• ベストアンサー

[Google] 例えば「サーカス」を検索する際「ー」でなくて「-」を使った「サ-カス」を探したい場合。

こんにちは。 Googleにて「サ-カス」(棒はマイナス記号)を探そうとすると、「サカス」を探そうとします。 本当に「サ-カス」を探したい場合、どのように指定してあげればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダブルコーテーションでくくって"サ-カス"とすれば、フレーズとして認識するので、検索できます

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 確かにこの方法でいけるようですね。 ただ、自分が捜したい言葉はうまく持ってきてくれません。存在が確認できないと言うことでしょうか? ありがとうございました。

sukeken
質問者

補足

こんにちは。 ちなみに”ア-トラ”を探すと「アトラ」を持ってきます。なぜでしょう?

その他の回答 (1)

• sunasearch
回答No.2

#1さんの回答でできてます。 >ちなみに”ア-トラ”を探すと「アトラ」を持ってきます。なぜでしょう? それは、「ア-トラ」を含むページが無いだけです。 「サ-カス」や「ニュ-ス」などの検索結果や件数を 「サーカス」や「ニュース」と比べてみればわかります。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 どうも存在自体が確認できないようです。 だいぶ勉強になりました。 ありがとうございました。