• ベストアンサー

テレビデオの音声が出なくなりました

ソニーのテレビデオでテレビの場合には、普通に画像・音声が出るのですが、ビデオにすると画像は写るのですが、音声がまったく出なくなりました。こういった状況は、何が原因で、また自分で直るものでしょうか? 参考までに、型番 KV-14VH03 ヘッドクリーニングテープを使っても、改善なしでした。 無茶な質問とは思いつつも、いちおう質問しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

KV-14VH03で録画したテープを正常なデッキで再生させたら如何ですか?もし正常に記録されているなら、内部の再生経路の途中がネックということですね。音声が記録されてないならならお手上げですね。修理に出すしかないですね。再生だけが異常なら、テレビデオのDVDの出力をテレビデオの入力に入れるって事できないんですかね。私はもってないので確認できませんが出来そうじゃないです?

age1118
質問者

補足

ありがとうございます。 テープの問題では、ないようです。以前聞こえていた、テープからも聞こえなくなったもので。 イヤホンとかも無理なのです。ただ、テレビならOKなので、再生ヘッドかヘッドからスピーカまでの回路に問題があるのでしょうね。うーーん。困ったモンです。 >>テレビデオのDVDの出力をテレビデオの入力に入れるって 意味がよく分かりませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

音声の切り替えはないですか? 主音、主音/副音声、副音声 のことです。

age1118
質問者

補足

ありがとうございます。 音声切り替えの問題では、ないようです。