• ベストアンサー

性病なんでしょうか?

何ヶ月か前から白い(少し黄色がかった)ヨーグルトのような織物が出て困っています。最近は痒くなってきて外部がすれて痛くなってきました。洗浄すると治るので放っておいたのですが再発します。これは性病ですか?今海外に住んでいて保険もなく病院にも行けず困っています。何か自分で出きる治療法はないでしょうか?これはシリアスな病気なのでしょうか?1年以上彼氏としかセックスしてないんですがこれはどこから来た病気なのでしょうか?こういう場合彼氏も検査した方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasane
  • ベストアンサー率70% (19/27)
回答No.1

MandMsさん、こんにちは。 状況及び症状を拝見し、非常にご心痛の事とお察しします。 私も全くの素人で医者ではありませんので、断定は致しかねますが おそらく性病の可能性があるのでは・・・とお見受けしました。 陰部のトラブルと言うと、まず恥ずかしさが先に立ってしまい人にも 相談しづらくて、できるだけ自分で直したいと思ってしまいがちですよね。 また海外居住で保険もない、という事で事情もおありのようですが やはりどうにかして専門の病院(できれば婦人科か、もしくは 泌尿器科でも可)にかかることをお薦めします。 こういった症状は薬局で販売している薬などで一時的に直ったかに 見えても、全快する事は余りないらしいのです。 また、陰部に症状が出るからと言って、即性行為によるものだとは限らず ストレスや抗生物質の服用、栄養の欠乏など様々な原因がある様です。 深刻になりすぎず、通常の病気と同じ気持ちで診察を受けて下さい。 お付き合いされている方の検査については、その際、先生に伺うと宜しい かと思います。 なお、下記サイトですが何らかの参考になるのでは・・と存じますので 時間がおありでしたら、御覧になってみて下さい。 一日も早いご快復をお祈りいたします。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
MandMs
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。以前から肌の荒れに悩まされ半年以上抗生物質を服用していたのでそこから来たのかもしれません。セックスから来る病気だと思い親にも相談できずいましたが1度相談してみて病院に行ってみます。

その他の回答 (2)

  • hikari96
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こう言う事って、なかなか人に言えないからすごく困るんですよね。私は産婦人科のNsです。症状から言って、たぶんトリコモナス膣炎かカンジタ膣炎でしょう。 放置してても直らないので、病院(産婦人科)に行った方が良いと思いますョ。比較的短期間で治ると思います。病院は行きづらいと思いますが、若い患者さんもいるし、先生方もやさしいので安心してください。

MandMs
質問者

お礼

保険がないので親にも言いづらくて困っていましたが相談する勇気が持てました。 ありがとうございました。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

泌尿器科専門医としてお答えします。本来女性の外性器のトラブルは婦人科に受診されることが多いのですが、泌尿器科および皮膚科の境界疾患としてみていますので参考にしてください。 下り物の増加ですが、これは膣炎一般で起こることです。膣炎には性病で起こるものも多くありますが、膣が本来雑菌で満たされている(有害な細菌の増殖を防ぐため害の少ない雑菌がもともといるんです、これを膣内細菌叢と言います。)関係で性病でなくとも膣内細菌叢が乱されることで膣炎が起こりうることをあらかじめ知って置いてください。例えば抗生物質を長く服用したり、強くビデでの洗浄を続けたりなどです。 性病に分類される膣炎は頻度の高いものは二つあります。 順に述べます。 (1)トリコモナス膣炎 原虫に分類されるトリコモナスが原因です。男性には無症状でまたはあってもごくごく軽度のために、知らず知らずに女性にうつすことが多いものです。膣剤(洗浄後膣内に座薬様の薬を入れる)単独、または内服との併用で直す必要があります。トリコモナスは膣内に自然に存在するものではなく性病です。 (2)カンジダ膣炎 カビと考えてください。膣内にも少量ではありますが常在するものです(つまり性病と断言することは出来ません)膣内細菌叢の変化以外に、カンジダを罹患しているペニスの接触でも伝播するので一部は性病と考えられるものがあるのです。こちらも治療は洗浄と膣剤の使用が主です。 いずれの場合も専門医での診断が必要ですし、当然彼氏の検索も必要です。 彼氏の貞操についてあなたは保証できないと思いますので、どこからやってきたかは不明です。まずは完全な治療が先決で、そのあと再感染を防ぐために考えられる経路を絶つ努力をすることになります。もちろん治療中は再感染の恐れのある行為は禁じられます。 性病を蔓延させない観点からは…コンドームの使用が絶対条件だと思っています。

MandMs
質問者

お礼

こういう事については無知だったので、専門家の方に意見が聞けて良かったです。 恐ろしい病気じゃないと分かって安心しました。 早速病院に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性病やエイズについて

    性病とかエイズとかいろんな病気が怖くて彼氏とセックスができません。 性病の検査など、彼氏が病院行って検査をすればほぼ感染しないのでしょうか。 とても不安です。 誰か教えてください。

  • 性病検査のお願いは失礼ですか?

