• ベストアンサー

韓国の地下鉄の終電について

韓国の終電のおおよその時間というのはどのくらいなのでしょうか? 日本と同じように、午前零時前後なのでしょうか? 過去ログのどこかで見たような気がしたのですが、後から探してみたら見つかりませんでした。 どなたかお知りの方、ご回答お願いします。

noname#16614
noname#16614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

終電は24時くらいです.始発は5時半くらいです. 参考URLのエリア紹介部分の始発終電情報をごらんになってください.

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/area.html
noname#16614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.2

24時過ぎで終わります。タクシーも日本に比べると安いので、私はあまり気にせず遊んでしまいますが・・・

noname#16614
質問者

お礼

女一人旅なので、地下鉄があるうちに帰ろうと思いまして…。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 終電で、帰りたい

    交通費が自腹の会社、職種は、 なにが、ありますか? タイムカードをきった後でも、 1、2時間のサービス残業は、当たり前だし、、 その後、送り500円自腹負担の際でも、 家まで、10分で、着くところが、 ほかの人を送って、 家に着くのは、1時間後だったこともあります。 1.タクシー代3000円払って、午前1時半に、 会社を出るか。タイムカードは、午前1時きりです。 2.漫画喫茶で、1000円払って始発まで待つか、 3.接待で、始発まで待つか。 ほとんど営業に結びつかないし、 セクハラ多いので、さけたいです。 いつも悩みます。 タイムカード午前2時きりで、その後、掃除。 会社を出るのが、午前3時、3時半よりは、 いいと、自分にいいきかせているのですが、、、 終電で、帰らせてもらえるいい言い方を 教えてください。

  • 終電で帰る人、その後は?

    毎度お世話になっております。 さて、上野健太郎氏の漫画「夜は千の目を持つ」に、以前はやった本「もし世界が100人の村だったら」のパロディで、「もしコミックビーム編集部が100人の村だったら」と言うネタがありました。「男が55名、女が45名います」とか、「終電で帰る人が42人います」とか言うように続きます。 それでね、出版業界というのは大抵は本社が東京にあり、そこから終電に乗ったら、午前0時に出て40分で帰宅するとして、まあ午前1時前くらいですか。そう言う皆さん、この後はどういうスケジュールで毎日暮らしてるんでしょうか。出社は9時ですか?食事も風呂も取れないと思うのですが。 ちょっと前はやったTVバラエティ「ここがヘンだよ日本人」で人気だったタレント(本業は上智大学の留学生)ゾマホンさんの書いた「ゾマホンの本」では、彼は勉強と生活費を稼ぐ機械加工のバイトで睡眠時間4~5時間、仕事中居眠りしてて指を落とした(爆)と書いて有りましたが、そこまで行かなくとも、日本人の感覚ではしんどいでしょう。車の運転とかしたら事故起こしそうだし。 終電で帰っている方々、それ以降どういう日課で過ごされているか教えて下さい。

  • 残業で終電・・・会社を出るのは何時?

    最近、転職して都会で働いてる友達と話をしたら「こないだ遅くなって終電だった・・・」と言われました。私は田舎の会社に就職してはや5年。車通勤のため、終電を気にしたことがありません(気にするほど遅くならないのですが・・・)。 終電で帰ると一口に言っても、交通事情や家の場所で、仕事を終えなければいけない時間もいろいろだと思います。そこで、残業後に終電で帰った経験のある方に伺います。 ・終電で帰る時、会社を出る(残業を終える)のは何時ですか? ・その場合、家に着くのは何時ですか? ・会社とご自宅は都会ですか?田舎ですか?あなたの感覚でお答え下さい。 ・他に何か、終電で出会った楽しいエピソードがあれば。 ちなみに私は、一番遅くまで残った残業が、午前1時(始業は9時)でした。都会だったら、終電がまだあるのかな・・・。 よろしくお願いします。

  • 韓国の地下鉄

    韓国で、初地下鉄に挑戦したいと思っています。 乗り換えの仕方などを教えてください。 1:地下鉄2号線「江辺」駅から 「東大門」までの行き方。 2:地下鉄2号線「江辺」駅から 「乙支路入口」までの行き方。 3:始発と終電は何時くらい? 4:注意することは何かありますか? よろしくお願いします^^。

  • いつも終電ギリギリまで遊んでいます。

    婚活サイトで知り合った男性と何度か食事などへ行っているのですが いつも終電ギリギリまで遊んでいます。 彼が店を予約してくれてお代も出してくれるので 私の方から「そろそろ終電が・・・」と言えずにいるのですが そんなことをしていたらあっという間に23時とかになるので 流石にしびれを切らして 「終電なくなるからもう帰るね」といいます。 彼は都内に住んでいて私は埼玉なので 私のほうが遠くなります。 彼はタクシー代を出してくれたりするのですが どうしていつもギリギリまでデートするのか気になります。 時間ルーズなのか タクシー代を出せば良いと思っているのか 終電逃して泊まるつもりはないと思っています。 まだ手も繋いでないし。 男性は女性の終電を気にしないものなのでしょうか?

  • 東京の地下鉄一日券、終電にも使えますか?

