• ベストアンサー

まわりゃんせ特急券

まわりゃんせを利用して宇治山田で降りておかげ横丁を、その後鳥羽で鳥羽水族館へというプランを立てているのですが、その際宇治山田駅⇒鳥羽までをまわりゃんせは特急も使えるということなのでそれでいきたいのです。8人という大人数でいくので最初に宇治山田駅に着いた時点で特急券に変えておくだけ変えておく(予約みたいに)ことは可能なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

宇治山田駅に到着したときに、宇治山田駅の特急券売場で宇治山田→鳥羽の特急券を予約することは可能です。 ただ、それをしますと以後の行動か制約されることになってしまいます。 おかげ横丁ということは、内宮まで行かれるわけですが、内宮からは宇治山田のほかに五十鈴川駅経由のバスもありますし、二見経由で鳥羽へ直通するバス(三重交通CANバス)もあります。(三重交通パスへのリンクをはっておきますね) 近鉄鳥羽線は普通よりも特急の本数が多い路線(1時間当たり普通2本、特急6本)ですので、乗る直前に特急券の座席を押さえられたほうがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.sanco.co.jp/
mirugorou
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました。バスというのもいいですね(*^.^*)候補としてもう一度考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• pesubiri
回答No.2

既にNO.1で回答して頂いておりますように、宇治山田駅で特急券の引き換えは可能です。(旅行前に引き換えておくこともできます。)一般的には、特急は宇治山田,伊勢市でかなりの乗客が降りますので、鳥羽方面へ行くのなら十分空席はあると思います。また、特急券引き換え後でも、特急の時間変更は可能ですので、さして心配する必要はないと思われます。8人の大人なら伊勢志摩ライナーのサロン席(4人×2)が利用できますので、調べてみて下さい。(伊勢志摩ライナーそれほど走っていませんので・・・) CANバス利用についてですが、私も個人的にはCANバス利用が良いかと思います。所要時間は、宇治山田-内宮間のバスが、15分程度,宇治山田-鳥羽間は特急で8分程度となり、乗り換え時間や手間を考えると、CANバスとさして変わりないです。蛇足かも知れませんが、確か内宮前の土産物屋で手荷物を預けることができたと思います。200円/個ぐらいだったと思います。

mirugorou
質問者

お礼

ありがとうございます!手荷物預けるのは絶対使おうと思います(≧∇≦)ノいい情報感謝します(*^.^*)