• 締切済み

引越しのタイミング

みなさんは日にちや時間などを気をつけて引越しをされますか?  主人の仕事の関係で引越しをすることになったのですが、ここのサイトのなかで引越しの方位などの質問が多かったので、詳しい方がいらっしゃればぜひアドバイスを頂きたくて質問しました。  方位については、会社が決定してしまったものなので自分たちではどうしようもないことということで、引越しに最適な日時を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• pasco
  • お礼率77% (81/104)

みんなの回答

回答No.3

占いでは、ありませんが、私の家族の引越しは・・・ 10時くらいから、引越しをします。引越し先に荷物を とりあえずもっていきます。お昼ごはんを食べます。お茶を飲んで落ち着いたら、家の中で 荷物の紐を解いて片づけをしていったら、半分位は 片つきます。あとは、夕方までに、水道局や、ガス屋さんに、元栓を開いてもらいます。 ドクターコパの風水では、今年は、東北と 南西がラッキーらしいです。この方角をきれいにしていると、今年一年、幸せに暮らせるみたいです。

• Feb12
回答No.2

日にちや時間を気にしてたら引越しできないです。 よほど暇じゃないと。 仕事の関係で引越しってことは、そんなこと考えてる場合ではないですよね。 スケジュール的に一番良い日時が「その時」です。 占いで日時が宜しくないので、転勤の日を変えてくださいと会社に言います? そもそも、日時を占いで気にすること自体が不思議なブームだなあ、と思います。 意味のないことは気にしないほうがいいですよ。 敢えて言うなら、引越し業者さんのスケジュールとしては近~中距離なら午前・午後で2箇所の引越しを抱えていたりして、自由な時間指定はあまりできないはず。 倍の料金払うなら半端な時間でもやってくれるかもしれませんが、忙しい時期なら門前払いだと思います。

• darani
回答No.1

引越しされる方角が判らないのでなんとも言えませんがもし方位が悪ければ先によい方角に進みそれから引越しされる家に向かう方法があります、方角をお教え下されば三元法「鬼門遁甲術」でお教え出来ます