• 締切済み

有線で流れているこの曲は?

こんにちは。 最近ゴルフ練習場に良く行くのですが、有線がいつも流れています。 そこでどうにも気になる(いろんな意味で)曲があるのですが、曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 練習に幾たびに1回は聞くような気がするので、よく流れているのだと思われます。 特徴は、 ・少年合唱団のような発声のしかたで、子供のような声、あまり安定しているとは言えない。 ・曲調は、まるで昔の教育テレビの主題歌か、昔のアニメのようである。 ・途中に、叫び系のセリフが入る。 どうにも、いったいなんなの??と耳について仕方がありません(笑) こんなヒントだけで申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#21097
noname#21097

みんなの回答

  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

矢野絢子(やの・じゅんこ)さんでしょうか? かなり特徴のある声です。私は最初声変わり前の男の子が歌っていると思ってました・・・(失礼) お探しの曲は何の曲かわかりません。 ごめんなさい! ↓ここで視聴できるみたいです!

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/yano_junko/
noname#21097
質問者

お礼

ありがとうございます!残念ながら違うようですが、私のわかり難い疑問に、お時間を割いていただき感謝してます。

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.3

う~ん・・・一部分だけでも歌詞わかりませんかね?(汗 少しでもわかれば・・・。 声は男の子系ですか?それとも女の子系? それもわからないと・・・(汗

noname#21097
質問者

お礼

質問があやふやですみませんでした。歌詞は裏声のためにはっきりせず、聞き取れずにおりました。また声については書き方が悪かったですね。私には中学生ぐらいの特別歌がうまいというわけではない少年が、クラス対抗の合唱コンクールで必死に歌っているような感じに聞こえます(笑)反応していただきありがとうございました。

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.2

もしかしてこれのことかなぁ?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883892
noname#21097
質問者

お礼

お答えありがとうございます。貼っていただいた過去問の内容にかなり近いかもしれません。私にはおばさんの声ではなく、中学生ぐらいの少年の声に聞こえましたが、でもその他の印象は近いです。過去問にリンクしてあったサイトは応答がなかったので確認できず、歌手名や曲名を検索してもヒットしなかったので不確かではありますが・・・。たぶんこれだ!と納得しようと思います。

  • shinbori
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

有線でよく流れていると言うことであれば、歌詞の一部でも覚えていらっしゃれば、ネット検索で引っかかるかもしれませんよ。 引っかからなかったら、ここに聞き取った歌詞の一部を書いていただければ幸いです。。。

noname#21097
質問者

お礼

私のあやふやな質問に、レスしていただきありがとうございます。歌詞なのですが、裏声調で聞き取れないんですよね(^_^;) でも、私の印象と#2さんが答えてくださった質問の印象がかなり近いので、それかもしれません。

関連するQ&A

  • 有線で多分ASKAが歌っている曲・・?

    有線のA2(リクエスト)チャンネルで流れている曲名が知りたいのです。歌っているのは多分ASKA。でも昔少年隊が歌っていたような気もします。ASKAが作った曲かもしれませんが。出だしの歌詞は『誰にだって過去なら 一つや二つあるさぁ・・』で、甘いバラード系です。どなたかしりませんかぁぁ??

  • 発声練習のやり方について

    学園祭で合唱をやるのですが、何しろみんな久しぶりなので、発声練習の仕方も忘れてしまってます。 どなたかお勧めの発声練習法をご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 「探偵」とか入ったとても古い曲の名前

    昔幼いころ聞いたカセットテープ、これはきっと80年代のものだと思うのですが、 どういう曲だか当時からよくわからず気になりつづけているものがあります。 この曲名を思い出したいのです。 誰のアルバムとかいうではなく、おそらくオムニバスものだったと思います。 できれば何に使われていた曲とか、どういう曲だったのかも知ることができるとすっきりします。 幼いころの記憶なのでかなりずれてしまってるかもしれませんが ヒントになりそうなものを列挙すると ・題名または歌手名に「探偵」に近い言葉が入る(少年?探偵団、探偵物語?) ・題名または歌手名に関東地方の地名が入る(川崎?横須賀?町田?) ・曲中女性(?)の声が入る「あいつは銃を持っている」とかなんとか ・曲調はシリアスな感じでドラマのBGMのようでもありました はっきり言って何から何まで記憶が曖昧なので、ヒントに当たってなくても結構です。 何か思い当たるものがありましたらお教えください。

