• ベストアンサー

「がんばってます新潟・東京フリーきっぷ」の乗車範囲と指定席について

poppurasの回答

• poppuras
回答No.2

「がんばってます新潟・東京フリーきっぷ」の詳細をみると(参考URLが詳細です)、フリーエリアに川越線は含まれていませんので、別途運賃が必要です。 大宮~武蔵高萩間は480円です。 指定席ですが、順当に考えても、行きと帰りの上越新幹線(もしくは上越線)の1本ずつ、計2本とれます。 詳細のサイトにある、「フリーエリアまでの往復は、特急(新幹線含む)・急行列車普通車指定席がご利用になれます。 」というのがその事です。 乗り遅れたら、乗り遅れた列車よりも後の列車の自由席に乗ることになります。morimori728さんの考えで合ってます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=594
noname#10363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URLも参考になりました。川越線の料金まで調べて頂き感謝します!指定席の事、よくわかりました。遅れたら自由席に乗ればいいんですね!安心しました、いろいろありがとうございました。