• 締切済み

グァムでの結婚式参列

来月早々に義兄の結婚式参列の為グァムに行きます。 そこで今困っているのが、髪の毛のセットの問題です。 グァムで日本語が通じて簡単にセットしてくれる美容室なんかありませんか? 自分では全然できないので悩んでいます。 どうか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! グアムには10回以上行ってます。 グアムには日本人の美容師の方は少ないみたいです。 花嫁さんの担当をしてくれる美容室に一緒にしてもらうのが楽だとは思いますが、私が知ってるところで現地の日本人にもそこそこ人気なのがアカンタモールに入っている「CURA」という美容室です。 (以前はNaturalという名前でした) http://www.acantamall.com/Cura.htm 美容師さんは日本人じゃないみたいですが、ネイルサロンと一緒になったところで、日本人スタッフもいるのでその方に通訳してもらったらいいと思いますよ。 私はネイルを買いにお店に入ったのですが、日本人の若い女性のスタッフが対応してくれました。 グアムに到着してすぐにお店に行ってみて予約などをお願いしてみてはどうですか? 私も自分で髪の毛のセットができないのでお気持ちはよくわかります! 素敵なセットにしてもらえるといいですね♪

• timeup
回答No.2

男ですのであまり興味の無い方面なのですが、 確かモールの中にあったと思います。 ホテルで行うならそこで遣ってもらえばよいし、 ホテル以外なら、大きなホテルの中には必ずありますから飛込みでも出来ると思いますよ。 グアムは観光客の8割が日本人ですから、タモンで接客をする部門には日本語が出来る人がいます。 8割の割には日本語が出来る係員は少ない気はしますが・・・。 それだけ日本人の英語は通じるんです。 発音は悪くても(日本語は発音周波数が世界の言語の中でも少ないし、低いですから・・・練習すれば直ぐに出来るのですが)、文法は中学の三年でやっているので(睡眠学習だったとしても(^_^;)他の国の人より文法はしっかりしていますから、少し思い出せば充分に通じますよ。 グアムは在住はしませんでしたが、アジアの都市だと大体日本人の美容師がいる美容室はいくつかありますので 、世界のご近所さんを探せhttp://www.world.gokinjo.net/等でメールで問い合わせてみるのもよいかも知れません。今見た処ではグアム在住で登録者は11名で殆ど女性ですから知っているかと思います。 もっとも、妻や現地友人の話では、あまりウマい日本人美容師には合った事が無いそうですが・・・・・(^_^;)。

chibidan
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりウマくなくても一応プロなのできっと私よりははるかに上手だろうと思いますので…(笑) 一応義兄に確認とってみて自力で手配だったら教えていただいたとこを覗いてみようと思います。

• p-p
回答No.1

グアムの観光地域は ほとんど日本語通じますよ 看板から メニューからびっくりするくらい全部日本語で 日本にいるのと変わらないくらいですよ! 町には店員以外日本人しかいないし  事前に頼んでおけば ホテルの中で 花嫁と一緒に美容のセットしてくれるのでは?  新郎新婦の依頼した挙式ツアーの代理店に聞いてみてはいかが?

chibidan
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは義兄に聞いてみることにします。