• ベストアンサー

今まで行ったライブで・・・

kawauso_kunの回答

回答No.5

はじめまして。大部大好きです。 かなりしぶいところですが、中島みゆき。 ほんと泣きます。 あとうまいなぁと思った日本人アーティストはBz、ゴスペラーズとかかなあ。 逆にへたくそ、と思ったのはGLAY、オレンジレンジ。 好きな方いたらごめんなさい。主観です。 下手だから楽しくないわけではないんですけど。 基本的にスタンディングのライブが好きですが、 席指定でも大好きなのがゆず、です。 開場の一体感がたまらない!

maria77
質問者

お礼

中島みゆきさん大好きです。カラオケでもよく歌いますよ。泣けるんですか?声で?曲で? 彼女の詩は泣ける詩が多いです。 夜曲はいつ聞いても涙が。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌手のライブと録音の声が多少違って聞こえるのはなぜ?

    どうでもいいことなのですが、昔から気になっていることがあります。 極々一部なのですが、歌手の販売されたCD等の音源とライブ音源(テレビの音楽番組やライブCDなど)を聞き比べると、明らかにCDのほうが、高い声に聞こえ、ライブの方が低く聞こえるケースが多いです。声の質ではなく高さです。場合によっては、テープを早回ししたようにも聞こえるケースもあります。 どの歌手のどの歌かということはたくさんあって言えません。 はっきりした答えはでないと思いますが、推測でも結構ですから、おしえてください。 昔からこの件で、もやもやしておりました。

  • 音源入手方法を探してます(ライブにて)

    こんにちわ。 近くライブをやるのですが、カラオケの音源の入手方法がわかりません。 CDに付属してる、カラオケだけならあるんですけど、それ以外の曲は、曲だけで歌手の歌が入ってしまっているので、カラオケの音源が入手できません。 カラオケが存在ない、CDに入ってる曲があるので、どうも手が打てません。 CDの声をかきけしたり、DVDの音源をかき消せるソフトどかないでしょうか? 本当に困ってるので、なにか策があったら、みなさんお願いします。 カラオケ音源が入手できるサイトがあったりしたらうれしいです。 まぁ通な曲なので無い可能性も高いのでなんともいえませんが。 ちなみに、DVDとCDの音源ならすべて歌手のなら手元にあります。 どうか意見お願いしますm(_ _)m

  • ライブや夏フェスなどで「盛り上がっている?イェ~イ!」などお客さんに盛

    ライブや夏フェスなどで「盛り上がっている?イェ~イ!」などお客さんに盛り上がってもらうように声を掛けるのが上手い歌手は誰を思いつきますか?また逆に盛り上げるのがあまり上手くない人も。

  • ライブでもCDと同じように歌える歌手を教えて下さい

    タイトル通りなのですが、 CDと同じようにライブでも歌える歌手を 私は『上手い』とか『すごい』と思います。 (口パクは当然、除きます) そこでライブやコンサートで、CDと 同じように歌える歌手を教えて下さい。 反対に、ライブやコンサートがガッカリ、 下手すぎる・・・と感じた歌手も教えて頂きたいです。 洋楽、邦楽、男女、ソロ、グループ問いません。 (ちなみに洋楽のR&Bを好んで聴いております) 『上手い』の定義は様々あると思いますが、 ここでは『CDと同じようにライブでも歌える』 という基準でお願いします。 ちなみに私は、少し古いですが ステイシー・オリコのライブを聴いて 『本当に上手いんだなぁ』と思いました。 よろしくお願いします。

  • 魂のこもったライブをする人は?

    最高に盛り上がっているライブは誰のものでしょうか?魂のこもったライブを探しています。演者が壊れているくらい魂がこもってるものを探しています。国内外問いません。B’Zや浜崎あゆみのライブは凄い盛り上がってますが、個人的にはもっと歌手に壊れて欲しいです。そういったものがあれば教えてください。

  • ライブでのことですが

    わたし今はまっている歌手の方が居ます。 インストアライブなんかをよくやっているので 見に行きます。 もう5回は見たかな それでライブ終わりにCDにサインを求めに行きます。 2回目です。 シングルCDのジャケットにサインしてもらうんですけど また新しいCDを買いサインをしてもらうのって アーティストの方に迷惑かけることになりますかね。 どうなのでしょうか? サインおねだりはやめたほうがいいでしょうか?

