• 締切済み

vodafoneのパケ機でウェブするには「ボーダフォンライブ」に入らないと出来ない?

今度非パケ機(SH010)からパケ機(V601SH)に機種変更予定です。 ちらっと聞いたのですが、パケ機でウェブを使うにはオプションサービスの「ボーダフォンライブ」に入らないと出来ないと聞いたんですが本当なんでしょうか? 今まで非パケ機に時はそういうのがなく自由にウェブ出来ていたんで、毎月315円も払ってまでしなければならないと思うと何だか損な気がしてなりません。

noname#13381

みんなの回答

• oneball
回答No.1

毎度どうも。 その通りです。 Vodafone Live 月額315円に加入しないといけません。 旧プランの非パケット機だと、「サーバーメールボックス」または「メール割引サービス」などで月額200円か150円請求されているかと思いますが、この代わりみたいなものです。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 先ほど明細を見るとトークパックMに入ればサーバーメールボックスが50円で出来るようになってました。 こうなるとパケ機にするとなんかかなり損な気がしますね。(^^ゞ