• 締切済み

五黄殺に引っ越しをしていました

今更なのですが、わたしは32才ですが現在きになることがあり 幼稚園の年長の時引っ越しをした方位が大区方位で五黄殺でいろいろ調べるとと悪い事がかいてありちょっときになっていてくわしくわかるかたアドバイスをお願いいたします。 いままでいろいろ嫌な事があったり特にいじめなどが小学校から高校短大まであったりと社会にでて働きにいくと今度は うまく人間関係がいけないのか仕事ができないなどでやめさせられたりして今では精神的におちこんで病院にもいきました。 17年後に引っ越しそのときも破方位で現在今年引っ越したばかりで3回目になります。 五黄殺に一度引っ越しするとどのくらい影響するのでしょうか 引っ越しをしても影響するのでしょうか 正直あまりいいことはありませんでした。 精神的にも疲れて最近やっと少しは働けるかんじになりました。 もしこのような経験したかたなどくわしいかたなどアドバイスよろしくお願いいたします。

noname#92162
noname#92162

みんなの回答

• marnya33
回答No.4

占いは所詮占いです。 どの占いを信じるかですが、引っ越し等の移動に伴う占いは様々な観点があるようです。 方位を見る場合、基準となるところに3年以上住んでいないと基軸にならないとか 言われたことがあります。それなら、転勤などで1年や2年で引っ越しを繰り返す場合は 基準の場所をどこに設定して占えば良いんでしょうか? 逆に吉方角に引っ越した場合も、その土地の好影響を受けて効果がでるまでに 数年かかるとか言われます。 そのくせ悪い方向に引っ越すとすぐに悪い影響があるかのような言われ方をします。 どちらが本当なのでしょう?それとも悪いことはすぐに影響し、良いことが影響するには 時間がかかるという変な法則でもあるんでしょうか? 結論。「占いは、所詮占いです」参考にすることは悪いことでは無いですが 縛られるのは止めた方が良いと思います。 身の回りで起こる悪いことを他の何かのせいにすることは、自分にとって精神的に楽ですが 何の解決も生んでくれません。占い以外の現実的な解決方法を探して努力し、 それでもなお解決せずに次から次へと悪いことが頻発したときに、占いを 考えた方が幸せな人生を送れると思います。

noname#74145
noname#74145
回答No.3

いくら趣味とはいえ五黄殺だの方位だのそのような事に振り回される貴女の心の弱さに問題が有ると思います。 はっきり言いますが引っ越した方角なんてその後の人生に何の関係もありませんよ。 冷静に考えれば誰でも分かる筈ですがそのような人生を左右される事が事実ならばこれは立派な産業になるはずです。 身の回りを見れば人間の生き方に影響を与える事柄は巨大な産業となって社会に十分認知されていますよね。 健康に関する事だけでも医学、医薬品、医療機器、介護、健康機器、健康食品、健康保険、生命保険・・・・・などなど莫大な金が動いています。現実の世界とはこのようなものなのです。 これに比べて方位ですか、人生にそれほどの影響を与えるなら巨大な市場がある訳ですよね。何かありますか? 実際は信じる信じないなどの抽象的な事ばかり、引越しの方角と生命保険の掛け金の関係にもなんら相関関係は無し。その後の平均寿命との関係もデータなどなし。罹患率のデータもなし、裏付ける証拠なんて只の一つもなし。 結局そのような事に振り回される心の弱さがすべての根源だと私は思いますね。 方位、五黄殺?裏付ける十分なデータでも有れば是非見たいものです。

回答No.2

五黄の時に引越ししたら影響があるのは確かです。影響は9年間続くと云われています。が、但し極端には影響は出ないと思いますが?問題はpiyomi95さんの場合は最初に引越しの時に身内で不幸がなかったでしょうか? 五黄の時ではなくてその前の年の事柄が影響を及ぼすと言われています。 引越しをする原因が問題だと思われるのですが? だからといって又引越しを考えるのもどうかと思いますよ。経済的にも大変ですし。それよりも現在の場所の近くに在る鎮守様の所にお参りに行った方が良いですよ。 何処何処に住んでいる誰々です。とお参りしてみてください。少しは良くなると思いますよ。

• z_574625
回答No.1

再引越しすれば問題ありません。 気になるようなら、 ホテル等への短期滞在でもいいので、 吉方位へ一度転居してから、 再度吉方位にあたる自宅へ戻るといいでしょう。 な~んちゃって。