父に最適な会社・料金プランとは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、父はauのCDMA1XのコミコミコールLという料金プランに入っていますが、料金が高くて困っています。
  • 家族割はauのみで使えるため、母との通話料金は安くなります。
  • パケット通信はほとんど使用しないので、容量が豊富であるかどうかはあまり気にしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

父に最適な会社/料金プラン

現在、父はauのCDMA1XのコミコミコールLという料金プランに入ってますが、料金が高くてかないません。父に最適なキャリア/料金プランを教えてもらえれば幸いです。 [状況] 1)母と僕は共にauなので家族割はauのみで使える。 2)僕は母名義で契約したので父にはぼくの名義でガク割を使ってもらえる 3)パケット通信は月48円しか使わないがなくては困るもの 4)ウェブサービスはまったく使わないのでコンテンツが豊富かどうかはどうでもいい。 5)そのキャリアに130g以下/5000円以下の機種がある。 6)違うキャリアになるとしても来月12ヶ月目になるので解約料云々はどうでもいい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#No2です! 補足があったので少しプランを考えてみました! まず、通話相手が固定電話とのコトなので、その点で言えばまぁどのキャリアにしても対したさは無いように思います。 よって、家族割り、学割の効くauが一番安くなると思います。 それで、月に500分ほど話すとのコトなので コミコミコールスーパーにして学割を適用すると7000円程度に納まります。1000円安くなりますね。 ガク割が適用されるので、無料通話分も半分になりますが、au、固定電話への通話料も半額になるので大して損はしないと思います。 また、他のキャリアへの通話料は20%割り引きなので少し損した気分にまりますが、500分話して残りの100分あるので、余裕かと思います。 500分というとかなり微妙なので家族で余った無料通話を分け合って500分ほどの無料通話を作ればいいとも思いましたが、それだと他のご家族の負担料金が増えるのであまり得策とは思いませんでした。 家族で話し合って全員プランをひとつずつあげるとかすれば無料通話分を分け合えるのでそれも良いかと・・・ ただ、学割を適用している場合に限っては分け合えないので、注意が必要です!!

shiokarachazuke
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ・・・具体的にどれほど使っているのかを書いてもらわないことにはプランの診断は不可能だと思います^^; で、まず補足をお願いします。 1、月の通話時間を明確にしてください。  2、その通話の相手のキャリアはどこが多いか?? 3、現在、月にどれほど料金を支払っているのか? とりあえず、これくらいはわからないとなんとも答えることはできないので、できれば補足お願いします!!

質問者

補足

補足します。 1´)500分/月位です 2´)多くは固定電話(NTTとか...)と思います。 3´)全部で8000円位です。 こんな感じでいいでしょうか?

• BIGMAC
回答No.1

なぜコミコミのLなんですか? MとかSとかあるでしょうに。

質問者

補足

すいません。 付け足し忘れました。 父は仕事に携帯(通話)をに使用して現在、月の通話料は家族割を含め7000円程度使ってます。 なので大きな無料通話料は絶対に必要なのです。