  • 合唱での響く声の出し方

    私は中学3年生の男です。高校への受験を控えて、志望する学校も合唱に力を入れている所に決めて本格的に合唱を始めようと思っています。 私は男性独特(?)の極端に言えばオペラ歌手のような声、響いてくる声を出したくて今、練習していますが、顧問の先生が女性なので響く声の発声の仕方が分かりません。 音程をとれていて、ある程度合唱向きの声になってきたとは思うのですが響く声を出せればさらに音楽が楽しくなるし、合唱団の力になれると思います。 そこで、響く声の発声の仕方、若しくはその練習の仕方等について教えていただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • 凄く有名な曲だとは思いますが教えてください

    ヒップホップ系の曲でずっと男性のラップです。 一番の特徴は曲が途中で止まり、 「エンジン、エンジン、ナンバーナイン・・・・」 というセリフが入ります。 ヒップホップ系のクラブなどで盛り上がってくると良くかかる曲です。 結構昔から聞いた事があるので結構古い曲だと思います。 昔から何回も聞いた事があるのですが曲名とアーチスト名がわかりません、是非教えて下さい。

  • 勇気100%を、光GENJI、yayaya、アニメ主題歌以外で子供の声が被っている曲探しています。

    昔テープに誰かが録音した曲の出所を探しています。曲名は間違いなく「勇気100%」なのですが、歌っている人は光GENJIなど有名どころではないのです。 レンタル屋さんで 光GENJI、yayaya、アニメテーマ曲(テレビで歌っているバージョン)みんな借りて聞いてみましたが、違っていました。 光GENJIよりも低音の男性歌手が歌っています。同時に子供の声、(男女取り混ぜて、特に女児の声が目立つ、児童合唱団のような発声)が かぶっているのが特徴です。 どこでCDが手に入るのでしょうか。聞いたことがあるという情報でもいいです。お寄せ下さい。

  • 2009年7月27日7時ごろに有線で流れていた曲を探しています

    おそらく有線だと思うのですが、中部地方のスーパーで流れていた曲を探しています 特徴としては、 ・女の人が数人で歌っている ・明るい、テンポが速め ・アニメの主題歌とかになっていそう ・歌い出しは「どこにいたってきこえるんだ~…♪」 また、この曲の次に流れてきた曲はAIの”STORY”を男性がカバーした曲でした 気になって気になってしかたありません;; よろしくおねがいします

  • 有線で流れています。

    有線で最近、よく流れている曲の曲名とアーティスト名を教えて下さい。 特徴:1・フォーク調 2・歌の最後の歌詞が「東京へとのぞみは新大阪発」 3・サビ「お互ーい これからーも どんな事にも立ち向かって行ーく」 気になって仕方ありません。 知ってる方は是非教えて下さい。

  • 合唱曲の曲名を教えてください。

    合唱曲の歌いだしが特徴的で「タタンタタン タタンタターン」と始まります。 歌詞が本当に「タタンタターン」となってます。 歌の途中の歌詞で「まつりだいこが」と普通の歌詞になるところもあります。(まつりだいこの続きは思い出せません・・・) 間奏でで和太鼓のソロが入ったりします。 NHK合唱コンクールの東京都大会?で昔歌われていました。 どうしても曲名が思い出せずにいます。 (平成7年度だった気がします) 少ない情報で大変申し訳ありません。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合唱コンクール 発声を教えたい

    合唱コンクールの指揮者になったのですが、みんなまったくお腹から声を出せていなくて、元気だけは良く地声の大きな声で歌っています。高校なので男子もほとんどの人が変声期は過ぎていると思います。やっぱり一番耳に障るのはソプラノなのですが…。 できれば私が実演して見せてあげたいのですが、私は何分もかけて発声しないと声が出てこない性質なので(あっこのことについてのアドバイスもあればください!)すぐに歌って見せることができません。張り上げないで響かせるように~、などと言ってもあまり伝わってくれないので、一度きちんと発声のしかたをみんなで練習したいと思うのですが、大勢を相手にしてどういう感じで教えれば良いでしょうか??発声だけの問題ではなく音楽の感じ方がポピュラー的になってしまっている気がするので、すぐに直せるとも思えないんですが…。曲はそこそこメジャーな合唱曲です。アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう