• ベストアンサー

ビラーゴ250のCDI

 ビラーゴ250のCDIを探しています。 探している型式は「3DM-82305-01             131800-5132             12V    TNDF02」です。 某オークションサイトでほぼ同じ型式のCDIを見つけましたが、 探している型式との違いは、「5132」のところが「5131」 だけでした。このCDIでも大丈夫でしょうか? やはりすべてが一致しないとまずいでしょうか? 新品で購入すれば5万円も掛かるので気になります。 だれかわかる人がいれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YamahaFZ1
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

ヤマハのHPよりパーツリストが閲覧できます。 初期型のビラーゴ('91)のみ3DM-82305-01(イグナイタユニツトアセンブリ)が使用されており、'92~最終型まで別の品番2UJ-82305-00となっております。 ヤマハHPをリンク張っておきますので、自己責任で確認願います

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
zellton
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 ホームページの紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビラーゴ250CDIの修理は簡単ですか?

    ビラーゴ250前期のものに乗っておりましたが点火系が段々おかしくなりついには動かなくなりました。 素人ながらマニュアルに沿って調べたところCDIがどうも犯人らしいのです。 此の車種のCDIはオークションでも出品が滅多になく新品は高価なのでなんとか自力で治そうと思っています。 ウエブ検索ではやっている人の記事を見ましたが此の車種では見あたりませんでした。 余り時間がないのでやった経験のある方のご意見を参考にチャレンジしたいと思います。 此の車種かヤマハ系のCDIの修理経験をお持ちの方のご意見お待ちしております。

  • 「オークション」ビラーゴ250のオイルフィルター?

    ビラーゴ250をオークションで落札しました。車体番号を見ると「3DM-096158」となっています。取り敢えずオイルとフィルターを通販で求めようと思います。フィルターは欄外に「XV250/Sビラーゴ 3DM 88~97年」「ビラーゴ250/S 3DM 88~98年」「ビラーゴ250(VIRAGO) 3DM」「XV250ビラーゴ/S 3DM 88~98年」「ビラーゴ250(VIRAGO」「ビラーゴ250(VIRAGO)XV25091~07年」といろいろ有ります。従って車体の年式の調べ方と適合の見分け方についてお分かりになる方の回答をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ビラーゴ250スピードメーター交換について

    初めて質問します。 当方、ビラーゴ250型式3DM-02****に乗っています。 スピードメーターをノーマルからミニに交換しようと思い、 デイトナのミニメーターを購入しました。 そこで質問ですが、サービスマニュアルの電装配線図には、 青:メーターランプ・黒:アース系・白/緑・点火系(ピックアップ)と記載されています。 しかし、購入したメーターの説明書には赤:プラス線・黒:マイナス線と記載されています。 赤線・黒線を現在のどの配線に接続したら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • XV250 ビラーゴ レギュレータの熱について

    XV250ビラーゴS レギュレータ不具合について(電装系に詳しい方お願いします) XV250ビラーゴS(94年式)に乗っています。5月末に突然バッテリーが全て蒸発し、全てのバルブ(電球)が切れてしまいました。 次の日、バッテリー及び全てのバルブ(電球)を交換しました。 その時は単にバッテリーの液が減っただけだと思い、管理不足だったなぁ。で済んだのですが新しいバッテリーにしたあと1週間くらいでヘッドライトが切れました。 よく調べてみるとレクチファイアレギュレータ(後期型フィン付)が故障し、過充電状態になっていました。 バッテリー端子をテスターで計ってみるとアイドリング状態で13V、ちょっと吹かすと18Vくらいまで上がりました。 緊急を要したのでオークションでレギュレータ(47X-81960-A3 フィン無し)を購入しました。 ビラーゴ前期用A1タイプは悪名高いレギュレータとの事でしたので、で改良されているA3タイプにしました。 配線本数がフィン付に比べ、1本少なかったので(5本→4本)アース線をボディーアースにしました。 交換後、バッテリーをテスターで計ったところアイドリング・吹かした状態共に13V~13.5Vで安定していました。 安心して2週間乗っていたのですが、今日見てみるとレギュレータが少し膨らんでいたので300m程走った後、サイドカバーを外し、レギュレータを触ってみると凄く熱くなっていました。(素手では触れない程) アルミ板を買ってきて放熱対策をしようと思いますが効果は期待できないでしょうか? 原因はレギュレータにフィンが付いていない(放熱の問題)事よりも何か違う原因があるのでは?と思います。 ジェネレータ(充電側)の不具合でしょうか? 相変わらず電圧は問題ありません。原因がわかる方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビラーゴ250クラッチ交換中の不明点について?

