• ベストアンサー

やまとなでしこの東十条はなぜ?

やまとなでしこのお金持ちで首相ともコネがある東十条さんはなぜ馬主やないんでしょう? だって桜子って馬主すきなんでしょ? うち淀の近くでフサイチの馬主とか見てるけど かなりの金持ちやしね~ とっても疑問です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

馬主さんって基本的に馬が好きでないと勤まらないんではないでしょうか。 熱心な方は海外でも買い付けに付いて行かれるそうですし。 それに購入した馬が必ずしも活躍するとは限らないし単なる投資目的だけ でも続かないと思うんですよね。 数千万もした子馬がデビュー前に故障して一度も走れなかったってことも よくある話ですし。牝馬の場合は血統がよければ繁殖牝馬にすることも できますけど。 お金があるだけでなく馬が好きでそれにロマンを求めてる人でないとダメなんじゃ ないかなあ。 東十条さんも桜子がお願いすれば馬主の資格を取得したかもしれないけど そしてまた、資格を取得できたのかもしれないけど、 自分自身に馬に対する情熱がなければきっと続きませんよ。 フサイチの関口さんも新聞のコラムにも書かれていましたが、その情熱の傾けた方は やはり並大抵の金持ちではできないと思いますよ。 蛇足ながら私が思うに、桜子が馬主にこだわったのは昨年松嶋さんがJRAの CMのキャラクターをなさっていたことにひっかけてある(パロディの一種?) んではないかと。いろいろ遊び心の多いドラマでしたしね。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど競馬のCMでてましたからね でもドラマで競馬対決なんてあればめちゃおもろかったんですけどね またよろしくおねがいします

その他の回答 (1)

• fee
回答No.2

桜子が好きなのはお金持ちで、たまたまオースケさんがあずかってた知人の馬主さんの小物(なんだか忘れてしまったけど)を見て、オースケさんのことをお金持ちと勘違いしたってだけなんじゃないかと思うのですが。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございました 馬主関係のところが最後まではっきりしない ドラマでしたね! この知人の馬主がラストで逆転したりすると おもしろかったのですが・・!