-PR-
解決済み

やまとなでしこの東十条はなぜ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40258
  • 閲覧数658
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

やまとなでしこのお金持ちで首相ともコネがある東十条さんはなぜ馬主やないんでしょう?
だって桜子って馬主すきなんでしょ?
うち淀の近くでフサイチの馬主とか見てるけど
かなりの金持ちやしね~
とっても疑問です!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

馬主さんって基本的に馬が好きでないと勤まらないんではないでしょうか。
熱心な方は海外でも買い付けに付いて行かれるそうですし。
それに購入した馬が必ずしも活躍するとは限らないし単なる投資目的だけ
でも続かないと思うんですよね。
数千万もした子馬がデビュー前に故障して一度も走れなかったってことも
よくある話ですし。牝馬の場合は血統がよければ繁殖牝馬にすることも
できますけど。
お金があるだけでなく馬が好きでそれにロマンを求めてる人でないとダメなんじゃ
ないかなあ。
東十条さんも桜子がお願いすれば馬主の資格を取得したかもしれないけど
そしてまた、資格を取得できたのかもしれないけど、
自分自身に馬に対する情熱がなければきっと続きませんよ。
フサイチの関口さんも新聞のコラムにも書かれていましたが、その情熱の傾けた方は
やはり並大抵の金持ちではできないと思いますよ。
蛇足ながら私が思うに、桜子が馬主にこだわったのは昨年松嶋さんがJRAの
CMのキャラクターをなさっていたことにひっかけてある(パロディの一種?)
んではないかと。いろいろ遊び心の多いドラマでしたしね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
なるほど競馬のCMでてましたからね
でもドラマで競馬対決なんてあればめちゃおもろかったんですけどね
またよろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-02-15 05:23:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (1/2)

桜子が好きなのはお金持ちで、たまたまオースケさんがあずかってた知人の馬主さんの小物(なんだか忘れてしまったけど)を見て、オースケさんのことをお金持ちと勘違いしたってだけなんじゃないかと思うのですが。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございました
馬主関係のところが最後まではっきりしない
ドラマでしたね!
この知人の馬主がラストで逆転したりすると
おもしろかったのですが・・!
投稿日時 - 2001-02-21 05:16:16


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