    ビラーゴ250後期のクラッチが滑ってきたのでネットの「ビラーゴ250 クラッチ交換 」を参考にクラッチディスクを交換しています。 記事中 >交互に組んで最後に1枚だけサイズの違うクラッチディスクを付ける。 とありますが全て同じに見えますが具体的にはどこがどうなのでしょうか? >カバー等合わせマークがあるので全て合わせる。 と有りますが添付画像水色矢印は当サイトで回答を頂きましたがさらなる赤矢印2個のマークはどこへ合わせるのでしょうか? 今回はクラッチが滑ってきたのでクラッチディスクとガスケットを用意しただけですが画像のクラッチプレートの交換時期はどのように見極めれば良いのかについてもアドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ビラーゴFブレーキのピストン&シールが欲しいが?

    ヤフオクの後期型固着無しを求めましたが大きいほうのピストンが戻りません。 シールを新品にすれば動きが改善されるものでしょうか? ユーチューブ2015年「ビラーゴ250 フロントブレーキ オーバーホールするよ!パート(2)」の中で「ピストン&シール5260円」のくだりが有るので交換しようと通販で探しましたが見つかりませんでした。 どなたか購入先をご存知でしたらお教えください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ビラーゴ250フロントフォーク特殊工具不要では?

    先日、ヤフオクで手に入れたビラーゴ250にオイル漏れが有ります。そこでユーチューブの動画を見る限りかつての機器組み立てより簡単に出来そうなのでシールの類を手配しようと思っていました。 ところが類似質問サイトではインパクトレンチの他に「各部品を清掃して、組み付けます。新しいオイルシールを組むには、特殊工具が必要です。ハスコーのホークオイルシールプッシャー26000円が使い易いです。」と回答しています。趣味でやられている皆さんはどの様にしていますか?自作治具やコツ等教えて頂ければ有難いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 何故ネットオークションは新品でも安いの?

    ヤフーオークションを見ると普通の価格だと何万も するようなものでも、ネットオークションだと1円スタートとかあるのですか? 型式も悪くなく新品なのに1円なんてあまりに不自然すぎるとおもいますが、何故ネットオークションとか の品はただ同然なんですか? 品に問題ないのですか?

  • XLディグリー CDI パンク? 廃番 流用

    こんにちは ホンダ ディグリー 車体番号 MD26-1005XXX 原動機の型式 MD21E バッテリーを新品交換しセルが元気よく回ります。 始動しない。 プラグキャップを外しチェック用プラグにてセルスタート。 1、2回火花が飛びその後全く飛ばなくなります。 イグニッションコイルを外し抵抗値を測りました。 室温13度 1次側 0.2Ω 2次側(キャップあり)16.14kΩ 2次側(キャップなし)2.920kΩ キャップ単体 13.35Ω 抵抗が高いと感じました。 この車輛からメーカー部品確認しましたところ 廃番の回答をいただき同社の他車の部品との 互換も確認できないとの回答でした。 バイク・自動車電装に詳しい先輩殿 イグニッションコイルの流用情報を教授いただけましたら 幸いに思います。 また年式の古さからCDIも怪しいのかなと想定してますが こちらのパーツも既に廃番。 修理できれば一番なのですが造ってしまう事ができれば こちらも合わせて教授いただけましたら ありがたいです。

  • よくある質問ですいません

    よくある質問ですいません PSPの ブロッサム・ピンクのバリューパックを売っているサイト(未成年なので出来る限りオークション以外で)知ってる方いますか? お誕生日プレゼントに母が買ってあげると言われAmazonで探してみたところ3万以上もしてとてもねだれません(´・ω・`) わがままな話ですがどうしてもあの色が欲しいです 定価じゃなくても構わないのでできれば20000円から2万5000円ぐらいで売っている所を教えてください! 私と同じような質問の回答もきちんと見たのですがURLがもうすでに消えていたり某サイトと言われてたりインターネットはそこまで 詳しくないので全く分かりませんでした・・・(´・ω・`) 出来ればそのサイトに直通できるURLを教えてください それが問題でしたらサイト名を教えてください 商品の状態はできれば新品でダメでしたらで新品の状態に近い中古品を教えてください ネット通販サイトがダメでしたらオークションでもかまいません オークションの場合はやっぱりクレジットカード払いになってしまうのでしょうか 私は代金引換がいいなと思っています 長文で読みづらいと思いますがよろしくお願いしますっ!