• 締切済み

長野県佐久の菊寿司さんについて

今週末に飯綱高原と仙仁温泉に行きます。佐久の菊寿司さんの名前を時々耳にしますが、東京のお寿司屋さんで言うとどのレベルのお店なのでしょうか?わざわざ行く価値があるかどうかを教えてください。 また、土曜の昼、日曜の昼、月曜(祝日)の昼にお勧めの食事ができる店を、長野駅や須坂周辺で教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13108
noname#13108
回答No.3

こんにちは。 去年の3月まで長野にいました。 仙仁温泉ですかいいですね。 あそこは外来入浴もできず、宿泊も週末はずいぶん先まで取れないとかで、結局行けませんでした。 佐久の菊寿司さんについて、 全くわかりません。 しかし、長野にいた頃に行ったおすし屋さんは正直全滅でした。新潟に本部のあるフランチャイズのお店が一番良かったでしたかねぇ。かといって、佐久の菊寿司さんがダメだとは思いませんが・・・。 お昼と言うことならば、 「油屋」というおそばやさんが良かったですよ。 長野駅善光寺口正面のビルの1階にあります。

megu1110
質問者

お礼

長野にいらしたんですね。仙仁温泉はずいぶん前に予約して、やっと取れたので楽しみにしています。 信州と言うとやっぱりおそばですかね。

noname#47053
noname#47053
回答No.2
megu1110
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去ログ見せていただきました。残念ながらランチのお店はなかったようです。

• wataru80
回答No.1

たまたま掲示板で佐久の菊寿司さんのお名前を見ましたのでご返信させて頂きます。飽くまで一般人のアドバイス程度にお読み下されば幸いです。まずオススメのネタは「まぐろ・いか・穴子」です。(私の好みも入っていますのでその点はご容赦を・・・^^;)あと、おつまみでソフトクラブシェルのから揚げもオススメです。東京のお寿司屋さんにはほとんど行ったことがありませんので何とも言えませんが、この周辺では一番レベルが高いと私は(勝手に)思っています^^;(汗)参考程度になれば幸いです^^初めての掲示板書き込みですので至らないところもありますがご容赦下さい。菊寿司さんから徒歩5分のところに住んでいるwappyon80でした。ではでは楽しいひと時を^^

megu1110
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 味を比較するのなかなかはむずかしいですよね。 地元のかたのご意見が聞けてうれしいです!