• ベストアンサー

結婚式の時の髪型

結婚式に出席するので、今までは自分でしてたの ですが、今回は美容院で髪の毛をセットして もらおうと思ってます。 いちおう雑誌の切り抜きを持って行こうと思ってる のですが、アクセサリー(髪留めなど)は、自分で 持って行ってつけてもらうのでしょうか? 何を持っていけばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アクセサリーは持参してください。美容院でも多少の用意はありますが、買うことになりますし、気に入ったものがない可能性もあります。 どんなものを、という事ですが、どんな髪型にするかにもよりますが、パールや小さいビーズ(又はお花等)が付いたUピンは便利なので、メインの他に8本ぐらい持っていかれると良いと思います。

kitty1206
質問者

お礼

そうですよね、気に入ったものを自分で探して 持っていくほうがいいですよね。 Uピンの可愛いモノを探して持っていくことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• babibi
回答No.1

髪留めは持参すべきです。 もし当日に髪留めを忘れたら、美容室で購入するか、なくても華やかな髪型にセットしてもらえばよいと思います。 ウィッグなども持っていくと良いのでは。。。

kitty1206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり持っていくべきですよね。 参考になりました、ありがとうございます。