• ベストアンサー

G5のキーボードをまったく認識しません!?

一ヶ月ほど使用していた純正のキーボードです。 外付のHDにOSをカスタムインストールしたあとキーボードを完全に認識しなくなりました、システムプロフィール上でも存在しませんしどうなってしまったのでしょうか? 素人目からはキーボードそのものが壊れてしまったようにも思えます。 今はG4の純正キーボードを使っています、こちらでは問題ありません。 どうかよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyamac
回答No.1

初めまして 確かにそのような現象ですとkeyboardの故障が考えら れますが、別のMacがあるようであれば別のMacに接続 をして動作するか確認をたられた方がいいと思います また、OSがOS9などの場合起動時にわざとシフトキー をおしっぱなしにして起動中「機能拡張はインストー ルされません」などのメッセージが出るようであれば キーボードの故障ではなくシステムの問題です。

mohennjodaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思いつくかぎりを試してみた結果やはり故障と思われます。 それにしても5年以上使用しているキーボードが健在で買ったばかり の新品が逝ってしまうなんて~(ヘコミました) かさねて、ありがとうございました。