• ベストアンサー

テレビデオからVHS映像をパソコンに取り込む。

こんばんは!!早速質問なのですがテレビデオからパソコンにビデオの映像を取り込み、その映像をDVDに焼きたいのですがどうしたらいいでしょうか?テレビデオの型番はソニーKV21MVF1です。パソコンの型番はソニーPCV-V11B/Bです。いろいろ試してみたのですがなかなかうまくいきません。いいアイデアやいい方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazupie
回答No.2

基本的には、アナログビデオの映像をキャプチャーボードで取り込み、編集してDVDに焼く作業になります。 下のリンクの会社は、マルチメディアに力を入れていますので、リンクを辿ると貴方にあったシステムが分かると思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/index.htm
beni333
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にして探してみます!!

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

無理です。 そのテレビデオには映像出力端子がありません。 ヘッドホン出力のみですので音声のみ取り込み可能です。 別途ビデオデッキが必要です。

beni333
質問者

お礼

なるほど、そういうことですか!!ありがとうございました!!