-PR-
締切済み

DVDへのビデオ焼き込みとDVDソフト観賞

  • 困ってます
  • 質問No.12698
  • 閲覧数94
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (421/421)

現在、APPLE純正DVDドライブ搭載のG3-400と富士通のBIBLO NC313を使っているのですが、近日中に、WIN/MAC両対応の外付けDVD-Rドライブを購入したいと思っています。
そこで教えて頂きたいんですが、この構成…つまりMac+DVD-RまたはBIBLO+DVD-Rのいずれかの組み合わせで、自分撮影したDVを、AV機器の方のDVDプレイヤーしか持っていない人物に渡しても見てもらえるDVDに焼き込むことは出来るでしょうか?
ちなみに、DVの編集はMac版のEditDV1.5を使用して行います。
また、今の私の環境では、パソコンのモニタでしかDVDソフトを観賞できない状態なので、これから購入するDVD-Rの機種を、編集済みDVの焼き込みの可否のみならずテレビでの観賞を可能にするものかどうかも考慮に入れて選びたいと思っています。
例えば最近見た1つのWin/Mac両対応DVD-Rは、Macに繋いだ場合はどうやらTVにソフトの映像を映す機能はないようで、BIBLOに繋ごうと思った場合はそのBIBLOからTVに映像を送る手段が無いように思うんですが、「それなら、ソフト観賞に関してはDVD-Rドライブに頼らずMacにビデオカードか何か挿せばMacのDVDドライブでソフトはTVに映せるのかな?」とも考えています。
動画の焼き込みとDVD観賞を両方考えた場合にいちばん良いと思われる手段って、どんなパターンでしょうか?
アドバイスを頂けませんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

慶応大学のキャンパスネットワーク内の情報みたいですが、DVD-RへVideoを書き込む手順がかかれていました。
使ってるアプリが違うようですが、可能は可能みたいですね。
お礼コメント
MORGEN

お礼率 100% (421/421)

Premiereを利用した動画ファイルの書き込み方ということなので、Premiereを持っている友人にも聞いてみましたところ、実現できそうです。
おかげさまで道が見えて来ました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