• ベストアンサー

DVD-Rのお買い得メーカーを教えて下さい

こんばんは。 DVDレコーダーでの録画もするのですが今まであったVHSを変換していきたいので相性が良いDVD-Rをまとめて100枚~購入しようと思っているのですが輸入メーカーなど安価で安定しているところがあれば是非教えて下さい! 安いサイトもご存知でしたらお願いします。 日本橋や秋葉原などの電気街、ソフマップなどのノーブランドは止めておいた方がいいのですよね? 初めてのDVD-Rでドキドキですがこれからも質問させていただくと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

1.FUJIFILM DDRP47CX50 SP 4X DVD-Rデータ用 2.三菱化学 4.7GB DVD-R PCデータ用 50枚パック DHR47YP50V-EC 両方とも購入しましたが問題なしです。 FUJIFILMは国内産。三菱化学は台湾産です。 ノーブランドでも問題ないのもありますが、高価な買い物なので国産メーカーを選んだらいかがですか? 6ケ月前は8000円以上したものです、お買い得だと思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3481901/ref=amb_center-8_100621_41/250-6812683-1365816
love_neko
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。国内メーカーの場合200円前後と考えておけば良いのでしょうか? 保存用とあと録画して見たら終わりという場合は安いDVD-RよりRWが良いのでしょうか?価格はどれぐらいなのでしょうか?質問ばかりですみません。私も調べてみます。

その他の回答 (6)

• yocihara
回答No.7

海外品ですがSuper X は良いです、色々安物を使いましたが、4.3G近く書き込みますと最後でエラーで悩まされましたがSuper X は問題有りませんのでオークションで200枚購入して韓国ドラマ2時間を入れていますが1枚も書き込みエラー出ません、1枚30円位です。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c92945959

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c92945959
love_neko
質問者

お礼

お勧めメーカーを教えてくださってありがとうございます!!!Super Xですね・・・覚えやすい!回答ありがとうございました。また是非教えて下さいませ。

• hs2dvd
回答No.6

「あきばおー」 たまに在庫整理でばくだん価格つけます。 国内外とわず安価です。 海外ブランドは非常に安価な分相性に難ありなので 少数でおためし。 私はもっぱら50枚バルクです。

参考URL:
http://www.akibaoo.co.jp
love_neko
質問者

お礼

こんばんは!国内品も安いのですね!サイトの紹介ありがとうございました!またよろしくお願いします!

• piyorina
回答No.5

お使いになるDVDレコーダーやドライブの推奨メーカー品をお求めください。 もっとも不具合が発生しづらくなります。 どうしてもノンブランドやスピンドルパックを使用される場合、 できるだけ日陰においているパッケージを購入しましょう。 ばら売りしている時は、1枚購入し最高画質でディスク一杯まで録画をしましょう。 その後1週間程度明るいところに放置して再生テストをしましょう。

love_neko
質問者

お礼

推奨メーカーですね。明るい所に置いてテストするといいんですね(メモメモ)。いろいろ勉強になります。本当にわざわざ教えていただきありがとうございました!!!

• yetinmeyi
回答No.4

再度回答します。 国産でも1枚100円を切ってますよ。 1.まず、DVD-RWで何度か撮ってみる。 2.うまく撮れたら、DVD-R50枚入りを買う 私はこの方法で成功しましたよ。 RWは1枚買ってはどうですか?念のため

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3481901/ref=amb_center-8_100621_41/250-6812683-1365816
love_neko
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。私がアマゾンの価格を見間違えてしまったようですみませんでした。50枚で4000円後半ですね!同じメーカーのRWを買って試して大丈夫なら-Rを買うということですよね?わかりました!ありがとうございました!!!

回答No.3

私も色々と試しましたが、外国産のノーブランド商品は、避けたほうが良いと思います。 DVDレコーダーとの相性も有るでしょうが、良くて一割悪ければすべて使えませんでした。 私が今使っているのは、下記のDVD-Rです。 今のところ、失敗は有りません。(ビデオ/データ共) 使用DVDレコーダーは、パイオニアのDVR-610Hです。 データ及びビデオ編集用は、BUFFALOのDVM-L88U2とIO DATAのDVR-UM16Aです。 お試し用も有ったので、一度試して見られては、如何ですか。

参考URL:
http://www.office-pro.jp/
love_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりノーブランドはやめておいた方がいいのですね。すべて使えないというのは不良返品もできないのですか?すごく勉強になりました。また教えてください。ありがとうございました。

• few24
回答No.2

安定を求めるなら国産ブランドです。 安さだけでノーブランドや輸入物を買うのは博打です。 VHSの変換であれば「ビデオ用」でなく「DATA用」でok。(若干安い) なぜ秋葉原がいけないのかわかりません。 私はFUJIFILMのを30枚2980円とかで買ってます。 東京駅サクラヤでひとモデル前の処分品を買った時はもっと安かったです。

love_neko
質問者

お礼

深夜お返事ありがとうございます。秋葉原の件は電気街で販売しているようなノーブランドの安価さに飛びつくのはいけないということです(^^;誤解を抱かすような表現すみませんでした。秋葉原でも日本橋でもメーカーを指定すれば安心ですよね?フジのは1枚100円ですとお安いですね。保存用とあと録画して見たら終わりという場合は安いDVD-RよりRWが良いのでしょうか?RWの価格はどれぐらいなのでしょうか?質問ばかりですみません。私も調べてみます。