• ベストアンサー

ADSLの工事、価格

よくわからないのですが、アパートで穴を開けるのはまずいのですが、別に電話のポートさえあれば、穴を開ける必要はないのですよね?  スプリッタとかTAとかをつなぐだけなんですよね?  TAとPCをつなぐ(?)ケーブルはストレートケーブルで(つなぐPCは1台です)いいのですよね?  また料金は(早いほうがいいが、1~3Mb/Sあれば別に問題はない)NTTの基本料金とISP、レンタル代で1万ぐらいあればおつりがくるんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

ADSLでしたら、現在電話線があるのでしたら、そこに機器をつなぐだけです。 つなぐ機器は「モデム」と呼ばれる機器のみです。 最近はそのモデムにスプリッターが内蔵しされています。 モデムとパソコンはストレートケーブルでいいです。 LANケーブルと呼ばれています。 必要な物は一通り送られてきますので、新たに買う必要は無いと思いますよ。 料金は、1~3Mb/Sでしたら1万円もあればお釣りがきます。 最近ではNTTの基本料金も要らないプランもあり、2,3千円(通話料は別)も有れば大丈夫でしょう。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/
tanaka1_001
質問者

お礼

ありがとうございました