• ベストアンサー

半年で10cm!!

ukiukik0の回答

• ベストアンサー
  • ukiukik0
回答No.1

こんばんは。 あまり参考にならないかもしれないのですが、 私の友達で中学生の頃に前髪を短くしすぎて困っている子がいました。 その子は「エレンス2001」を使用していました。 その子はシャンプーとスプレーのような物を使用していました。 効果があったかどうか忘れましたが(でも結構伸びてたかな?)有名なのでもしかしたら知っているかもしれないのですが、普通のドラッグストアでも買えるので一度見てみてください。 一応URL入れておきます。 他にも当時はSALA(カネボウ)の髪が早く伸びる整髪料(液?クリーム?)もあったと思います。今はあるか不明です(^^;) あと、おじさんが使うような育毛剤も結構良いらしいですよ☆ 何も使わず伸ばすといったらポニーテールなど、ちょっときつめに髪をくくるのが良いとよく聞きます。でもトップのほうが短いのでしたらくくれないですよね…? あと余談なのですが、一応医学的な知識を持っている者なのですが、医学の面から言うと一日に0.4ミリ髪の毛は伸びるそうです。 確実に10cm伸びると言い切れないので参考程度にしてくださいm(_ _)m 早くのびるといいですね☆

参考URL:
http://www.luzu.co.jp/shop/shop/2001/