• 締切済み

ビラーゴ125・・・?

125のアメリカンは遅いとよくいわれてますが、、インターネットのサイトでビラーゴは125の割には速いとかいてあったんですが実際どうなんでしょう? またどのような車なのか教えて頂きたいのですが。。 よろしくおねがいします。。

みんなの回答

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

訂正: XV125 ビラーゴ http://www.geocities.jp/xv_virago_125/ ビラーゴ125に乗ってる方のビラーゴは XV125でしたね。 125の割には速いというのは XVS125 ドラッグスター のほうだと思います。 '02 XVS125諸元表 株式会社プレストコーポレーション http://www.presto-corp.jp/lineup/02_xvs125/index.html

ponyo13
質問者

お礼

回答有り難うございます。早速リンク見て勉強になりました。速いのはドラスタですか~。125の中では一番魅力的ですが、、学生の私には少し高価すぎます・・・笑 有り難うございました。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

私も125cc未満のバイクを買う時に候補に入れていたので 多少調べましたが置き場所とか色々考えて結局 スズキのアドレスV100を購入してしまいました。 実際に乗った事は無いので詳しい事は解りませんが、 ビラーゴ125の諸元表と実際にビラーゴ125に乗っている方の ホームページへのアドレスを張っておきます。 '02 XVS125諸元表 株式会社プレストコーポレーション http://www.presto-corp.jp/lineup/02_xvs125/index.html XV125 ビラーゴ http://www.geocities.jp/xv_virago_125/ http://www.geocities.jp/xv_virago_125/2syu.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/xv_virago_125/,http://www.geocities.jp/xv_virago_125/2syu.htm
  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.1

goobike.comで写真を見ますたが、なかなか味のあるスタイルをしていますね 昔からヤマハはアメリカンを造るのが得意だった様で仕上がりが綺麗にまとめていますね この車種に固定した内容でなくヤマハ全体から見ますと、高回転・高出力型のエンジンを作るのが得意なメーカーですよ その流れで製作しているので他社に比べると回転フィーリングが良いので、気持ち良く走れます ちなみに、トヨタのエンジンはヤマハが供給しています

参考URL:
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=2&exhaust1=51&exhaust2=125&model=1020378&pref_c=08,09,10,11,12
ponyo13
質問者

お礼

スタイルと車格に惚れました。トヨタのエンジンがヤマハ供給ってのは始めてききました。素人の私には勉強になりました。有り難うございました。。

関連するQ&A

  • ビラーゴ

    ビラーゴ125に乗ってます。 ふと思ったんですが、 ビラーゴにタコメーターは付けられないのでしょうか? アメリカンにタコ付いてるのは見たことないんですが。 また、ヘッドライトバルブの口金の型をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビラーゴ250 カスタムについて

    私はビラーゴ250にのってます。私はアメリカンが好きで今の愛車ビラーゴはまだほぼ純正です。(ハンドルのみカスタム済) なのですが、もっとロー&ロング?・・・クラシックな感じ(クラシックフェンダーなど)にしたいと思っています。がなかなかパーツがそろいません。ので、たとえば○○のパーツはビラーゴ250に装備できるよ?みたいなのがあれば是非教えていただきたいです。あと、フェンダーやガゾリンタンクの取り外しは素人でも可能でしょうか? また気をつけるべき点などはありますかねぇ・・・? 車体の大きさなどはこれで満足なので後は見た目をコテコテアメリカンにスルゾォォォ☆

  • ビラーゴ400??それともスティード??

    去年の12月に普通二輪免許を取得し、今月に中古で購入しようと考えています。 車種はアメリカンで、ビラーゴ400かスティードで迷っている状況です。 そこで実際に乗っている方のご意見をお聞きしたいと思い書き込みました。 それぞれのメリット、デメリットを教えて頂ければ幸いです。 また、その他でおすすめのアメリカンなどの情報もお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いいたします