  • ライブで冷めてます。ノレません。

    こんにちは。ライブに行くのが好きです。 でも、盛り上がるのが下手なんです・・・。 たとえばなんですけど、歌手がステージに登場すると。 「きゃー!!!!!!」「ぎゃー!!!」とかみんな騒ぎますが。 私は、無言です。 大好きな歌手でも。心の中では、「うわーすげー!生で見ちゃった!ぉー。かっこいいなぁ、すげぇや!」なんて感情がわいてます。 そして、盛り上がる曲でみんな、手振ったり、ジャンプしたり、声や手拍子をしたりしますが。 私はノーリアクションです。なんか↑の行動が恥ずかしいというか、できないのです。 ただ、曲はいいなぁ、と思い感動も喜びも味わっていますが、どうも体で表現するのが苦手です。 おかしいですかね・・・。もしかして精神病かなぁ。ただ、静かで少し変わっているっていうのは自分でも自覚しています。 ライブでノーリアクション、というか私みたいな人いますか?曲聴いてるとき、みんな立ってるのに私はずっと座って聞いています。 宜しくお願いします。

  • ライブと原曲

    高校一年でバンドを組んでいます。 ボーカルなのですが、「合わせ」 ⇒バンドの人らで全部の楽器をアンプに繋いでやる奴で、もちろん僕はマイクを使うわけです。 そこで問題発覚!! いつもCD聞きながら 歌うのと ここで歌うのは訳が違うじゃないか! 少し低くなるんです・・・。 CD聞きながらの時 一番出しやすい高さなのに、ここだと下がってしまい 声が低くなりマイクにあまり声量が行かなくなってしまいます。 ライブなどの時もそうなってしまうと、楽器は上手いけど 歌は全然聞こえないとなると やっぱり嫌です・・ これは 歌えないぐらい高い音の歌を選べということですか? それとも僕がおかしいですか? ちなみに 歌は イエローモンキーのプライマル。です。

  • ライブ活動

    歌手やシンガーソングライターなどを目指しておられる方は10代後半や20代前半からライブ活動などを始めておられると思います。私もピアノ弾き語りシンガーソングライターを目指しています。私は高校生の時、心の病をかかえ今でも薬を飲んでいますし通院もしています。現在25歳です。一昨年あたりから体調が良くなり作詞作曲を本格的に始めました。今はオリジナル曲が40曲程あります。しかしまだライブ活動などはやっておりません。来年(26歳になってから)から本格的にライブハウスで弾き語りライブを始めようと思っています。(まずは、地元からスタートです!!)26歳から活動なんて遅いでしょうか?私が目指している歌手像は今流行りの次から次へと曲を出していくシンガーではなくて、一曲一曲の自分で心をこめて作った歌(つまり、同じ歌です)がいつも流れているようなシンガーソングライターになりたいのです。まず、わたしは45歳まで頑張ってみようと思っています! 本題ですが、ライブ活動を26歳で始めるのは遅いですか?私と同じような境遇の方いられましたら宜しくお願いします!

  • USJのライブで歌ってたある曲が知りたいです!

    こんにちわ^^ うちのお母さんがユニバーサルに行ってきてそこで行われたゾンビやゴーストたちのライブが最高だったと行っていました。 お母さんは「あのライブで歌ってたあの曲が知りたい><」と言っていました。どうも昔流行った歌らしくもう一度聞きたくなったそうなのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ユニバーサルで有名なオバケのライブみたいなのありますよね^^そのライブでフランケンシュタインの『奥さん』が歌っていた曲ってわかりますでしょうか? タンゴっぽくてリズムが速い曲だそうです@@ 曲名が分からないので説明し辛いのですがどなたか知っていたら教えて下さい^^