    お世話になります。 東京地下鉄(メトロ)や都営地下鉄では、有効期限が1日間だけの乗り放題切符を発売しています。この切符は日付が変わり午前0時になった時点でまったく使えなくなってしまうのでしょうか? 具体的には、 終電が0時過ぎにも走っているようなのですが、0時前に一日券を使って地下鉄に乗り、0時過ぎに改札から出ようとする場合、清算が必要になりますか? また、使用期日を自由に選べる一日券の場合、 終電の時刻(0時過ぎ)に最初に使った一日券は、その日の昼間にも使えるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 終電を逃した友人に付き合うべき?

    終電を逃した友人に付き合うべき? 以前、友人の旦那さん(こちらも友人)と会社が近かったので、 二人で飲みに行きました。 友人が旦那さんに、もっと遊んだ方がいい(浮気とかそういうとではなく) と言っていたので、じゃあ会社も近いし一度飲みに行きましょうか。 ということになったのですが、、 私は会社を辞めることになっていて、少し悩んでいた時期だったので ご飯を食べた後、2件目に飲みに行き、いろいろ話していたら、 気が付くと終電が終わっている時間になっていました。 私は、実家暮らしで親がうるさかったので、慌ててタクシーで帰ろうと思ったの ですが、彼は私よりもだいぶ遠くに住んでいて、タクシーは高くなるからもう 帰れないと言いだしました。 同じ方面の知り合いが、乗り合いタクシーで帰ったりしていたので、 彼が帰れないなんて思いもしませんでした。 結局、彼は「カプセルホテルでも泊まりに行くよ。」と言ってくれたし、 私は帰れる距離だったので、「親がうるさいから悪いけど帰らせてもらう」 と謝って、タクシーで帰りました。 その時はそれで問題なかったと思っていたのですが。 それからだいぶ経ってから、友人(妻の方)が、何かの拍子にその時のことを 持ち出し「普通、朝までカラオケとか付き合うよねー」と突然言ったのです。 冗談っぽく言われたので、その話はさらっと流れたのですが、彼女がイヤミで 言ったことは間違いなく、なぜ今頃そんなことを言われなくてはならないのか、 意味がわかりませんでした。 彼があの後、彼女に「急にカプセルホテルに泊まることになって焦った」とか、 「放って帰られた」とか話したのは想像つきますが、それにしたって、なぜ今頃? というぐらい時間が経っていました。 私が無理やり2件目に誘った訳でもなく、終電に乗り遅れて帰れ無くなったのは、 自己責任と思うのですが、時間が経ってからも、イヤミを言われるようなことで しょうか?

  • 結婚式 終電に間に合わない

    今週、友達の結婚式に出席するのですが 友達に「2次会の幹事やってくれる?」と言われ 快く引き受けたのですが その後場所と時間を聞いたら、 2次会が終わってから片付けをして帰ると 私の家までの終電がないことがわかりました。 2次会は21時から23時までで 23時10分の電車に乗らないと、家に帰れません。 2次会の準備から片付けまで任されているので 23時10分の電車に乗ることは不可能です。 友達(新婦)は私の家の駅は知っていますが 「お車代を出すよ」や「終電間に合うよね?」などは 何も言われていません。 もう式当日まで友達と会う機会はないのですが メールや電話等で終電に間に合わない事を 伝えた方がいいのでしょうか? それとも何事もないかのように タクシーで帰るかどこかホテルに泊まるかを 一人で考えた方がいいのでしょうか?

  • 終電を逃したときの過ごし方

    関東圏内に住むものです。都内と違い終電の時間がとても早く、コンサートやイベントなどに参加しても終電を気にして楽しめません。 そこで、(1)都内で女性一人でも危なくなく、(2)なるべくきれいで、(3)なるべく安い、の条件をみたす深夜過ごせる施設を探しています。 水道橋のラクーアはよかったのですが、立地的にいまいちなもので。 よろしくおねがいします。

  • 一人だけ終電で帰された。。

    先日、飲み会があり 片想い中の男性を含む、男女複数人で飲んでいました。 その中の一人が、動けなくなるくらい泥酔してしまい お店を出た後、路上で倒れ込んだその人を みんなでどうするか悩んでいました。 たぶん、1時間くらいは路上にいたと思います。 そのとき、時間は0時を過ぎていて 好きな人は「帰れる人は帰りな」と、みんなに声を掛けていたのですが 私は、好きな人と居たかったし そのメンバーの中には、恋のライバル(だと自分は思っている)がいて 帰りたくなかったので、聞こえないふりをしていました。 そして、私以外、終電がなくなり 「カラオケでオールするか!」みたいな雰囲気になったとき 好きな人が「○○(私)、終電は平気なの?」と何度も声を掛けてきました。 最初は「あー大丈夫!」とか「たぶん、もう終電ないと思うし」と誤魔化していたんですが 何度も聞いてくるので、私は渋々「(終電まで)あと15分。 まあ、駅まで15分で行けるか分からないし…」と言ったら 「いや、間に合うよ。○○だけでも生還しよう」と言われ 何も言えず、「分かった」と言って帰りました。 好きな人は、歩いて帰宅できる距離だったので 私が帰った1~2時間後には歩いて帰ったそうですが 何で私だけ、あんなに終電を気にされて その上、私の意思とは反対に帰らせたんだろう。。と思いました。 その人とは、それまでに、いい感じなのかなと思うときが度々あったし 私が、その人のことが好きなのは 相手は薄々でも感じ取っていると思います。 もし、私が好きだったら、長く一緒にいたいって思うだろうし あんなに帰そうとするのは、脈なしで、私の勘違いだったのかと思うようになりました。 第三者から見て、男性の行動は脈なしですか?