• 締切済み

電源の表示が消えました。

かなり古い98を使っています。 タスクバーの所に今まで「電源」の絵が表示されていたんですが、突然消えてしまいました。どっかの設定をいじってしまったからかも知れませんがよく解りません。 (DVIX・LIFE?とかいうのをDLしたのですが、全然動かないのでアンインストール&削除してからおかしくなったのかも・・・) 今使っている電源プラグは接触が悪いのでその表示がないと繋がっているのかどうかの確認が出来ず困っています。 どうしたらもう一度電源の表示が出るようになるんでしょうか?(もう1個表示しなくなったのがあるんですが、何だったか解らないので説明しにくいです。しいて言えば黒い地球儀のような丸い奴だった気がします。)

noname#13381
noname#13381

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

  OSはXPを前提に書きます。  デスクトップ上で右クリックして、<電源オプションのプロパティ>から「詳細設定」を確認してください。また、タスクバー上で右クリックして<タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ>から通知領域をご覧下さい。

noname#13381
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

コントロールパネル->電源の管理->詳細-> アイコンをタスクバーに常に表示する これではないですか

noname#13381
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで一時的に電源の表示は出てくるのですが、再起動時や1回電源切ってしまうとまたでなくなるんですよね。。。

関連するQ&A

  • システムアイコンの一つが表示出来ない

    Vista premium をつかっていますが、タスクバーの右下の小さいアイコンの一つが表示されなくなりました。 (モニターの絵でインターネット接続していると地球の絵が出るヤツ) 表示する設定をしようと「個人設定」→「タスクバーとスタートメニュー」→「通知領域」の「システムアイコン」にチェックを入れようと思ったら「ネットワーク」が薄い表示になっていてチェックのON/OFFが出来なくなっていました。 設定はこの方法で間違い無いと思っているのですが…。 実はこの作業の前に使用しないゲーム等(パソコン購入時より入っていいたもの)を数個アンインストールしています。この時に必要なプログラムまで消してしまったのでしょうか? このアイコンが無いからといって不具合があるわけでは無いですが、接続状況がわかるので結構見るクセがついているので出来れば復帰させたいです。 どうすれば(何を調べれば)解決できるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 電源メーター?

    すみません、またお邪魔させていただきます。 前までツールバーの所に電源メーターの絵みたい なものが表示されていてすぐに残りが何%か 見ることが出来たんですがそれがいつのまにか 無くなってしまったんです。 そんな小さいアイコンでは無かったんですが 今あるのは入力モードの「あ」の字と同じくらいの 大きさでコンセントの絵が描かれたのはあるんですが。 前野はもう少し横に2ます位大きくてもっと 青っぽい奴だった気がします。 この説明で通じた方は是非お願いします;;

  • 電源メーターが消えた。

    お世話になります。 AVGをV8.0にしたときからかは不明ですが、 タスクバーにこれまで表示されていた電源メーター (何%充電済みとか、あと何時間使えるかと表示してくれるやつ) が出なくなりました。 電源オプションで、電源メーターをタスクバーに表示するをチェックしています。 それでもダメなので、一度オフにして再度オンにしてみましたがそれでもダメです。 レッツノートなので、スタート/panasonicのメニューにあるバッテリー関係もいろいろ試しましたが復活しません。 回復の方法を教えてください。 宜しくお願いします。 WindowsXPsp2、レッツノート、AVG8.0

  • 音量と電源のインジケータ表示がしない

    音量と電源のインジケータ表示がしない 現在使用しているDELL製ノートPC(OS:WinXP Pro)において、突然インジケータ内の電源と音量の表示が無くなりました。 コントロールパネルからそれぞれの項目を確認して、アイコンを配置するにはチェックが入っています。 また タスクバーのカスタマイズで確認し、表示/非表示を確認した所、これらに関する項目が無くなっていました。 ちなみに充電及び音は問題ないです。 表示だけがしない状況ですが、解決策が判りません。 どなたか解決策を教えて頂けると、助かります。 宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2012のタスクバーアイコンが表示

