• ベストアンサー

ギターのコードについて。

よく、プロのバンドの方のコードを見てて、これはなんのコードだろう、 と思う事が、多々あります。 プロの方がよく使うようなコード表みたいのがあるページってありますでしょうか? 僕はポルノグラフィティがずっと好きで、最近になってギターに興味を持ち、 コードなどに目を向ける事が多くなったのですが、 よくわからないのです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10155
noname#10155
回答No.12

参考URLの PATTERN Search を使うと F#sus4 on C# というのが見つかります。6つの弦すべてのポジションを指定するのではなくて、4つぐらいにしておくと見つかりやすいようです。 なお、No.10の♭11は#11の間違いでした。勉強が必要なのは私です(切腹)

参考URL:
http://hatbox.lib.virginia.edu/gtrchord/gtrchord/index.html
suzu-Mao
質問者

お礼

お教えいただいたところで調べればよかったですね。 自分で調べずにすみませんでした!

その他の回答 (11)

noname#11758
noname#11758
回答No.1
suzu-Mao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書いてくださったページにはコード表みたいな事は書いてなかったと思うのですが…。もし僕の見落としでしたら、すみません。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティのギターコード(TAB譜)のあるサイト

    僕は最近、ギターに興味を持ち始めました そこでポルノグラフィティの曲をマスターしようと 思うのですがコードの載ってるサイトが探しにくくて 耳コピもまだ音がわからずできないのです。 そこですみませんが皆さんのお力をお借りしたいのですが 教えてくれる人だけでいいです!! よろしくお願いします!!

  • ギターについて このコードから先に練習してもいいのでしょうか?

    初めまして。 昨日、先日買ったギターが届いて、昨日から練習しているギター初心者です。 初心者なんですが細かく言うと中三から始めて現在高二、高一までは部活でバンドを組み、ポルノグラフィティの愛が呼ぶほうへを練習していたんですが途中で留学する事になり、準備や留学先に来てからやを合わせると一年以上ギターには触れていないものです。 一応頭ではコードの形を覚えていたので弾いてみたもののやはり一年も空いているからか上手く弾けず…CやGなどの簡単なコードも押さえれず…一日弾いていたら感覚は戻ったんですが、まだあまり弾けず、コードチェンジに関しては全くダメになっていました… しかし、バレーコード(人差し指で六弦抑える形の名前…でしたよね?)は意外にも弾きやすく、まだ完全ではありませんがこれの方が練習しやすいって思ったんです。 それに加え、今年の九月に学校で文化祭があるんですが、その時に演奏する曲がポルノグラフィティのメリッサで、この曲はバレーを使ったほうが弾きやすいんです。 なので普通のコード(名前あやふやですみません::)を後にして、先にバレー…というかFの形を練習し、それをずらす練習を先にしたいのですが、それでも大丈夫でしょうか? 変な質問ですみませんが、回答お願いします(><)

  • ギターについて

    今ギターを始めようと思ってます。弾きたいのはポルノグラフィティ、ロードオブメジャー、サスケ、ゆずです。バンドは組まず一人でやってみたいんですが、アコギとエレキとエレアコのどのギターがいいと思いますか? ポルノやロードオブメジャーをアコギは変ですか?逆にサスケ、ゆずをエレキは変ですよねぇ。 どうしたらいいんでしょう?

  • エレキギターについて2つ質問です

    今年の1月の上旬にエレキギターを買いました。   burnyのSRLC-55です。   先月からポルノグラフィティのメリッサという曲を練習しはじめました。   ある程度は曲っぽく聞こえるようになってきたのですが、コードチェンジがめちゃくちゃ遅いです。   コードチェンジは練習量で早くすることはできますか?     もう一つは別の曲(これもポルノグラフィティです)も平行して練習するのはアリですか?     教えてください。

  • エレキギターコード

      エレキギターをはじめようかと思うっているド素人です。  ・私は、まだ初心者なので中古のエレキギターを買い、買ったのはいいんですが・・・。弦は切れているし・・・。特に必要なものがいまいちわかりません・・・。  ・あと、エレキギターのコード表?みたいな奴?コードがわかりやすい表になっているページをお知りでしたら!是非!!!教えてください!!!  よろしくおねがいします。 大変、困っております。  では、よろしくお願いします。

  • ギターのコード

    ギターのコード 添付した動画は、「ソラニン」という映画の予告編です。 この動画で流れている曲は、映画のタイトルと同じ名前の「ソラニン」という曲なのですが、 これは「ASIAN KUNG-FU GENERATION」というバンドが歌っています。 映画の中で、宮崎あおいさんがこの歌を歌っている場面が最後のほうにあるのですが、 宮崎あおいさんバージョンはASIAN KUNG-FU GENERATIONよりキーが5高いんです。 その、キーが5高い「ソラニン」のエレキギターのコードを教えてほしいです。 動画はわかりにくいものしか見つかりませんでした; 申し訳ないです。 バンドを組んでいて、この曲の宮崎あおいさんバージョンをやった事がある という方がいらっしゃればご回答くださると助かるのですが、 そうでなくても、映画を見た事がある方なども是非ともご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • ギター(アコギ)をやりたいんですが・・・

    アコギをやってみたいと思っています。 僕はポルノグラフィティが好きなんですがやっぱポルノはエレキのほうですか? 実はギターなどのことについては、ほとんど何も知りません。 アコギでポルノの歌でひけるのってどのくらいありますか? 具体的に曲名とか教えてもらえたらうれしいです。

  • ギターを始めたい

    なにか楽器が弾きたいと考える楽譜も読めない馬鹿な高校一年生(男)です。 アジカンやBUMP、ポルノグラフィティが好きなんですけど、最近、なにか楽器を始めたいと思います。 ギターかキーボードで悩んだんですけど、キーボードは昔からピアノ系統をやってないと無理な気がして、ギターにしようかなと思います。 どのようなギターを買えばよいのでしょう? アジカンやBUMPが好きならやっぱエレキですか? また、中学の音楽すら理解できてない人間に、はたしてギターを弾けるのでしょうか? バンドなどをやられてる方はどれくらいかかって今のレベルに達したのですか? 僕も根気よく末永くやっていくつもりです。 あと、夜でも練習できると聞いたのですが、なにが必要ですか? 最後に初心者向けの雑誌や、これはやっておけというものがあれば教えてほしいです。 たくさん質問してスミマセン。 頑張りたいです。

  • ポルノグラフィティさんの曲のバンドコピーについて

    こんにちわ。最近バンドを組んで楽器に慣れてきたのでそろそろコピーをしたいと思ってます。(ちなみに私はベース担当です) そこで質問なんですが、ポルノグラフィティさんの曲をコピーしようと思っているんですがベースが4弦で弾けて簡単な曲は何ですか??(できればギターも簡単な方が嬉しいです) 回答よろしくお願いします!!

  • ギターコード教えて

    ギターのコードでCとかDとかはコード表でわかるのですが ConBとかB7onD♯とかゆうコードが出てきました 誰か分かる方おりましたら是非教えて下さい お願いします~。

専門家に質問してみよう