• ベストアンサー

指輪の変形の直し方

10年ほど前に買って、ほぼ毎日つけていた指輪が 楕円形に変形してしまいました。 2、3年前に少しゆがんでいたのは気付いたのですが、 最近完全に楕円形になっていることに気付きました。 素材は多分安いシルバーです。購入した店は今はありません。 (デパートのテナントとして入っていて、そのでデパートが なくなった) 簡単な直し方はありますか? 結婚指輪を買った店にその(ゆがんだ)指輪を持って いって相談しても良いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして どうしてもゆがんできますよね あとは指がやせたりするとゆがみます 一番良いのは 結婚指輪を購入したお店に持っていって なおしてもらうことだとおもいます 下手に手を出すと折れたりすることも ありますので、お店にお持ちください

mikawajin
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 近いうちに別の用事で結婚指輪を購入した店に行くので ついでに相談してみます。 ありがとうございました。