• ベストアンサー

1台のPCを複数ユーザーで利用してるときウイルス対策ソフトは?

非常に基本的な質問かもしれず 申し訳ないのですが質問させて頂きます。 今windows98SEを二つの ユーザーアカウント切り替えて 使用しています。 その際ウイルス対策ソフトは 2つシリアル番号が必要なのでしょうか? 片方のユーザーのデスクトップから すべてのプログラム内を見ると 対策ソフトが入っているのですが、 もう一つのユーザーのほうでは すでに削除した古いバージョンの 対策ソフトの名前しかありません。 対策ソフトはウイルスバスターの2005を 利用しています。 勉強不足で申し訳ありませんが、 ご存知の方是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応トレンドマイクロのHPを参照してみると ・本製品は、1つのシリアル番号につき1OSにのみインストールできます。 つまり、1台の端末で使用する分には問題ないとの事ですから大丈夫ですよ。 PCが2台になったらそれぞれに対してライセンスが必要になりますけど(^^; こちらにライセンスの基本的な考えが載っています。 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/vb-howtobuy.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/vb-howtobuy.htm
ayu1183
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ とっても助かりました♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

有償ソフトはいかなるものでも一台につき一本が原則です。 ∴ご心配にはおよびません。

ayu1183
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ とっても助かりました♪ ありがとうございました!