• ベストアンサー

石垣島

今度仕事で石垣島に行きます。石垣シーサイドホテル?ってとこに泊まるんですが、たぶん市街から離れてます。仕事終わった後とかにちょっとくらい観光したいと思うのですが、なんかありますかね。私的には具志堅用高記念館ってのがかなり気になってます。近いでしょうか。市街までだとタクシーとかでどのくらい(時間&料金)かかりますかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 石垣シーサイドから市街地までは、3000~3500円くらいでしょうか。 時間はざっと30分でしょう。距離にして20kmはあります。  観光ですが、お土産を選ぶなら「石垣市特産品販売センター」を 中心に商店街を回るのが便利だと思います。この周辺には、観光客 相手のお土産屋がたくさん並んでいますよ。  このほか、市街地近辺なら「石垣島鍾乳洞」や「八重山自然村」 あたりでしょうか。観光とは少々異なりますが、市街地からタク シーで10分弱の「舟蔵の里」というレストランは、民家風の広い 建物で郷土料理が味わえる雰囲気のいいお店です。時間が合えば、 三線の生演奏と唄も楽しめます。 http://www.ryugujo.co.jp/index2.htm http://www.shizen-mura.com/ http://www.funakuranosato.com/  もちろん、#1さんオススメの川平湾も必見です。時間があれば グラスボートに乗って珊瑚を見てください。料金は800~1000円です。 お酒を飲まない人であれば、ホテルでレンタカーを借りるのが便利 かもしれません。タクシー往復と比べれば、行動の自由度をプラス すれば、むしろ割安ですよ。道も簡単ですので心配ありません。  具志堅用高記念館ですが、場所は市街地から西に1.5kmくらいの ところで、市役所通り沿いです。タクシーならスグの距離でしょう。 記念館の近くにスーパーのマックスバリュがありますので、ここで 食料品のお土産をゲットするのもいい手だと思います。

yukiyuki56
質問者

お礼

ありがとうございます。さんしんの生演奏と唄っていいですね~。そういうその土地のもの体験したいです。そのレストラン上司に提案してみます。(でも一緒に行くのが会社の上司じゃなぁ・・笑) 具志堅用高記念館是非行ってみたいのでまわりにお土産かえるところがあるとはうれしいです。

その他の回答 (1)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

こんにちは。石垣シーサイドって川平のですよね? 石垣島で一番景色が美しい所ですし泊りたくても泊れない人も多いと思います。仕事でとは羨ましいです。 個人的お勧めは、近くの川平湾の景色(昼過ぎ~夕方がお勧め)を見るか、底地ビーチで海水浴か昼寝をするのが最高の贅沢だと思います。わざわざタクシーでこれらより見劣りする場所に行く必要は無いと思いますよ(笑)。

yukiyuki56
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくきれいな所なんですね。是非是非ビーチは見てみたいです。見劣りする場所とは・・・具志堅さんの記念館のことですね(笑) 非常に興味あるんだけどなぁ(笑)

関連するQ&A

  • 石垣島での代行運転

    以前「石垣島とレンタカー」という質問をさせていただいた者です。 重ねての質問になってしまうのですが、今回宿泊するホテルが石垣シーサイドホテルなので市街地からはかなり離れています。なので、車で移動することは必須なのですが、夜ご飯を市街地で食べてお酒を飲んだ場合、代行運転を頼むことは可能なのでしょうか?また、その場合料金はどの程度かかるのでしょうか? 「沖縄本土では一般的」みたいなことは聞くのですが、石垣島はどうなのかわからないので教えて欲しいです。 あと、石垣シーサイドホテルの近くにいいお店(居酒屋等)を知っていたらそちらも教えて下さい。

