• ベストアンサー

やまとなでしこのロケハン

やまとなでしこ第2回で桜子さんと欧介さんが、柵を乗り越えてどっかの池でボートに乗ってますよね? あれは一体どこなんでしょう?母があそこに行きたいらしくて…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

桜子と欧介が乗り越えた柵 『代官山ながれぼし公園』の門 杉並区和田3丁目55番 『蚕糸の森公園』の北西端にある門 http://homepage1.nifty.com/BH/gallery2000-4th.html#nadesiko http://www.pluto.dti.ne.jp/~nagoshi/rendora/koenji.htm 桜子と欧介がボートに乗った池 茨城県猿島郡境町百戸 31カントリークラブ内の池 だそうです。

porasurusopoho
質問者

お礼

ありがとうございます! 門と池は別々の場所だったんですね~。 画像見れました。母に報告します☆

関連するQ&A

  • 松嶋菜々子さん主演のやまとなでしこにて

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 私は数年前に放送されていた松嶋菜々子さん主演のやまとなでしこというドラマが大好きなのですが、その最終話で、桜子さんと欧介さんが協会で二人きりの結婚式を挙げているシーンにて、結婚指輪として用いられている指輪がどのブランドのどの指輪かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • やまとなでしこの「桜子」の苗字教えて

    誰かやまとなでしこの「桜子」の苗字を教えて下さい。 下らないことですが、気になりはじめたら今夜は眠れそうにもありません。

  • やまとなでしこ

    ドラマ「やまとなでしこ」で中原欧介が友人の結婚式でのスピーチの言葉がすごくよかったのですがどんな言葉だったのか忘れてしまったので教えて下さい。

  • やまとなでしこの東十条はなぜ?

    やまとなでしこのお金持ちで首相ともコネがある東十条さんはなぜ馬主やないんでしょう? だって桜子って馬主すきなんでしょ? うち淀の近くでフサイチの馬主とか見てるけど かなりの金持ちやしね~ とっても疑問です!

  • やまとなでしこ 第1回目で

    桜子(松嶋菜々子)が、欧介(堤真一)にTAXIの中で電話番号を手のひらに書きます。 翌日、一緒に合コンした仲間から「番号知らないとかけられないだろう・・・」と言う後で、TAXIの中で桜子から番号を書いてもらった手のひらを見せるシーンがあります。そのとき、番号は一切書いていなかったように見えました。 再放送だからか、修正しているようなのですが、こういうことはドラマの再放送ではよくあることなのでしょうか?

  • やまとなでしこ

    やまとなでしこに出ていたおうすけを好きで最後振られてしまうスチュワーデス役の女優の名前ってだれですか?

  • やまとなでしこの最終回

    ちょっと前のドラマですが、やまとなでしこと言うドラマの最終回を見逃してしまい気になってます。知っている方がいれば詳しく教えて下さい。

  • やまとなでしこでのセリフ。

     やまとなでしこ(松嶋奈々子主演)でお金では買えないたった一つの大切なものって何ですか?最後まで見れなかったので気になって^^。

  • ドラマ「やまとなでしこ」でどうしても気になるセリフ

    「やまとなでしこ」でどうしても気になるセリフがあります。 桜子(松嶋奈々子)の父親が、東十条(東幹久)の家に来るという回で、桜子の父親が東十条の家を出るときに、桜子に向かって、 「ぼんぼんおやじ」 というようなセリフを言いますが、これ何と言っているのでしょうか? 脈絡から考えてもイマイチ意味の解らないセリフなんですが・・・

  • 「やまとなでしこ」教えてください!

    前のドラマですが、「やまとなでしこ」で、桜子さん(松島奈々子さん)がよっぱらって、発した言葉「ばかじゃなかめぐろ?なにゆうてんじん」。たぶん、「ばかじゃない?何いってんの?」と言う意味だと思うのですが、何でしょう?方言でしょうか?教えてください。