• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

旅行のコース

旅行のコースを作成する仕事は何か資格がいるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#58431
noname#58431

○個人的に旅行のスケジュールを作成するのはもちろん自由です。 ○良好を業務としてコース設定を行い、ツアー客を募集・実施するのは1番回答の通りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「国内旅行業務取扱主任者」か「一般旅行業務取扱主任者」の資格がだと思います。  「一般旅行業務取扱主任者指定研修」を修了すれば、試験科目が一部免除される手続きもあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々の返答ありがとうございます。 言葉が足りずにもうしわけありません。 自分の企画したツアーを一般の旅行者に販売するのでなく、旅行会社に提案したいのです。 それでも取扱主任の資格は必要ですか?