• ベストアンサー

クリスタル・ケイの「kiss」について

「kiss」という曲は、 ドリカムの「告白」という曲の歌詞を思い出させました。全く同じではないものの、伝えたいことは一緒な気がします。 偶然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんにちは!  その話題はドリカムファンのHPでもよく話題になっていました!  ちなみに、告白はドリカムではなく、吉田美和ソロです。  曲を発表したのはクリスタル・ケイのほうが後なので多くの方はケイが真似した?と考えているようですが、作詞家は違う人だった気がします。  その人が吉田美和のソロを聞いて作ったのか、全くの偶然なのかなぞですね・・・(すいません、ぜんぜん回答になってませんね)  

jijimoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 真相は闇の中ですね。どちらの曲も好きなので、深く考えないことにします。