• 締切済み

電源の表示が消えました。

かなり古い98を使っています。 タスクバーの所に今まで「電源」の絵が表示されていたんですが、突然消えてしまいました。どっかの設定をいじってしまったからかも知れませんがよく解りません。 (DVIX・LIFE?とかいうのをDLしたのですが、全然動かないのでアンインストール&削除してからおかしくなったのかも・・・) 今使っている電源プラグは接触が悪いのでその表示がないと繋がっているのかどうかの確認が出来ず困っています。 どうしたらもう一度電源の表示が出るようになるんでしょうか?(もう1個表示しなくなったのがあるんですが、何だったか解らないので説明しにくいです。しいて言えば黒い地球儀のような丸い奴だった気がします。)

noname#13381

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

OSはXPを前提に書きます。  デスクトップ上で右クリックして、<電源オプションのプロパティ>から「詳細設定」を確認してください。また、タスクバー上で右クリックして<タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ>から通知領域をご覧下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

コントロールパネル->電源の管理->詳細-> アイコンをタスクバーに常に表示する これではないですか

質問者

お礼

ありがとうございます。 それで一時的に電源の表示は出てくるのですが、再起動時や1回電源切ってしまうとまたでなくなるんですよね。。。