• ベストアンサー

半年で10cm!!

ukiukik0の回答

  • ベストアンサー
  • ukiukik0
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

こんばんは。 あまり参考にならないかもしれないのですが、 私の友達で中学生の頃に前髪を短くしすぎて困っている子がいました。 その子は「エレンス2001」を使用していました。 その子はシャンプーとスプレーのような物を使用していました。 効果があったかどうか忘れましたが(でも結構伸びてたかな?)有名なのでもしかしたら知っているかもしれないのですが、普通のドラッグストアでも買えるので一度見てみてください。 一応URL入れておきます。 他にも当時はSALA(カネボウ)の髪が早く伸びる整髪料(液?クリーム?)もあったと思います。今はあるか不明です(^^;) あと、おじさんが使うような育毛剤も結構良いらしいですよ☆ 何も使わず伸ばすといったらポニーテールなど、ちょっときつめに髪をくくるのが良いとよく聞きます。でもトップのほうが短いのでしたらくくれないですよね…? あと余談なのですが、一応医学的な知識を持っている者なのですが、医学の面から言うと一日に0.4ミリ髪の毛は伸びるそうです。 確実に10cm伸びると言い切れないので参考程度にしてくださいm(_ _)m 早くのびるといいですね☆

参考URL:
http://www.luzu.co.jp/shop/shop/2001/

関連するQ&A

  • 美容師さんはどう思う?

    自分で髪を切って失敗した客が来たら、美容師さんはどう思いますか? 僕は普通の毛とくせ毛が混ざって生えているので、くせのひどい髪だけを一本ずつ自分で切っていたのですが、襟足がすき過ぎになったり、トップだけが短くなってしまいました トップはまだ切っていない髪もあり、すいた様な状態ですが、少し短いです もともとトップを短くしたかったのですが、前髪とトップの間が長すぎて不自然です トップ(切った髪)の長さは5cm、トップと前髪の間(切っていない髪)は8cmぐらいです 今度行きたいと思っている美容室は、初めて行くところなのですが、「トップを短くして前髪の長さはそのままで」と言ったら、それ以上トップを短くされますか? それとも長いところだけカットしてくれますか? やっぱり正直に、自分で失敗したことを伝えた方がいいですか? もしくは諦めてベリーショートにした方がいいですか?

  • 早く髪を伸ばしたい

    中2です この前美容院で髪を切ってもらいました。 しかし、襟足の左右の長さが違いました。 私は左右対称じゃないと いられない感じです・・ なので長い方を少し切りました。 そしたら今度はこっちが短くなってしまいました。 この繰り返しです。 なんか薬品など使わずに 髪を短期間で 伸ばす方法ってありますか? 4月に修学旅行があるのですが、少しでも 伸ばしたいです!

  • 美容師さんに質問です!!

    洗髪後に髪をドライヤーで髪を乾かすとき、 髪を持ち上げて根元を乾かすのが正しいと聞いたので 美容師さんのように髪を持ち上げて根元を乾かすようにしています。 なのですが、持ち上げていた手を離しても髪が上がったまんまなんです。 それに、これは普段からなんですがすごく縮れてうねります。 もうすぐ修学旅行なのでみんなにそうゆうとこを見られるのが嫌です。 美容師さんがやるとサラサラになるのに・・・ リンスがちゃんと流れてないんでしょうか? 美容師さんはどうゆう事に気をつけているんですか? 教えてください!!

  • 髪の表面15cmだけ縮毛

    こんにちは! 私はすごい癖毛なんですが、巻き髪にするために毛先20cmくらいにデジパーマをかけています。 しかし、トップから15cmくらいまでがどうしてもうねってしまい、それを隠すため、いつも髪をしばっています。 そこで、髪をおろすために、髪の表面のトップから15cmくらいのところまでと前髪にソフト縮毛をかけようと思うのですが、下の方がくるくるで、上が縮毛なんていう髪型は変でしょうか?? みなさんアドバイスお願いします。

  • 半年放っておいても大丈夫なベリーショートってありますか?

    来年2月に出産の控えた妊婦です。 髪をベリーショートにしようか悩んでいるのですが、出産後半年位は美容室に行けないかもしれないので、ショートにすると逆に大変かなとも思います。 半年放っておいても平気というショートかベリーショートって、あるでしょうか? 具体的に画像など見れると、なおありがたいです。 ちなみに、私は髪が硬くて多くて縮毛で毛先がハネやすいクセ毛です。。

  • ピンパーマ

    今度ピンパーマをトップとサイド、 バッグにかけようと思うんですけど 髪を結構前に切ってしまって長さが 足りるか不安になってます。 多分美容院によって長さが異なる と思うんですけど、基本的に 最低何cmだったらかけられる とか知ってる方いますか?? 全体的な長さで8~10、11cm はあると思われますがどうでしょ? よろしくお願いします!

  • 美容院

    二十歳の男子です。今度美容院に行く予定です。 しかし、今の髪の長さは、サイドが2から3cmくらいでトップは5から6cmです。こんなに短いのに美容院にいっと笑われないでしょうか?回答お願いします。

  • ストパー…

     私は、以前9月か、10月くらいにストパーやったんですけど、髪がカナリ抜けてしまいました…;  で、もうすぐ修学旅行だし、またやりたいんですけど…どうなんでしょうか??;  モウ一回やったらサスガにボロボロになっちゃいますか?それとも、美容院のやり方がおかしかったとか?w(ぇ  とにかく、前髪が癖毛でソレを直したい!  どうしたらいいんでしょうか?ヤッパリアキラメルしか…?   何か方法など教えてクダサイ。お願いします<(_ _)>

  • 半年切らずに放っておいても大丈夫なベリーショートってありますか?

    来年2月に出産の控えた妊婦です。 髪をベリーショートにしようか悩んでいるのですが、出産後半年位は美容室に行けないかもしれないので、ショートにすると逆に大変かなとも思います。 半年放っておいても平気というショートかベリーショートって、あるでしょうか? 具体的に画像など見れると、なおありがたいです。

  • 美容院

    美容院にはじめて行こうと思っています。今までは、理容室で短めのモヒカンにしていました。今は、サイドは3cmくらいで、トップは、5、6cmくらいあります。こんなに短めい髪で美容院に言っても大丈夫でしょうか?美容院のイメージは髪がない人がいっているイメージしかなく、短髪の人が行っているイメージがありません。短髪の人が美容院にいっても大丈夫でしょうか?変な質問ですみません。回答お願いします。