  • 石垣島での予定について

    先日も質問させていただいたものです。 7月に石垣島に3泊4日で行くことになりました。 ですが、1日目に石垣島に到着するのが17時半ということが判明!!それからレンタカーの手続きなどをして車でホテルにつくだけで1日目は終わってしまいますよね。 石垣島では、石垣島観光・日帰り他島観光・ビーチで遊ぶというのを1日ずつとって、と考えていましたが1日目が移動で終わってしまうということで、予定が狂ってしまいました。どれかを諦めることになるのでしょうか。 実際に石垣島に旅行した方にアドバイスいただけると嬉しいです。 1・2日目はフサキリゾートに3日目はシーサイドホテルに泊まる予定です。帰りの飛行機は12時過ぎです。 シーサイドホテルから空港までは離れているということでしたので、最終日の観光は難しいでしょうか?

  • 石垣島旅行について

    こんにちわ。6月下旬にに3泊4日で石垣島にいきます。石垣島に着くのは10時頃の予定で帰りはお昼頃には石垣島を発ちます。ホテルは石垣島シーサイドホテルに3泊です。ホテルのオプションを使ってシュノーケルかスケルトンカヌーをしようかとおもっています。竹富島にも足をのばしてみようか、まよっています。初の石垣島ですのでレンタカーを使ってたくさん満喫したいので行ける離島だと、一番近い竹富島になるかなと思います。そこで迷っているのですが、竹富島は何もないと言うのを聞きますが、石垣島の観光を減らしてでも、やはり行ったほうが良い所でしょうか。又、石垣島の観光名所と呼ばれているところを行くとなると、時間は結構ひつようですか?ぜひアドバイスなど頂きたいので宜しくお願いします。

  • 石垣島、ジャングルでのカヌー(カヤック)について

    今度観光旅行するのですが、 石垣島でカヌーをしようと思っています。 ジャングルみたいなとこを流れる川をこいで見たいのですが、お勧めなとこないでしょうか? 宮良川観光がネットで引っかかりますが、 石垣島の市街地に近そうで心配しています。 八重山ヤシ群落あたりでジャングルをこぐことが出来るショップがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石垣島オススメプラン教えて下さい!

    来月2泊3日で石垣島に行きます。 沖縄本島は何度か行ったことがありますが、離島は初めてです。 どういうプランで回ろうか、レンタカーはいるのか?等迷っているので教えてください。 1日目石垣島に到着が昼過ぎで、3日目石垣島出発が夕方です。石垣全日空 ホテルで連泊します。 1日目石垣島観光、3日目ホテルでマリンスポーツをと考えています。 2日目は、1日あるので、竹富島、西表島、小浜島等に行きたいと 思っています。1日で3つ全てを回るのはよくばりすぎでしょうか? 3つ全てを回るより、どれかひとつの島をじっくり1日かけて観光したほうがいいのでしょうか?みなさんのオススメの島、観光プランを教えてください。 水牛車には乗りたいなぁと思っています! 移動手段ですが、レンタカーを3日間借りるか、2時間~4時間程度観光タクシーを使うか、その都度タクシーやバス等利用するか、迷っています。 ぜひ教えて下さい。

  • 石垣島について

    今度初めて石垣島にツアーで行きます。2日目の午後に石垣島自由散策:150分がありますがオプションで竹富島観光(¥4800)(水牛車にご乗車!赤瓦の集落や星砂の浜へご案内)だありどちらがいいか迷っています。自由散策といっても2時間半も市街地で時間が持つのかどうか。かといって竹富島まで船を含めてその時間でどうかなとも思います。行かれた方や地元の方のアドバイスをお願いします。

