• ベストアンサー

ギターのコードについて。

よく、プロのバンドの方のコードを見てて、これはなんのコードだろう、 と思う事が、多々あります。 プロの方がよく使うようなコード表みたいのがあるページってありますでしょうか? 僕はポルノグラフィティがずっと好きで、最近になってギターに興味を持ち、 コードなどに目を向ける事が多くなったのですが、 よくわからないのです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10155
noname#10155
回答No.12

参考URLの PATTERN Search を使うと F#sus4 on C# というのが見つかります。6つの弦すべてのポジションを指定するのではなくて、4つぐらいにしておくと見つかりやすいようです。 なお、No.10の♭11は#11の間違いでした。勉強が必要なのは私です(切腹)

参考URL:
http://hatbox.lib.virginia.edu/gtrchord/gtrchord/index.html
suzu-Mao
質問者

お礼

お教えいただいたところで調べればよかったですね。 自分で調べずにすみませんでした!

その他の回答 (11)

noname#11758
noname#11758
回答No.1
suzu-Mao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書いてくださったページにはコード表みたいな事は書いてなかったと思うのですが…。もし僕の見落としでしたら、すみません。