• ベストアンサー

唇のガサガサを治したい

こんばんは。女子大生です。 私はたらこ唇でガサガサです(TT) どうにかして、ルージュが映えるような唇の したいと思っていますが、毎日のように 唇の皮がぺりぺりめくれるので、 なんとかしたいです。このような場合は 皮をむいて良いのでしょうか? どう処理をすればよいですか?

noname#11189
noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.5

私も同じような状態だったとき、このラップパックで 治しました。5分もあればウルウルになります。 お使いのリップクリーム(私はヴァセリンを使ってます)と 唇よりも一回り大きめのラップを用意してください。 ラップには横長の切れ目を中央に入れておいてください。 (パック中、口で息ができるようにするため) 1唇にリップクリームをたっぷり塗ります。 (唇からはみ出て塗りすぎ?と思うくらいがちょうど いいです。スティックよりボトルタイプの方が塗りやすい かもしれません。) 2ラップを唇に乗せてピタッとつけます。そのまま5分 置いてラップを外す。 3唇についたリップクリームは拭き取らずに唇に馴染ませる。 終了。 ※リップクリームは唇からちょっとはみ出て塗りすぎ?と 思うくらい塗って大丈夫です! ※ラップの置き時間は長くてもOKです。飲食できないので、 適度に調整してください。(最長15分くらいしました) あと、メントールの入っているものは私の経験上、刺激があって、 かさつきやすいので、できるだけ控えた方がいいかなと思います。 私は以来ヴァセリンにしました。

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 具体的で分かりやすかったです。 私はメントール入りを使っているのですが、 これが原因かな? 明日別のクリームを買いにいきます。

その他の回答 (6)

  • vmikav
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.7

資生堂のウォーターインリップの種類に、「アクエア・リップゴマージュ」というリップがあります☆このリップはケア用で、スクラブが入ってるんですよ。 そのスクラブで軽くマッサージして拭き取り、あとはリップクリームを塗るとプルプルになります♪値段も500円前後でそんな高くないんで一回試してみてはどうですか?

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 アクエア・リップ・・・ 初めて聞きました。見てみますね。

  • Waver22
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.6

乾燥させないようにすると皮がむけないようで、いろんな方法は以前の方が書いてくださっています。 で、読んだ話と私の経験からすると長持ちするリップ(ラスティングリップ)は普通のよりも皮がむけやすいようです。

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 長持ちリップは駄目みたいですね。 気をつけます。

  • tukuyomi
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.4

こんばんは。 家にいる時、薬用リップを塗る→乾燥したら再度塗る・・ と繰り返してみて下さい。 めくれかけた唇の皮が自然とはがれて、なめらかな唇になってきます。 あとは、唇用のトリートメント美容液が化粧品屋さんに売ってますので、入浴後、それを塗ってサランラップでパックすると、更に良いかと思います。 また、ルージュを塗る前に、薬用リップを下地代わりに塗るなど、乾燥をふせぐようにしてみて下さい。 ぷるるん唇めざしてがんばって下さい(^^)

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 唇用のトリートメント美容液が売られているのですね。 明日化粧品屋さんに直行してみます。

noname#10738
noname#10738
回答No.3

こんにちは! リップを塗る時に縦に塗ったらいいということを聞いたことがあります! 唇のしわは縦に入ってるので!! NO1さんのようにリップパックは私もあれたときします! すっごいききますよ!! その際はやけどに気をつけてくださいね!!

noname#11189
質問者

お礼

回答有り難うございます。 唇に縦に塗れば良いのですね。 やってみます。

  • shia0331
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

こんにちは。 わたしも唇よくむけます。 ぺりぺりとむいていると、その後かたくなったりひどいときはかさぶたみたいになったりして、いやなかんじです。 皮のむけやすくなる口紅と、むけにくくなる口紅が存在することに気づきました。 むけにくくなる口紅を探してみてはどうでしょうか。

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 実はあまり口紅を塗らないのです。 あまりにも荒れているため・・・ むけにくくなる口紅を探したいです。

noname#9950
noname#9950
回答No.1

私も唇の荒れがひどく、改善できないものかと悩んでいたものです。 私の場合、サランラップを唇におき、その上から蒸しタオルをあてます。 1分くらいそのままにして、その後、薬用リップをたっぷり塗り、指先で円を書くようにマッサージしています。 これを毎日続けていたら、少しずつではありますが改善しています! 皮はあまりムカナイほうがいいような気もします。 私の場合は、血が出ちゃったりとかして、カサカサも直りづらい、なんてこともありましたので(><) 確かにむけてくると、気になっちゃいますが、きれいな唇になれることをお祈りしてます!