    最近付き合いはじめた彼氏と、そろそろSEXをしそうなんですが・・・性病がきになって踏み出せそうにありません。 以前付き合っていた方に、性病をうつされた経験があります。 (クラミジアでしたが、私は病院で治療済みです。) それ以来なんだか怖くて・・・。 そこでSEXをする前に、性感染症の検査を受けてほしいとお願いしてみようかと思ったのですが、こんなこと彼女から言われたらショックですよね? どうしたらいいのか悩んでいます。 どうか意見を聞かせてください。お願いします。

  • 性病について

    私は、今性病で悩んでいます。症状としては、 ・おりものが毎日出る ・陰部がかゆかったり、痛かったりする ・陰部にブツブツしたものができる です。 彼氏とは避妊をせずに、セックスしてしまいました。まだ病院には行っていませんが、やはり行くべきですか?また、性病だとしたら、どのような病気なのでしょうか?将来的に、何らかの形で影響しますか? お願いします。

  • 性病 見てわかる

    セックスの相手が性病を持っているか見たり聞いたり触ったりしてわかる方法ってありますか?病院で検査しないとやっぱりわかりませんか?

  • 性病(カンジダ?)の治療費について

    今の彼氏とSEXをしてから陰毛部分が痒いときがあります。 ネットで調べたところカンジダのようで、まずは病院に行こうと思ったのですが、私は学生であまりお金がありません。 昔、ラジオを聴いているときに、性病の話題がでており、大抵の性病を完治させるのに6万以上かかるという話しを聞いたことがあります。 これは本当なのでしょうか? 自分で調べてみたところ男性用の病気の値段は色々とでてきたのですが、カンジダや毛じらみの治療費はわかりませんでした。 経験者の方がいましたら、カンジダや毛じらみの大体の治療費を教えてもらえると嬉しいです。

  • 彼氏から性病をうつされました。

    高校生女です。 私には、10歳以上ほど年の離れた彼氏がいます。 今、交際して3か月くらいです。 先日、たまたま違う用で、産婦人科も受け持ってる先生がいる病院に行って、ついでに性病の検査も受けることになりました。 そして結果、梅毒反応がでたのです。 彼氏からうつされたんだと思います。 今の彼氏以外と性交渉をしたのは、全員、童貞だった同年齢の人なので、病気をもっていたなんて可能性は、ほんとに少ないですよね? 彼氏は、セックス好きで女好きです。 経験人数も何十人、そんな人です。 だから尚更、性病をもっていたなんて、可能性が大幅に上がります・・・。 このことは、メールや電話では言わずに、今度会ったときに面と向かって直接話したいと思っています。大事なことなので。 それと、このこと(性病を彼氏にうつされたかもしれないということ)を、彼氏と同年齢くらいの人に相談したら、別れるべきだと言われました。 彼氏の性器には、特に症状はでていなかったような気がします。 ということは、まだ感染してから日が浅いということなんじゃないかって言われて、 「だったら彼は、○○(私)と付き合っている間に他の女の人とセックスして感染したんじゃないか」って。 梅毒の、症状の第2期?みたいなのは3か月くらいから始まるそうです。 私はこの間彼氏と会ったときに、ちょうど「私と付き合ってる間に他の人とやった?」って訊いていました。 それに対して彼は、していないよって、答えました。 まぁでもそりゃ、やったよなんて答える人はいないと思いますけど・・・。 でも彼がそう言ったので、それを信じようって思ってました。 だけど今、自分が性病にかかっているという事実から、そんな余裕があまりなくなってきました。。。 別れる、ってことも、本当にどうしようか悩んでいます。 相談した人には、「そんなこと(浮気)するやつは、どうせ今後も絶対それは直らない」って言われ、確かにそれは分かっています・・・。 私の中にはまだ、「彼は本当に浮気をしていたのだろうか?」っていう気持ち、否、違っていてほしいという願いがあります・・・。 今度会ったときに、その辺もはっきりさせようとは思っていますが、どのように言えば、彼は真実を言ってくれるのでしょうか・・・。 あと、とりあえず彼にも性病の検査は受けてもらうつもりです。 ・・・誰から見ても、こんな状況、「別れるべきだ」と思うのも分かっています・・・。 私も、これから4週間、ちゃんと薬を飲んで、治療したいと思うし、そしてせっかく治ったのに彼氏の浮気癖のせいでまたかかってしまうのは嫌です・・・ただでさえ病気だとわかってショックだったのに・・・親にもとても迷惑をかけてしまっています。 彼は、↑のようなことを私が言ったら、「じゃぁ、別れるか」って言うと思います。 ・・・もうなんか、頭の中ぐちゃぐちゃで、今までの文章も、 はっきり言って自分は別れたくないくせに、回答者様に、別れるべきですって言ってしまわれるような悪いことばっかり書いてることが・・・本当に混乱しています、ごめんなさい・・・。 あと私は、彼がいつかは浮気するだろなとは思っていました。分かっていました。 そのときになったら考えればいいやって思ってたけど、 まさかこんな早い段階で、しかもやってきた問題が性病だなんて・・・ それで・・・ごめんなさい・・・。別れたくないって思っている私なので、 ・・・もし、4週間ちゃんと薬で治療して二人とも治したら、次からはオーラルセックスもゴムするようにすれば(彼の浮気を考えて)、また感染することはないですか・・・? 別れるべきなのに、こんなこと質問して本当に申し訳ないです・・・どうにかして逃げ道を私は探してしまっているんだと思います・・・ 文章がまとまっていなくてごめんなさい、 なんでもいいので回答おねがいします。・・・

