• 締切済み

長野県佐久の菊寿司さんについて

今週末に飯綱高原と仙仁温泉に行きます。佐久の菊寿司さんの名前を時々耳にしますが、東京のお寿司屋さんで言うとどのレベルのお店なのでしょうか?わざわざ行く価値があるかどうかを教えてください。 また、土曜の昼、日曜の昼、月曜(祝日)の昼にお勧めの食事ができる店を、長野駅や須坂周辺で教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13108
noname#13108
回答No.3

こんにちは。 去年の3月まで長野にいました。 仙仁温泉ですかいいですね。 あそこは外来入浴もできず、宿泊も週末はずいぶん先まで取れないとかで、結局行けませんでした。 佐久の菊寿司さんについて、 全くわかりません。 しかし、長野にいた頃に行ったおすし屋さんは正直全滅でした。新潟に本部のあるフランチャイズのお店が一番良かったでしたかねぇ。かといって、佐久の菊寿司さんがダメだとは思いませんが・・・。 お昼と言うことならば、 「油屋」というおそばやさんが良かったですよ。 長野駅善光寺口正面のビルの1階にあります。

megu1110
質問者

お礼

長野にいらしたんですね。仙仁温泉はずいぶん前に予約して、やっと取れたので楽しみにしています。 信州と言うとやっぱりおそばですかね。

noname#47053
noname#47053
回答No.2
megu1110
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去ログ見せていただきました。残念ながらランチのお店はなかったようです。

  • wataru80
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.1

たまたま掲示板で佐久の菊寿司さんのお名前を見ましたのでご返信させて頂きます。飽くまで一般人のアドバイス程度にお読み下されば幸いです。まずオススメのネタは「まぐろ・いか・穴子」です。(私の好みも入っていますのでその点はご容赦を・・・^^;)あと、おつまみでソフトクラブシェルのから揚げもオススメです。東京のお寿司屋さんにはほとんど行ったことがありませんので何とも言えませんが、この周辺では一番レベルが高いと私は(勝手に)思っています^^;(汗)参考程度になれば幸いです^^初めての掲示板書き込みですので至らないところもありますがご容赦下さい。菊寿司さんから徒歩5分のところに住んでいるwappyon80でした。ではでは楽しいひと時を^^

megu1110
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 味を比較するのなかなかはむずかしいですよね。 地元のかたのご意見が聞けてうれしいです!

関連するQ&A

  • 長野県内でのドライブ

    この夏に長野県内でのドライブを予定しています。それで以下のことで教えて下さい! 1.長野新幹線「佐久平」駅から中央道小淵沢ICを国道141号線   と、八ヶ岳高原ラインを経由して向かいます(土曜日午後の予定) 2.大町駅前から国道148号線を使ってJR大糸線の平岩駅まで   向かいます(日曜日午前中の予定) このときの所要時間がどれくらいか実際にドライブしたことがある方、よろしくお願いします!

  • 長野で曇りの日!おすすめ

    来週の土日で長野に旅行に行ってきます! 目的は上高地に行く事です 上高地は1日目に行こうと思っています。 ただ土曜は曇り時々雨です、、、 そして日曜も曇りです、、、 せっかくの大自然なのに晴れなくて残念です ですが、曇りでも楽しめる観光地はありますでしょうか 宿場町や温泉、高原、なんでも良いです 移動は電車やバスで、朝から夕方まで時間はあります。 また、曇りの日曜に上高地に行った方が良いでしょうか、、、 なにかアドバイスをお願いします!

  • 今週末の長野

    こんばんは。今週末長野に行きます。ヴィーナスライン付近に1泊します。日曜は陶芸体験とテニスをする予定なのですが初日(土曜)がノープランです。 宿からは遠くてもOKなのですが、まだ紅葉が見られるところや長野でオススメの観光スポットがあれば教えてください☆栗が食べられるという小布施もいいかなぁと思っているのですが・・・。よろしくお願いします!