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 ラップをしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 唇の形をルージュで変えたい

    こんばんは、女子大生です。 私はタラコ唇です。 ところで、目指しているのは、井川遥さんや井上和香さんのような唇(唇だけしか無理・・)や、韓国の女優さんのような形の良い、ふっくらプルン唇です。でも、 化粧初心者なので、薬用色つきリップしか持っていません。普通のルージュを買ってみたけど、唇の形は変わりませんでした。唇のラインをくっきりするには、 どういったルージュを買えば良いですか?

  • 唇をずっとイジってるとタラコ唇になるってホント?

    僕は唇が乾燥したらその乾燥した唇の皮をめくるのが癖なんですけど親にずっと唇をイジっているとタラコ唇になると聞いたんですがホントなのでしょうか?

  • 唇 近くで見たらはっきりした唇をしているのですが、遠くから見るとたらこ唇にみえます😭 私は顔が太っています。 だから遠くで見たらたらこ唇に見えるのでしょうか?

  • 友人にたらこ唇だね、と言われました。自分も前から自覚はあったのですが治し方もわかりません。歯並びも悪く出っ歯だったりするのですがたらこ唇を直す時、歯の矯正などは必要ですか?また、この唇はたらこと呼ばれますかね?

  • たらこ唇をスマートな唇にしたい

    たらこ唇 → スマートな唇に 治す方法って手術以外にありますか? 昔、なんか塗り薬みたいなので唇に塗るだけで、たらこ唇がスマートな唇になるってゆうのがあったような気がしたのですが、 誰かしりませんか?

  • これってタラコ唇ですか?

    これってタラコ唇ですか? どういうのをタラコ唇と言うんですか? たらこ唇

  • たらこ唇が進んでます・・・

    もともとたらこ唇だったのですが、最近それが進んでいるようなんです。 分かりやすく言うと、 1、くちびるのふちのあたり(肌と唇の境目)がかゆくなる 2、かいたところが赤くなる 3、そのまま唇と同色になり唇が大きくなる(見える) といった手順で大きくなっています。 しかもかゆくなってかくと、細かく皮がむけます。あと、肌と唇の境目がつっぱってるような感覚もあります。 リップなども塗っているのですが、あまり効果がないようです。 かゆいのを我慢しろー!と言われそうですが無理なんです。 原因や改善法が分かる方、ぜひよろしくお願いします。

  • たらこ唇もう嫌です。。。

    中学生の男子です。 ちょっとふっくらならいいですが、厚いたらこ唇です:: 口喧嘩しても結局は関係のない見た目に対する悪口をいわれます。 小学校のころから唇がコンプレックスで写真に写るのも嫌いです。 唇の力もマウスピースで毎日鍛えて、意識して唇を閉めてますがやはり厚いままです。 もう嫌でしょうがありません。泣いてばかりです。 どうしたらいいんでしょうか。。。。 たらこ唇いいよ とか チャームポイントにすればいいとか そういうコメントは逆に辛いです。

  • 唇の皮を剥く癖をなおしたい

    私は今中1なのですが、小さいころから唇の皮を剥くのが癖になっています。気づいたら手で剥いていて、寝る時も剥いてしまい、荒れています(ノω・、)血も普通に出て指は血だらけです;;ちょっとめくれていたり再生された皮があるとすぐに剥いてしまいます。なので下唇はふっくらしててタラコ唇みたいです。親にもやめなさいと注意されているのですがなかなかやめられません。きれいな唇にしたいっていう思いはありますがどうしてもダメです・・・。どうすればこの癖をなおせるでしょうか。私と同じ癖の方、いらっしゃらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • たらこ唇

    たらこ唇 私はたらこ唇と貧血のせいか唇の色素が薄い事に悩んでいます(>_<) たらこ唇になってしまった原因も分かりません… 昔から新垣結衣ちゃんの様な薄い唇に憧れています(>_<) 何か良いアドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)