• ベストアンサー

歯医者さんでのくだらない質問

ほんとくだらないんですが、 暇でしたらお答え頂きたいです。 歯医者さんでは診察台ではスリッパ履いてますか 。それとも診察台ではスリッパ等は脱いでいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4noheya
回答No.5

脱ぎますねえ。 なぜなら、ぬげるからです! 女性が履くとどうしても、かかとよりスリッパが大きいので履いたままで寝ると、自分の足にスリッパがかぶさっている状態になり、浮いて落ちやすいからです。 この状況おわかりいただけたか心配ですが・・・。 説明が下手ですみません。

kohei25
質問者

お礼

女性の方はそうでしょうね。 スリッパは平均サイズでつくられていますもね。 なるほどぉ~脱げたら恥ずかしいですよね・・・ したにおちて拾うのもね

その他の回答 (5)

回答No.6

脱いでくださいと言われた歯医者では脱ぎ、 そのままでいいですよと言われた歯医者でははいていました。

kohei25
質問者

お礼

なるほどぉー 歯医者によってなんですねー

• cololin
回答No.4

歯医者さんの診察台って、寝そべるような感じになりますよね。 だから、スリッパは脱いで乗ってます。 履いたままだと、足先に力が入りすぎそうで治療に集中できないように思います。 歯科衛生士さんも気を遣って、足もとにバスタオルを掛けてくれます。 総合病院の口腔外科では土足だったので脱ぎませんでした。

kohei25
質問者

お礼

そうですね。横になる形になりますよね。 スリッパは脱いでいるんですね。 バスタオルですかあ。嬉しいことですね。

• gontagoo
回答No.3

脱ぎます(o^o^o) 脱がないと安心しないし足が気になります(×ロ×;) でも気になる方がいいのかな?? 歯医者は怖いですもんね(o≧ロ≦)o

kohei25
質問者

お礼

脱いでるんですね。 俺と全く同じような考えですね。 いつ脱げるのか不安で・・・・w どっちでもいいんでしょうね。 歯医者のひとからすれば。

• amondyuru
回答No.2

スリッパなら脱いでいます。  靴ならそのまま履いています。

kohei25
質問者

補足

スリッパだとやはり脱げやすいからですかぁ。 靴なんてところあるんですね。俺はいつも 昔から同じ場所しかいっていないもんで。

noname#105965
noname#105965
回答No.1

履いてましたね。 ぬいでくださいとも言われなかったですし。 横になったときにやや足が安定しないですけど。

kohei25
質問者

お礼

確かに何も言われませんよね。 横になると安定しませんよね。 スリッパとかあまり履きませんし。