• ベストアンサー

Illustratorで空模様を作成したいのですが。

Illustratr初心者です。Ver7を使用しています。 青空に雲という背景を作成したいのですが、 どのように作成したら良いかわかりません。 教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.2

Photoshopの間違いじゃないですか?イラストレータで空を作るなら青い背景にペンツールで作った雲を配置するようなイメージになってしまいます。(色紙を切って色画用紙に貼る感じです) 「Ver7を使用しています」 →本当ですか!?そんな大昔のバージョンをよく初心者の方が入手できましたね?photoshop7(1世代前のバージョン)のことを言ってるんじゃないですか?

toyomiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入社した会社で使用しているのがVer7なのです・・・ 建築設計をしているのですが、天井に貼るクロス(雲模様)を図面に表現しろと言われて、今回質問したのです。 イラレでは無理そうな事は分りました。 他の方法を考えます。

その他の回答 (1)

• NAIROBI
回答No.1

好みの空色の背景を矩形で作って、ペンツールか鉛筆ツールで雲形を描き、白に着色? 白い円をたくさん作って好きな形に並べてパスファインダで合流? ごめんなさい質問の意味が分かりません。

toyomiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でごめんなさい。 よく建築のパースの背景などに使用する雲模様ありますよね。 それをイラストレーターで作成できれば、内装の壁紙に使用したかったのです。 イラストレーターでは難しいことは分りました。別の方法を考えます。