、評価は1000件以上あり、悪い評価は0です。 入金確認の連絡は頂いています。

  • オークションで落札したのですが・・・

    これがはじめてのオークションです。 落札したので落札通知メールも届いたのですがあとは出品者からメールが来るのを待つだけですが登録したメールアドレスで来るのでしょうか?登録したメールアドレスで落札通知メールが来たのですが出品者は登録したアドレスで送ってくるのでしょうか? 今回が初オークションです。 なんだか不安で仕方ありません。 くだらない質問すみません・・・

  • ヤフーオークションで落札者に困っています

    どうすればいいのか分からないのでどなたかお知恵をお貸し下さい。 ヤフーオークションで商品を出品し、落札されました。落札者の方はすぐに金額を振り込んでくれたのですが、住所のみを一方的に知らせて来ただけで、何故か自分の名前を一向に連絡してくれません。記載ミスだと思うので、すぐに折り返し名前も教えてほしいとメールしたのですがいっこうに返事がありません。 その後も連絡出来る手段で「名前を教えて下さい」とメールしているのですが全くメールを見ていないようで、ヤフーのカスタマーサービスにも一度はメールで催促してもらったのですが、それも見ていないようで、その後はヤフーも何もしてくれません。 誰にも頼れず困っております。 どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。