明日の長野県でのオススメランチは?

このQ&Aのポイント
  • 明日、長野県でオススメのランチをご紹介します。
  • 清里で行列の親子丼の店があるとかで、立ち寄りたかったのですが、定休日です。
  • 中央道経由でも、長野道経由でも、どちらでもかまわないのですが、手軽においしいお昼ごはんのおすすめはありますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、長野県でオススメのランチを教えてください。

明日、さいたまから車で、松原湖のホテルに行きます。 早めに行ってテニスをする予定なのですが、その前にどこかでお昼ご飯をいただきたいです。 清里で行列の親子丼の店があるとかで、立ち寄りたかったのですが、生憎定休日です。 中央道経由でも、長野道経由でも、どちらでもかまわないのですが、手軽においしいお昼ごはんのおすすめはありますでしょうか。 佐久の名物、安養寺ラーメン、小淵沢近辺の翁、アウトレットの蕎麦屋、などはすでに行っています。 スポーツの前なので、コース料理やお酒の欲しくなるようなもではなく、丼物、おそば、簡単な洋食等を希望しています。 時間はあるので、わざわざ行ってみるほどのものであれば、軽井沢や甲府あたりでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wannyan3
回答No.2

すでに、ご帰宅ですよね? 「清里で行列の親子丼」って、中村農場のことですか? 通常は火曜日と水曜日はお休みなのですが、今月の10日に限っては水曜日でも営業しています。 http://www.nakamuranojo.com/ 10時に売店がオープンすると、名前を書く紙がだされます。 食事は11時半からなのですが、名前を書いてから、どこかに観光してくればよいです。 時間的には、清泉寮でのんびりして。 で、目的の親子丼ですが、玉子自体はおいしいのでしょうが、料理としてはそれほどでもないように思います。 でも、まあ、話のタネにね。

morino-kon
質問者

お礼

そうだったんですよね、営業していたんですね。 翌日行ってみて、気づきました。 朝一で、名前を書いてから、散歩しました。 たしかに、玉子は黄色くてインパクトがありました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

上田の刀屋 http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000113/ ボリュームも売りなので、テニス前にはきついかも。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は御回答を見る前に出発してしまったのですが、上田には行く機会がよくあります。 次回の参考にさせていただきます。