• 締切済み
  • 暇なときにでも

ウィルス対策

無料のウィルス対策の投稿と似ているのですが、アンチウィルスソフト以外のセキュリティで、なにか対策とられている方いましたら、教えてください。 システム管理をやっている関係上自分自身では、信用できる添付ファイル以外は絶対に開けないのですが、、つい展開してしまっているという人がどうしても、出てくる可能性があります。 そういうメールを受け取ったら警告システムへ通るようなフロー構築は無理でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • mnabe

有償が問題なら、メールサーバで添付を全て消してしまうとか...考えられますが、これはメールサーバの設定を変える必要があります。 んでぇ  あなたが管理している環境を教えて下さい。

質問者からのお礼

なかなか担当者レベルのオペレーションでの解決策ってないもんですねー