• ベストアンサー

子供の手の痒みには何をぬればいいのでしょうか

hutaemabutaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。私も#3の方と同意見です。皮膚科に行ってみてもらうのがいいと思います。 ちなみに読む限りではうちの娘が前に経験したのと同じ症状です。皮膚科で塗り薬ももらいましたが、シロップの飲み薬であっけなく治りました。1回分がスポイトに入っていて、「ピュッ」と口に入れるだけだったので、飲ませるのもラクでした。 結局はっきりした原因はわからずじまいでしたが、先生には「手でつかんで食べるでしょ?食べ物でかぶれたんじゃないの~」とのんきに言われました。 小さい子だと掻かないで~!!と思ってもぼりぼり掻いちゃいますよね。早く治るといいですね。

noname#120996
質問者

お礼

ありがとうございます。 かゆみ止めにシロップの飲み薬なんてあるんですね。知りませんでした。 そういえば、痒がるのは決まって食事時です。食べ物にかぶれているのかも知れません。 とりあえず、皮膚科に診てもらいます!