porasurusopohoのプロフィール

@porasurusopoho porasurusopoho
ありがとう数5
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/03/15
  • ドビュッシーのアラベスク第1番を弾いたことのある方・好きな方へ質問

    みなさんは、ドビュッシーのアラベスク第1番を聴いている時(や、弾いているとき)どのようなことをイメージしますか? 私は川が流れている様子を思い浮かべるのですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい(^^)/ ちなみにアラベスクの意味を調べたら、アラビア風の装飾(植物や動物、幾何学図形などを連続させた模様)様式だということがわかりました。 音の流れるような並び方や曲想からその模様を連想させるということで、この曲のタイトルに「アラベスク」と付いたそうです。

  • アレンジされたクラシックの曲

    今まで、ユーロビートとかトランスをよく聞いていたんですが、最近クラシックの良さに目覚めてきました。 ただ、今まで聞いていた曲が曲だけに、純粋なクラシックだと物足りなく感じます。 それで、クラシックをアレンジした曲を探しているのですが、何かないでしょうか? bondのViva!はかなり良かったです。