• ベストアンサー

歯医者さんでのくだらない質問

ほんとくだらないんですが、 暇でしたらお答え頂きたいです。 歯医者さんでは診察台ではスリッパ履いてますか 。それとも診察台ではスリッパ等は脱いでいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4noheya
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.5

脱ぎますねえ。 なぜなら、ぬげるからです! 女性が履くとどうしても、かかとよりスリッパが大きいので履いたままで寝ると、自分の足にスリッパがかぶさっている状態になり、浮いて落ちやすいからです。 この状況おわかりいただけたか心配ですが・・・。 説明が下手ですみません。

kohei25
質問者

お礼

女性の方はそうでしょうね。 スリッパは平均サイズでつくられていますもね。 なるほどぉ~脱げたら恥ずかしいですよね・・・ したにおちて拾うのもね

その他の回答 (5)

回答No.6

脱いでくださいと言われた歯医者では脱ぎ、 そのままでいいですよと言われた歯医者でははいていました。

kohei25
質問者

お礼

なるほどぉー 歯医者によってなんですねー

  • cololin
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.4

歯医者さんの診察台って、寝そべるような感じになりますよね。 だから、スリッパは脱いで乗ってます。 履いたままだと、足先に力が入りすぎそうで治療に集中できないように思います。 歯科衛生士さんも気を遣って、足もとにバスタオルを掛けてくれます。 総合病院の口腔外科では土足だったので脱ぎませんでした。

kohei25
質問者

お礼

そうですね。横になる形になりますよね。 スリッパは脱いでいるんですね。 バスタオルですかあ。嬉しいことですね。

  • gontagoo
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.3

脱ぎます(o^o^o) 脱がないと安心しないし足が気になります(×ロ×;) でも気になる方がいいのかな?? 歯医者は怖いですもんね(o≧ロ≦)o

kohei25
質問者

お礼

脱いでるんですね。 俺と全く同じような考えですね。 いつ脱げるのか不安で・・・・w どっちでもいいんでしょうね。 歯医者のひとからすれば。

  • amondyuru
  • ベストアンサー率17% (80/465)
回答No.2

 スリッパなら脱いでいます。  靴ならそのまま履いています。

kohei25
質問者

補足

スリッパだとやはり脱げやすいからですかぁ。 靴なんてところあるんですね。俺はいつも 昔から同じ場所しかいっていないもんで。

noname#105965
noname#105965
回答No.1

履いてましたね。 ぬいでくださいとも言われなかったですし。 横になったときにやや足が安定しないですけど。

kohei25
質問者

お礼

確かに何も言われませんよね。 横になると安定しませんよね。 スリッパとかあまり履きませんし。

関連するQ&A

  • 歯医者が怖い・・・。

    情けない相談なんですが… 高2女子です。 私は虫歯があり、歯医者に行かないといけないことは分かってるんですが、 ほんっとに歯医者が怖くて、なかなか行けないんです。 待合室で診察室から聞こえてくる音や、診察台の横に置いてある器具などを見ると、 本当に泣きそうになるぐらい怖いんです。 同じような恐怖感を感じたことがある方がいれば、どうやって克服したか、もしくはどうやって治療に通っているか、教えてください。

  • 歯医者さん

    歯医者さんに行った時、診察台に上がって「口を開けてください」と言われたとき、いつも私は診察が終わるまで目を閉じています。 皆さんは目開けてますか?それとも閉じてますか? 歯医者さんに行くたび気になります。誰か教えてください。

  • 歯医者で

    ちょっと恥ずかしいんですが、歯医者に行ったとき私は生理中でして 家に帰ってから何時間かしてズボンの後ろが濡れていたのでやばいと思ってみたら血がお尻の位置あたりにすごくついていました 血が漏れないようにすごく頑丈にやってたつもりですが家から歯医者でるまでの時間トイレには行ってなかったし もしかしたら歯医者の診察する診察台の寝るところについてしまったかもしれません それによって人が何か感染してしまうことってありますか? ついてないとは思いますがもしかしてついてたらと思うと気になってしまいまして 変な質問ごめんなさい

  • 歯医者を変えたい…

    今日やっと歯医者に行ってきたのですが、そこは過去に何度も諸事情があり断りの電話を入れてました。 やっと、落ち着いてきたし歯も痛くなってきたので行ったのですが診察室に入るなり「ホンマに来る気あるんか!」「何度も何度も断りの電話を入れやがって、治療する気あるんかって聞いてんねん!」と診察室に響くぐらい怒鳴られ思わず竦みました。 とりあえず、患者の断りは歯医者側にとって困ると言うのは知ってたので、自分が悪いので頭を下げて謝りました。 でもまだ「来る気ないんやったら、他所に行ってもらってもかめへん!」「どないや!」と言われ「はい」としか言えませんでした。 「酷い歯やな!」「全部抜かなあかんな」「臭いし汚い歯やなぁ~」等も言われました。 因みに、大先生と若先生のいる歯医者で暇らしかったお爺さんの大先生でした。 とりあえず、左上の4番が膿んでたらしく神経を抜く治療だけはしてもらいました。 自分が悪いのは承知ですが、先生と折りが合わなさそうなので歯医者を変わりたいのですが他の歯医者に行っても治療途中の歯は見てくれますか? 後、私は精神病があり生活保護者と聞いたら余計に嫌だったみたいです。 生活保護者には痛み止めの薬も出せないと言われました。

