• ベストアンサー

石垣島

今度仕事で石垣島に行きます。石垣シーサイドホテル?ってとこに泊まるんですが、たぶん市街から離れてます。仕事終わった後とかにちょっとくらい観光したいと思うのですが、なんかありますかね。私的には具志堅用高記念館ってのがかなり気になってます。近いでしょうか。市街までだとタクシーとかでどのくらい(時間&料金)かかりますかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

石垣シーサイドから市街地までは、3000~3500円くらいでしょうか。 時間はざっと30分でしょう。距離にして20kmはあります。  観光ですが、お土産を選ぶなら「石垣市特産品販売センター」を 中心に商店街を回るのが便利だと思います。この周辺には、観光客 相手のお土産屋がたくさん並んでいますよ。  このほか、市街地近辺なら「石垣島鍾乳洞」や「八重山自然村」 あたりでしょうか。観光とは少々異なりますが、市街地からタク シーで10分弱の「舟蔵の里」というレストランは、民家風の広い 建物で郷土料理が味わえる雰囲気のいいお店です。時間が合えば、 三線の生演奏と唄も楽しめます。 http://www.ryugujo.co.jp/index2.htm http://www.shizen-mura.com/ http://www.funakuranosato.com/  もちろん、#1さんオススメの川平湾も必見です。時間があれば グラスボートに乗って珊瑚を見てください。料金は800~1000円です。 お酒を飲まない人であれば、ホテルでレンタカーを借りるのが便利 かもしれません。タクシー往復と比べれば、行動の自由度をプラス すれば、むしろ割安ですよ。道も簡単ですので心配ありません。  具志堅用高記念館ですが、場所は市街地から西に1.5kmくらいの ところで、市役所通り沿いです。タクシーならスグの距離でしょう。 記念館の近くにスーパーのマックスバリュがありますので、ここで 食料品のお土産をゲットするのもいい手だと思います。

yukiyuki56
質問者

お礼

ありがとうございます。さんしんの生演奏と唄っていいですね~。そういうその土地のもの体験したいです。そのレストラン上司に提案してみます。(でも一緒に行くのが会社の上司じゃなぁ・・笑) 具志堅用高記念館是非行ってみたいのでまわりにお土産かえるところがあるとはうれしいです。

その他の回答 (1)

• ayupapa
回答No.1

こんにちは。石垣シーサイドって川平のですよね? 石垣島で一番景色が美しい所ですし泊りたくても泊れない人も多いと思います。仕事でとは羨ましいです。 個人的お勧めは、近くの川平湾の景色(昼過ぎ~夕方がお勧め)を見るか、底地ビーチで海水浴か昼寝をするのが最高の贅沢だと思います。わざわざタクシーでこれらより見劣りする場所に行く必要は無いと思いますよ(笑)。

yukiyuki56
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくきれいな所なんですね。是非是非ビーチは見てみたいです。見劣りする場所とは・・・具志堅さんの記念館のことですね(笑) 非常に興味あるんだけどなぁ(笑)