  • 諏訪湖周辺(長野)への旅行

    諏訪湖周辺(霧ヶ峰、美ヶ原、八ヶ岳、妙義荒船佐久高原国立公園etc)へ旅行に行きます。宿泊は、蓼科山です。 そこで、諏訪湖周辺でみなさんがお勧めする以下の3点のスポットを教えてください。また、参考になるサイトなどご存じでしたら教えてください。 ・温泉 ・観光(自然のもの:山、湖、湿原、峡谷etc) ・グルメ 温泉やグルメは具体的なお店の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 明日、長野県でオススメのランチを教えてください。

    明日、さいたまから車で、松原湖のホテルに行きます。 早めに行ってテニスをする予定なのですが、その前にどこかでお昼ご飯をいただきたいです。 清里で行列の親子丼の店があるとかで、立ち寄りたかったのですが、生憎定休日です。 中央道経由でも、長野道経由でも、どちらでもかまわないのですが、手軽においしいお昼ごはんのおすすめはありますでしょうか。 佐久の名物、安養寺ラーメン、小淵沢近辺の翁、アウトレットの蕎麦屋、などはすでに行っています。 スポーツの前なので、コース料理やお酒の欲しくなるようなもではなく、丼物、おそば、簡単な洋食等を希望しています。 時間はあるので、わざわざ行ってみるほどのものであれば、軽井沢や甲府あたりでもかまいません。

  • 草津温泉付近、長野市内の観光スポットを教えて下さい!!!

    こんばんは。 今週末、中央道(自動車)で草津に向かい、草津のホテルに一泊する旅行を計画しています。 1日目→大門街道-白樺湖-佐久-妙義山-R18-軽井沢(アウトレット)-鬼押出ハイウェイ-万座ハイウェイ-草津温泉-ホテル泊 2日目→湯畑-白根山-渋峠-小布施~ の予定をしています。 少し時間にゆとりがあるかもしれませんので、その時のために 草津温泉付近や長野市内、その付近での観光スポットを教えて下さい。 長野~草津に詳しい方、是非教えていただきたいと思います。 どなたか詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 公務員の方にお聞きしたいです。日曜と祝日が重なった

    公務員の方にお聞きしたいです。日曜と祝日が重なった場合 月曜はお休みでしょうか? 土曜と祝日が重なっても月曜が平日の場合休みにならないのに 日曜と祝日が重なった場合、月曜が平日の場合月曜は振替休日に なるとお聞きしました。 民間では珍しい(会社によると思いますが)ですが 実際公務員の方はそうなんでしょうか?

  • 上信越道→志賀高原→草津温泉で

    今週土曜日に夫婦(30代前半)で長野県の志賀高原へ泊まりに行きます。 経路は、藤岡JCTから上信越道を使って菅平を通り志賀高原へ。帰りは白根山→草津温泉→渋川伊香保ICから帰路へつきます。 往路の上信越道から帰りの渋川伊香保ICまでの間で、お勧めのお店(食べ物・お土産等)や観光スポットがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池の平温泉・妙高高原・長野駅周辺の観光について

    今週末、池の平温泉に遊びに行くのですが、この付近で観光するような場所はあるのでしょうか?(HP等みましたが、あまりなさそうな印象でした)スキー等はしない予定のため、長野駅周辺で観光するか、池の平、もしくは妙高高原付近で観光するかで迷っています。 燕温泉等にもいきたかったのですが、残念ならが今の時期はいけないようでしたので…周辺でお勧めの温泉を含め、観光についてご意見頂けますと助かります!どうぞ宜しくお願い致します。

  • 信州の道路の積雪や凍結、散策時の服装について

    1 岡谷・・・八方・・・栂池周辺・・・オリンピック道路・・・長野・・・湯田中   ・・・志賀高原・・・山田温泉・・・須坂のルートでは、道路の積雪や凍   結は毎年いつ頃までですか。   7月上旬には普通のタイヤで全く心配ありませんか。 2 また、各高原の散策時には、どの程度の服装が良いでしょうか。   春秋用か冬用のジャンパーとか・・・