  • ビラーゴ250

    こんばんは。自分は20才の男子大学生です。体型は170cm63キロです。 バイク購入で考えているんですが、ヤマハのビラーゴ250すごいかっこいいと思いバイク屋で一目惚れしました。乗ってる人や知ってる人にいろいろ情報を教えてほしいなと思います。 一番気になっているのはビラーゴ250では二人乗りはきついでしょうか? 些細なことでもいいので何か情報教えてください。 お勧めのアメリカンとかも教えてもらえると幸いです。 お願いします。

  • ビラーゴ250の中古について

    中免を取得して、ビラーゴ250の中古を買おうと思っているのですが、このサイトでビラーゴについて見ていると、電装系が弱いと聞きます。そこで質問なのですが、電装系のみならず、総合的にバランスが良い(壊れにくい)ビラーゴ250の型式を教えて下さい!やっぱり一番新しい型(1996年製の3DMFまたは3DMD)がいいのでしょうか?また、できるだけ費用は抑えたいので、今でも新車で買える帰国子女のビラーゴは考えていません。

  • ヤマハ アメリカンバイク ビラーゴ1100 の 良い所 悪い所 を教

    ヤマハ アメリカンバイク ビラーゴ1100 の 良い所 悪い所 を教えて下さい。

  • DAELIM Daystar125 か YAMAHA ビラーゴ125

     維持費の安さと、アメリカンが好きなことから現在デイスター125かビラーゴ125で迷っています。 デイスターは価格が安いのでひかれているのですが海外輸入物なうえバイクの情報があまりなく困っています。 同じ境遇で迷っている方や、両車にお詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビラーゴ400に流用できる他車のパーツはないのでしょうか?

    初心者的な質問ですいません。 自分は今ビラーゴ400の改造をしようとしています。しかしビラーゴ400用はあまり出回っておりません。 最初にフォークトリプルを変えようと思っているのですがビラーゴ用が見つかりません。 そこで他車のものを流用したいのですが、これは基本的にフォークの径などが異なってくるので無理なのでしょうか?(ドラッグスター400など) 他にもいろいろ変えたいのですが、なにぶん知識が無く困っております。 ビラーゴ400の改造についてのアドバイス、又良いサイトがございましたら、助言おねがいします。

  • ビラーゴ250のCDI

     ビラーゴ250のCDIを探しています。 探している型式は「3DM-82305-01             131800-5132             12V    TNDF02」です。 某オークションサイトでほぼ同じ型式のCDIを見つけましたが、 探している型式との違いは、「5132」のところが「5131」 だけでした。このCDIでも大丈夫でしょうか? やはりすべてが一致しないとまずいでしょうか? 新品で購入すれば5万円も掛かるので気になります。 だれかわかる人がいれば回答お願いします。

  • 初めてのバイク エリミネーターかビラーゴのどちらがいいか・・・

    こんにちは、最近普通二輪車の免許を獲得した者です。 私は原付の免許すら持っていなかったので、一般道路に出るのは初めてなのです。 だから、初めて買うバイクは125ccにしておこうかなと思っています。 高いバイクを買っても、まだ不慣れな点があるので、転倒させたりぶつけたりしたくないので。 ここで本題なのですが、125ccと言いながらも、できればアメリカンバイクに乗りたいなと考えているのです。 力不足等は了承しています。 ただ、エリミネーター125にするかビラーゴ125にするかで迷ってます。 エリミネーターは近所に新車が1台だけあるのですが、乗り出し価格が365000円と、値段が高いのです。最後の1台なので、店も値引きはしない方針のようです。 一方、ビラーゴは中古車で乗り出し価格は226000円となっています。 ビラーゴの年式は不明なのですが、おそらく1997~1999くらいだと思われます。販売店によると、エンジン等の不調は今のところ見うけられないとのことです。ボディはきれいにしてあることを確認しました。ちなみに走行距離は11000kmくらいです。 私は現在大学生なので、バイクは主に通学等に使うことになると思います。しかし、学生の身なので、バイトをしても収入はたかがしれているのです。だから、あまり高額な買い物は控えたいと思っているのですが、しばらくはお世話になるバイクになるので、慎重に、少々の出費は頑張りたいと思っています。 バイク初心者なので、いろいろな人の意見が聞きたいと思って、ここに投稿しています。 お手数ですが、回答の方をよろしくお願いします。