  • 3泊4日で過ごす石垣島

     来月末に新婚旅行に出掛けます。7泊8日の予定で出掛け、そのうちの3泊4日の予定で、石垣島+離島巡りをしようと思って計画を立てましたが、アドバイスをお願いします。  1日目 石垣空港 13時半着  ホテル日航八重山      空港到着後、公共交通機関などで行ける石垣島の観光スポッ    トがあれば、教えてください。  2日目 西表島のツアーの予約をしてあります  3日目 竹富島で半日過ごし、午後から石垣島で過ごすか迷っていま     す。石垣島でのお勧めのコースがあれば一日過ごしたいと思     いますが、お勧めの観光ちがあれば教えてください。ちなみ     に、その日は石垣シーサイドホテルに宿泊する予定で、レン     タカーも予約してあるので、行動範囲は広くても大丈夫で      す。島の文化や自然に触れればとは思っています。  4日目 石垣空港発 15時半      出発までの過ごし方も、お勧めがあれば教えてください。   後は、島のお土産を買うとしたら、何が人気があるのかも教えてください。  

  • 石垣島のホテルについて

    以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。 石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。 航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。 パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか? もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・ それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 石垣島で8時間観光するなら

    来週4泊5日で小浜島に滞在します。 小浜島を十分満喫しようと計画中です。 滞在するホテルツアーで竹富島の水牛や西表島のマングローブ森 川下りをする予定です。 5日目は小浜島を早めに出て9時には石垣島へ。 石垣発の飛行機が19時発なので、およそ8時間(搭乗時間を考慮) の観光時間と考えています。石垣島で観光というと川平湾しか 思い浮かびません・・・無知で申し訳ない・・・ ご教授頂きたいのは 1.レンタカーで観光する場合にお勧めスポット&ルート   (車を運転するのは苦になりません) 2.「泡盛」が購入できるところ。(観光スポット的な   場所がいいです。例えば泡盛製造が見学出来る所とか) *無知ならレンタカーより観光タクシーにした方がいいのかな?  ちなみに8時間観光でどの位の料金がかかりますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の石垣島~離島について

    年末年始の石垣島~離島への旅行の日程の件で、お知恵をおかしください。 ●一日目 石垣空港、12時頃着。着後、タクシーにて離島ターミナルに直行、1時の船で、黒島(観光) →夕方の便で石垣島へ。 石垣離島ターミナル近くに宿泊。 ●二日目 あさ、石垣離島ターミナル→小浜島(午前中観光)→午後、石垣経由せず、竹富島行きの 便で竹富島 午後、竹富島観光。竹富島泊。 ●三日目 あさ、竹富島→石垣。石垣島をレンタカーで一日?観光→フサキリゾート宿泊 ●四日目 予定無 フサキリゾート宿泊 ●五日目 市街地を観光&買い物等、タクシーで石垣空港発(3時前の便) 一日目の空港到着予定時間から1時間後の、1時の船に乗る日程は無理がありますか? 可能な場合にも、ホテルに荷物を置く時間はとれないと思う思うのですが(ホテルは桟橋 から数分の距離です) その場合に荷物は離島ターミナルで預けるのか、預ける時間も短縮するなら、黒島にも 預けるところあるのでしょうか? 三時すぎにも黒島行の船があるのですが、それだと帰りの船の時間を考えて、黒島での 滞在が1時間半ほどになり、やはり観光には無理があるでしょうか? 一日目に黒島に行けなかった場合には、一日目に石垣島を半日観光して、三日目の午 前中を黒島の観光にあてたいと考えています。 レンタカーの予約が必要と思うのですが、一日目に黒島観光できた場合には、一日目 のレンタカーが必要ないですし、 時間的に問題なくても、当日天候が悪かったり、飛行機の遅れなどで1時の船に間に合 わなかった時に、急きょ予定を変更して、事前予約なしで当日現地でレンタカー借りるこ とは、年末年始なので可能なのか悩んでおります。 石垣島島内の観光ですが、一日~半日時間をとって主だった観光地をレンタカーで周 れば、他で時間をとってのレンタカーでの観光は必要ないと考えておりますが、 いかがでしょうか? (スキューバーなどはしませんし、希望としては、川平湾グラスボードと、サンセットビー チ等いくつかの浜と、展望台や灯台等を見学、時間があればシーサー作りや、鍾乳洞 へ行ってみたいと考えています) 他に何かお勧めの見どころありますか? 上記、まとまりのない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。