    WindowsXPです。 ウイルスバスター2012クラウド月額版をつかっています。 通常ならタスクバーにアイコンが表示されるはずなんですが、表示されません。 でも起動は普通にできます。 タスクバーにアイコンが表示されない以外は何も問題はなさそうなのですが気になります。 どうやれば表示できるようになりますか? ちなみにプログラムの追加と削除からのアンインストールも試しました。

  • 電源アイコンをタスクバーに再度表示させるには

    今までタスクバーに常駐していた「電源バッテリーアイコン」が、突然表示されなくなりました。 「電源オプション」の「詳細設定」を確認すると、「アイコンをタスクバーに常に表示する」のチェックがなくなっていましたので、チェックを入れて、再起動しましたが、やはり表示されません。 今まで、外出先での使用が多い為、残量の目安として、重宝していました。 再度表示させるには、どのように設定すればいいのでしょうか。 思い当たる環境の変化としては、「itunes」をダウンロードした後、翌日起動した際、表示がなくなっています。関係があるのでしょうか。 その他には、思い当たる変化はありません。 PCは、東芝Dynabook SS S21 です。 OSは、Windows XP Pro Ver2002 SP3 です。 どなたか、ご教示をお願い致します。

  • インターネット接続時の表示について

    インターネットに接続している時に 右下のツールバー(タスクバー?)にちっちゃい パソコンの絵みたいのが表示されると思うのですが 友達はそれが出ないらしいんです・・・。 どうやったら表示されるのでしょうか??? インターネットに接続してても表示はされません。 繋ぎっぱなしのキケンがあってとっても怖いのです(涙) (そのちっちゃいパソコンの絵を右クリしたら 状態・切断とかメニューがでるヤツです・・。) OSはWIN2000 IEはver5.0です。

  • 「デスクトップの表示」をタスクバーに移動すると…

    「デスクトップの表示」というコマンド(絵で表現されてます)がデスクトップにあります。これをクリックすると当たり前ですが、デスクトップが表示されるのですが、これ、デスクトップにあったら何の意味もありませんよね。 そこでこれをクリックし、タスクバーに移動し、元のコマンドをゴミ箱に移動しました。 その後タスクバーに移した方の上に、矢印を持っていくと「デスクトップの表示へのショートカット」となり、これをクリックすると、「ショートカットの検索」となります。 これおかしいです。 タスクバーに「デスクトップの表示」と素直に出ればいいものを「デスクトップの表示へのショートカット」です。 だとすると、オリジナルの「デスクトップの表示」を削除してしまうと、この機能は完全に消えてしまうのでは? 正しい「デスクトップの表示」のタスクバーへの入れ方について教えてください。

  • このウィンドウはどうしたら非表示にできますか?

    こんばんわ さきほど Any Video Converter フリー版と ImgBurnをDLしてインストールしたあと、 何か画像やファイルをDLしようとすると、 添付したウィンドウが出てきます。 DLの都度出てくるので、 ちょっと邪魔になってきています。 インストールした上記のソフトは、 アンインストールしました。 他にもコントロールパネルから、 同時刻に入っていた物は削除済みです。 添付したウィンドウを非表示するには、 どうしたら良いのでしょうか。 どうかアドバイスのほど、 よろしくお願いします。

  • メッセンジャーのアイコンを表示させたくない。

    OSはXPです。 私はウィンドウズメッセンジャーを使用していない のですがタスクバーにメッセンジャーのアイコンが二つも表示されまています。 タスクバーにアイコンが多いとPCの動作が重くなる と聞いたので表示させたくないのですが、やり方が分かりません。 なお、今は使用していませんが興味があり利用して みたいと思っているのでアンインストールはしたくありません。   ご教授下さい。