-PR-
締切済み

ウィルス対策

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12658
  • 閲覧数43
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

無料のウィルス対策の投稿と似ているのですが、アンチウィルスソフト以外のセキュリティで、なにか対策とられている方いましたら、教えてください。
システム管理をやっている関係上自分自身では、信用できる添付ファイル以外は絶対に開けないのですが、、つい展開してしまっているという人がどうしても、出てくる可能性があります。
そういうメールを受け取ったら警告システムへ通るようなフロー構築は無理でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 メールサーバの管理をされているすると、いろいろ細工が出来ますが、今度は社員のメールの中身を見る事になってしまうので、これはこれで問題になります(よね)。

 防火壁を設置している様でしたら、その防火壁でウィルス検知(除去)ソフトを動かして、常に監視するって手法も使えます。

 いくらでも方法はあるのですが、それにはまず貴方が管理している環境を教えて下さいね。
お礼コメント
yagu

お礼率 78% (18/23)

ウィルスソフトはどうしても最新のウィルスには対応しないという欠点があります。
また、当然有償です。
オペレーティングレベルでの解決策を模索しています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

メーラーがOutlook Expressに限定されますが、
Virus BasterのPOP filterがメールの受信時に
チェックしてくれます。

対応メーラーが少ないですが、メーラーが決まれば
ある程度のものはありますよ。
ではでは☆
補足コメント
yagu

お礼率 78% (18/23)

ウィルスソフト以外ってないものでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
yagu

お礼率 78% (18/23)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

有償が問題なら、メールサーバで添付を全て消してしまうとか...考えられますが、これはメールサーバの設定を変える必要があります。

んでぇ
 あなたが管理している環境を教えて下さい。
お礼コメント
yagu

お礼率 78% (18/23)

なかなか担当者レベルのオペレーションでの解決策ってないもんですねー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