• 締切済み

「対岸の彼女」。。。ドラマ化?!?!

最近ネット上の噂で知ったのですが、今ベストセラーの「対岸の彼女」が春の特番でドラマ化するらしいんです。実際のところどうなのでしょうか?? 主人公の主婦の役を深津絵里が演じるらしく、ファンの私からしたらかなり久しぶりの彼女のドラマなので見逃せないんです!!! いろいろと調べてみたのですが公式にはまだ発表されてないのようなのですが。。。

  • me--n
  • お礼率10% (17/167)

みんなの回答

  • 501mirei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「対岸の彼女」売れてますよね。 日本って、けっこう売れた本とかドラマ化したりするので、すると思いますが・・・。映画の可能性もあると思います。 「世界の中心で、愛をさけぶ」「今,会いにゆきます」とかは映画化されてるし、「ダウィンチコード」も映画化されるそうです。作者の方がOK出せば、できるんではないでしょうか? 私も深津絵里さんは好きなので、ドラマ化したら見ると思います。

関連するQ&A

  • オススメのドラマ

    オススメのドラマを教えて下さい。 今までに見て面白かったのは、 ●カバチタレ ●キラキラひかる ●すいか ●彼女たちの時代 ●ギフト ●一億の~(キムタクと深津絵里が出ていた作品) などです。 深津絵里さんが好きで、彼女が出ている作品はだいたい見てるかもしれないです。 コテコテのラブストーリー系はあまり好きではないです。高校生や大学生を主人公にしたものも、年代がちょっと離れているので厳しいです。 ※花より男子とか。 好きなのは、社会で活躍する女性を描いたものや、心がほんわかするようなものです。

  • ドラマ「天気予報の恋人」の子役

    2000年にフジテレビ系列で放送された「天気予報の恋人」というドラマで佐藤浩市さんの娘の「ゆきみちゃん」という役で出ていた女優さんの名前わかりますか? 深津絵里さんや稲森いずみさんも出ていて、ラジオ局のお話だったと思います。(確か) 今でもテレビのお仕事しているのでしょうか? お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 海外ドラマフルハウスについて

    NHK海外ドラマ「フルハウス」のファンです。 ドラマが終了した理由がDJ役の女の子が死亡したからだという噂を聞きました。 本当でしょうか?

  • 2ヶ月経ってますが「恋のチカラ」の藤子について

    このドラマを見ていた時ちょうど入院してTVを見ていたのですが、(しかも最終回は病室が「ICU」で見ていません) 今の自分にとっても似つかわしい部分が多くて毎回楽しみにしていました。 深津絵里さんがとても素敵なせいもあるでしょうが、彼女の演技は同姓からみても ウケてますよね。私の母親も以前から大ファンです。     藤子のような女性はやはり男性から見て魅力的ですか??  教えて下さい。では。       

  • 復讐モノのサスペンス系でおすすめのドラマ教えてくだ

    今、ディーン・フジオカさん主演のドラマ「モンテクリスト伯」にハマってます。 毎週木曜日が待ち遠しいです。 その前は「アンナチュラル」や「リバース」にハマってました。 恋愛の要素少なめのサスペンス系ドラマが好きで、小栗旬さん主演の「BORDER」や、嵐の大野智さん主演の「鍵のかかった部屋」、ちょっと古いですが深津絵里さん等が出ていた「きらきらひかる」などが好きでした。 映画では湊かなえさん・宮部みゆきさん・東野圭吾さんの原作モノが好きです。 他にサスペンス系ドラマでおすすめのモノがあれば教えていただきたいです。 お涙頂戴系ではなく主人公が知恵や能力を活かして闘うようなストーリーが好みです。 古畑任三郎、新参者、ガリレオ、TRICK、ケイゾク、SPEC、ライアーゲーム以外で教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シナリオ上で登場する「初心者」の役回りを何といいますか?

    お世話になります。 ドラマ、映画、演劇、小説、漫画などのシナリオ上で、観客(または読者・視聴者)に対して重要事項や専門事項を説明をするためのきっかけを引き受ける役目の事を何といいますか? たとえば今春のTVドラマの「CHANGE」において、木村拓哉演じる朝倉が総理に選出された直後のシーンより・・・ 神林(寺尾聡)「ただいまから組閣人事に取り掛かってもらいます」 朝倉(木村拓哉)「ソカクってなんですか?」 秘書(深津絵里)「大臣を任命する事です。」 ここで、字幕が出たり、秘書役の深津が直接視聴者に向かって説明するような台詞にするとわずらわしかったり、視聴者を現実に引き戻したりしてしまうので、わざと木村に質問させ、深津は木村に対して説明する事で間接的に観客である視聴者への説明を行う、という手法です。この場合における、木村の「説明のための台詞を引き出すために、わざと初心者的な質問をする役回り」を専門用語で何といいますか?  まあ、この番組は主人公自身がこの役を引き受けてしまったので、何かというとこんなシーンばっかりでじれったい内容でしたが(それが狙いなんでしょうけど) よろしくお願いします。

  • さだまさしさん

    母の影響でオフコース・陽水さん・チューリップなどを中学くらいから聴いてきました^^ 今私の地元で、深津絵里さん・V6の岡田君が主演していたドラマの再放送をやっておりまして、その中でさだまさしさんの「関白宣言」が流れていました。 この歌の存在は知っていましたが、私の解釈の中では「おまえは俺の言う事を聞いておけ!!」というような歌だろうと、勝手に考えていましたが、ネットで歌詞を見てみて、心を打たれました。 愛情に溢れた歌ですね。そして主婦歴3年の私が、「主婦として妻として、これでいいのか!?」と考えさせられてしまいました・・・^^; この歌詞のような事、何も出来ていません^^; 主人がこの歌の歌詞のように「お前のおかげで、いい人生だった」と言ってくれるか、不安です(汗) まっさんの歌詞がとっても心に響き、もっと歌を聴いてみたいと思っています。 おススメの曲を教えてください。

  • ドラマに出ていた、あの女優の名前は?

    昔、安達裕美が出ていたドラマ「ガラスの仮面」で、姫川亜由美の役を演じていた女優さんを知りたいのですが。名前がわかりません。極度のストレスとか何かで、芸能界を引退したとかいう噂を昔聞いたのですが、本当なのでしょうか?最高の演技力があると思うのですが、引退したのならば残念です。公式HPを探すにも名前すらわからないもので、どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 月9木村拓哉さん主演のドラマは・・・

    木村拓哉さん主演のドラマが4月から始まるというのをニュースで拝見しました!!!総理大臣の役をされるという事でファンとしては、今からとってもとっても楽しみでしょうがありません!!! 4月の何日から放送が始まるのかがまだ分からないのですが発表はされていますか??放送日が分かりましたら教えてください☆宜しくお願いします。

  • 憧れたドラマ・映画の役柄

    先日、黒木瞳さん・V6の岡田准一さんが出演された 『東京タワー』という映画をみました。 人妻が自分の友人の息子と愛しあう・・・という内容なんですが、 この映画の中での寺島しのぶさんの役にちょっと感情移入というか、 『いいなぁ・・・』って思ってしまいました。 家庭では地味な主婦なのに年下の男の子と出会ったことによって 自分の違う激しい一面を知ることになる役です。 皆さんはドラマや映画の主人公の役に憧れたり感情移入した 経験って、ありませんか? 男女関係なく、映画かテレビドラマの範囲で教えて下さい。