  • 歯医者さんの選び方教えてください。

    現在、歯医者に通っているんですが変えたいんです。 綺麗でないことや(診察の台のようなところが汚くて衛生的にどうなのか?と思っています)先生同士の私語が多くて治療中もプライベートの話とかしていて、いいんだろうか?と思ってしまっています。 治療途中の歯があるのに転院するのは良くないですか? また、良い歯医者さんの選び方があったら教えて欲しいです。 家に近いところに通っていましたが、痛いところを言っても大丈夫といって放置され、詰め物がとれたら結局抜歯することになり、不信感が募り、インターネットで調べて口コミのサイトで良いとされていたところに通ったのですが衛生面や私語に???と思っています。 みなさんどういう基準で歯医者を選ばれてるんでしょうか?? 良い歯医者さんにめぐり会いたいです。

  • 歯科医が通う歯医者

    前々から思っていたのですが、歯科医って自分の虫歯を自分で治せませんよね ならば歯科医はどこの歯医者(どのような歯医者)に通っているのでしょうか?さぞかし腕の良い歯医者に違いないと思うのですが・・。 ちなみに私は今までの経験から残念ながらどの歯医者も信用できなくなってしまいました。1度目の診察と2度目の診察で虫歯だと言われた箇所が違ったり、キャンセル料はがめつく徴収するくせに、自分(歯医者)は自分の全くの個人的都合で当日予約をドタキャンしてきたり・・ 保険内の治療でキャンセル料を徴収する行為はそもそも一般的ですか? 今は医者に通っていますが、虫歯があるといわれても「本当かな?」と正直思ってしまいます。本当に歯を削る必要があるのかと・・。 歯医者に行く度に自分の歯が惜しげもなく削られ小さくなりなくなっていくのが悲しいです。本当に削る必要があるのだろうかと、もう信用ができません。 脈絡のない質問になってしまいますが、最後に3つ目の質問。 どんな歯医者なら信用できますか?よろしければ教えてください。

  • こんな歯医者さんはどうなんでしょうか?

    引越のためずっと昔からかかっていた歯医者から、ネットやクチコミで評判の近所の歯医者さんに変えました。 そこはいつも診察待ちの患者が多数いるのですが、同じ時間に複数患者の予約を受けつけているみたいで診察台の上でもかなり待たされます。当然先生も患者をハシゴ状態になってるので、仮のカブセやら、仮のカブセを外したり、歯の消毒などは衛生士さんがしています(一度薬を塗られたか入れられたことあります)。 これって衛生士さんの仕事ですか?今まで通ってた歯医者では全て先生が行なっていて、衛生士さんのやってたことといえば、歯石取りとか型取りのみでした。なので、疑問に思ったのです。先日は、銀歯をかぶせた(これは先生がしました)後、先の細い器具で新人衛生士さんがそのかぶせた後の処理か何かしていましたが、恐る恐るやってたので怖いなと思ってたら案の定、歯茎に刺さりました。。 それと、麻酔なのですが、この歯医者で麻酔してもらうと4~5時間は麻酔が切れません。今まではそんなことなかったのですが、最近の歯医者さんはどこもこんな感じなのでしょうか?? ちなみに、家族も同じ歯医者に通っていて親しらずを抜くことを勧められ、抜く時に失敗したみたいで骨の一部まで抜かれてました。

  • 歯医者

    別に予約をしていないのに25日以降ならいつでも来てよいと言われたので今日行ったら 院長先生に『昨日来なかったわね来ないから電話しょうと思ったわよ』と言われたそうです 予約もしていないのに怒られたので腹がたっているとのこと こちらの言い分は、患者も来ないようななぜ潰れないのか不思議な歯医者のくせにいつも患者がいない暇な歯医者ですぐに見てくれるから行くだけだよ態度でかいなです 閑古鳥な歯医者に近いです この歯医者何様でしょう 因みに私も暇すぎる歯医者だから行けばいいと言われ行きつけじゃないところに行ったんですが あまりにも腹がたつから私も29日に行けと言われました 二度と行かないと腹立ててます

  • 丁寧で良心的な歯医者を見つけるコツはありますか?

    本当に親身になって診察や説明をしてくれる歯医者を探しています。あまり儲かってなくても、ぼろくても、マーケティングしていなくてもいいのですが、そのような歯医者を見つけるコツがあれば教えてください。

  • 歯医者でなければどこで聞くものなんですか?

    どこの歯医者も希望があれば、 患者に歯の磨き方を教えてくれるものなんですか? 今更ですが、 いい大人が『歯の磨き方を教えて下さい』と言ってくる人は、 意外に居るものなんですか? 自分が正しい磨き方をしてるかどうかチェックしたいのですが・・ ちなみに、 大学病院でも小さい町医者でもどこでも構わないのですか? 暇そうな歯医者の方が良いですか?