  • 性病

    種類にもよろと思いますが、 性病の治療はどのくらいの期間がかかるのでしょうか? また通院が必要なんですか? 1週間ペニスが痛いので病院に行ってみようと思うのですが・・・ SEXしてなくても性病になるんですか? 1度ピンサロに連れてかれました。

  • もしかしたら性病かも・・・

    初めまして、タイトルの通り最近自分は性病ではないかという悩みがあります。 ネットで「性器の周りにプツプツとしたものがあれば性病」という書き込みを見た日、お風呂の中で自分の性器のクリより下の部分を触ってみたらプツプツしたものが・・・ 自分はセックスした経験はまだありませんが、クンニされたことはあります。 キスは嫌といったのですが、向こうがいきなり下をいれてきたきたりされました。 ネッでト色々調べたりもしたのですが、当てはまっているのが、「風邪ではないのにのどが痛かったり熱っぽい」などでした。 最近、喉が痛くなったり、フラフラしたり、したのですが熱はなし・・・ということが多々ありました。 過去に性器にプツプツとしたものができ、とても痒かったことがありました。 それはほっといたら治っていました。 最近はそいういうことはまったくないです。 あと、クリに何かしこりっぽいのができ触ったら痛かったこともありました。 ネットで調べてみたら「軟性下疳」という病気っぽいのですが、本当にこの病気なのでしょうか? おりものなどに変化はありません。 今彼氏がいます。(上記に書いたキスしてきた人とは別です) その人と初めてのセックスをしたいと思ってます。 でも、もし自分が性病にかかっていてそれに気づかず相手に移してしまったら嫌です。 なので、産婦人科に行って検査をしようと思ったのですが、2万から3万もかかるとか・・・ あたしの月のお小遣いは1万です。 性病は早期発見早期治療が大切と聞きました。 私はいったいどうすればいいのでしょうか・・・ とても長くなってしまいましたが、みなさんのお知恵を貸してください。 お願いします。

  • 性病でしょうか・・・?

    私は女なのですが、2・3ヶ月ほど前から入り口(奥側)にできものが1箇所出来ているんです。 痒み痛みは全くないし、できものが出来た頃にSEXをしたということはありません。 忙しくて病院に行く暇がなくなかなか検査をしていないのですが、性病でしょうかねぇ? 最近彼氏が出来たので心配と言うこともありましてみなさん、ご回答よろしくお願いします。

  • 性病科のお医者さん。

    先日彼氏が「お尻と睾丸が痛い」ということで 性病科と泌尿器科がある病院を検索して 行ってみました。外観がちょっと怪しく不安だったのですが一応診察してもらおうと入ってみると おじいさんのお医者さんが一人いて 症状(「お尻にできものがある、排尿時に痛む、残尿管がある」)を話すと診てもいないのに「性病です」といわれ そのまま診察室に連れて行かれて、薬をもらいました。 しかも性病は保険が利かないといわれ15000円もとられました。 診察する前に性病だといわれ、一応そのあと診てもらいましたがなんか納得いきません。 彼氏もちょっと詐欺っぽくない?といっていました。 症状だけでわかるものなのでしょうか? また、一応検査ということで尿検査に出しました。 1日で結果がでるから電話してくださいといわれて その日は帰りましたが色々不安です。 もし、他の病院にいって性病ではないといわれた場合、 保険外料金の差額って返してもらえるんでしょうか? (まだ、性病がどうかはっきりとした結果はでていません) あと尿検査だけで性病はわかるんですか?