• ベストアンサー

クリスタル・ケイの「kiss」について

「kiss」という曲は、 ドリカムの「告白」という曲の歌詞を思い出させました。全く同じではないものの、伝えたいことは一緒な気がします。 偶然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 はじめまして、こんにちは!  その話題はドリカムファンのHPでもよく話題になっていました!  ちなみに、告白はドリカムではなく、吉田美和ソロです。  曲を発表したのはクリスタル・ケイのほうが後なので多くの方はケイが真似した?と考えているようですが、作詞家は違う人だった気がします。  その人が吉田美和のソロを聞いて作ったのか、全くの偶然なのかなぞですね・・・(すいません、ぜんぜん回答になってませんね)  

jijimoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 真相は闇の中ですね。どちらの曲も好きなので、深く考えないことにします。

関連するQ&A

  • ドリカム「やさしいキスをして」の歌詞

    いつも不思議に思っている歌詞があるので教えてください。 ドリカムの「やさしいキスをして」の歌詞ですが、 (電話してくれたら)息をきらし、指を冷やし会いに行くから~ と歌っているのですが、 「指を冷やし」会いに行くってどういう意味なんでしょうか。。。 なにか特別な意味があるのでしょうか? 気になります。 どなたか分かるかた教えてください!

  • ドリカム『悲しいkiss』歌詞の内容

    こんばんは^^ ドリカムの『悲しいkiss』を今日初めて 聞きました♪素敵なバラードなんですけど この歌は恋人同士を歌ったものではないですよね? 片思い中の歌? この歌詞、あなたはどういう解釈してますか??

  • ♪死にたくなるようなキスが怖くて‥♪

    今井美樹さんの『年下の水夫』という曲の歌詞です。 ん~、(-_-#) ♪死にたくなるようなキス♪って一体どんなキスなんだろ? このキスって皆さんの感覚ならどんな説明になるのか知りたいのです。 またそんなキスを経験したことがありますか? 私は‥残念ながらnothingです(-_-#)

  • 付き合ってないのにキスはおかしいですか?

    付き合ってないのにキスはおかしいですか? 僕は、告白していないので、肩書き(?)は付き合ってないのですが、とても仲が良く両思いの女の子がいます。 その子とは毎朝一緒に電車で通学し、帰りも時間が合えば一緒に帰ります。よく色々なところへ出かけたりもします。 時々、どちらかの家で二人きりでゲームしたり何かを見たりいちゃいちゃすることがあるのですが、その時によくキスをしたり、体を噛んだりすることがあります。 体を噛むことについては、いったん置いておいて、キスについて 付き合ってもいない異性がキスをしたりディープキスをしたりするのはおかしい事なのでしょうか なぜ付き合っていないかと気になると思うのですが、色々な都合により、学校を卒業する時に告白するという話になっています 自分は初めて異性をここまで好きになって、キスをすることもねだられることも初めてなので、優しい回答を頂けると幸いです よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • キスしたくないくらい好き

    20代♀です。半年前男性に告白され、断りました。 今は友達付き合いをしています。 先日その彼と会ったのですがまだ彼は私に好意を持っているようです。 一方私は最近その彼が気になるようになったのですが なんというか…「キスしたくないくらい好き」なのです。 その人とキス以上のことをするのは考えられません。 が、一緒にいたいなとか会いたいなとか思いますし メールがこないと寂しいです。 告白しようと考えていますが …まだこんな「好き」の大きさでは相手に失礼でしょうか? もう少し様子を見た方がいいのでしょうか? でもはやくつかまえておかないと(笑) 彼の心が変わってしまいそうで焦ります。

  • さよならをキスで・・・・

    今日コンビニの有線で女性ヴォーカルで歌詞が さよならをキスで埋めさせて このままもう帰らないで 逢うのが遅すぎたなんて というフレーズしか聞き取れなかった曲が凄く気になっています。 自分でも調べたのですが結局解りませんでした。 曲名、歌っていらっしゃるヴォーカルの方の名前も解りません。 御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 歌詞にキッス、くちづけが出て来る好きな曲は何ですか

    歌詞の中に「キッス・キス」か「くちづけ(接吻)」が出て来る曲で貴方が一番好きな曲は何ですか?

  • 島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』

    島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』って曲ありますよね? けっこう好きでカラオケで唄うんですけど、歌詞の中に 「こんな小さなSサイズに 君は入っちゃうのかい?」 ってあるんです。 あれって一体どういう意味なんですか?とっても気になります。 知っている方いましたら教えてください

  • キスの歌を教えてください

    ごく最近、恋人が出来ました。 とてもキスが好きな彼なので 今度おやすみ前にドリカムの 「やさしいキスをして」 を送ろうと思いつきました。 毎日LINEしているので 「やさしいキスをして」 だけではスグにあきてしまいますよね。 そして「キス」だけでゆーちゅーぶで検索 でもキスの映像が大半で 見つけられたのは 「やさしいキスをして」 「やさしいキスの見つけ方」 「あなたのキスを数えましょう」 でした。 きっとキスというワードが題名になくても キスに関連する歌はあると思います。 そこで、みなさまに教えて貰いたいです。 よろしくお願いします (*^◯^*)

  • 「歌詞の中に」キスかKISSかくちづけ、の文字が

    有る曲で好きな曲はなんですか? 今回はタイトルではありません、歌詞の中です。 邦楽限定の1曲をお願いします。 ※キッスでも良いです。 https://www.youtube.com/watch?v=dGEC-PC16Tk

専門家に質問してみよう