• ベストアンサー

ちょっと高めのケーキ(新宿)

ホワイトデーに甘いもの好きな彼女にケーキ(またはそのようなもの)をあげようと思います。 ちょっと質を求めてみようかと思っています、値段は高めで構いません。 新宿付近で探しています、情報をお願いしますm(_ _)m

• askt
  • お礼率54% (119/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.2

A1さんおすすめのピエール・エルメを私も推します。スイーツ好きなら必ず名前を知っているだろうパティシエです。全て持ち帰りできますよ。特にミルフィーユの層の薄さ、ぱりぱり感、香ばしさはすばらしいものがあります。  ニューオータニではサツキの中にありますが、このサツキも有名パティシエのもので、フルーツがふんだんに使われていて私はこちらのほうが好きかも・・・(^^;。  ピエール・エルメがお目当てなら、先月オープンしたばかりの表参道「ラ・ポルト青山」店に足を運ばれたほうが良いです。種類も多いし、カフェもあります。  さて、新宿に話を戻して、タカシマヤのアンリ・シャルパンティエも見た目がやたらとゴージャスでおすすめです。タカシマヤにはグラマシーニューヨークという、チーズケーキで有名なお店もあります。お値段が高くはありませんが、まだ一度も召し上がったたことがないのなら、いかがでしょうか。  個人的にはこのタカシマヤにはデメルもトイスチャーも入っているので好きです。どちらもチョコレート菓子で有名です。  デメルといえばザッハトルテですが、ちょっとお値段がはるのでワンホールで贈るなら良いかもしれません。  トイスチャーはシャンパントリュフで有名な、スイスのメーカーです。ここのシャンパントリュフに使われているのはドン・ペリニョンだそうですが、一粒300円とお値段もよいです。日本国内ではここと日本橋、横浜ともう一店舗のタカシマヤぐらいでしか買えないと思います。  タカシマヤと伊勢丹には叶 匠壽庵が入っており、老舗だけあって一定以上の味を提供してくれます。ここの草の餅はとても美味しいです。草餅は今ちょうど旬ですし、叶 匠壽庵では和の素材の洋菓子も一部扱っているのでご紹介させて頂きました。  小田急も食品フロアの充実した百貨店で、ハルク地下2階(ロータリーの横から入れるフロア)のメゾン・ミクニも見た目の華やかなスイーツが買えます。惣菜なども扱っており、高級フランス店で有名なシェフの名前です。  同じように本館地下2階のトロワグロも、きれいなスイーツだけでなく、洋食の御馳走と呼べる惣菜を扱っています。いっしょにお食事をなさる時にきれいに盛りつけて出し、その後デザートにケーキを、いうときにはうってつけではないでしょうか。  小田急には銀のぶどうも入っていて、ここが今、季節限定の品を出していた気がします。  洋菓子の有名店に偏ったご案内となりましたが、伊勢丹では今、ホワイトデーのお菓子でピエール・マルコリーニや、春のイベントで和菓子を出しているようです。よろしければ一度サイトをご覧ください。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/foods/index.jsp   最後に、自分が今食べたいものを(^^;。ドゥバイヨルのブリズーという、マカロンに似たドゥバイヨルはマカロンのつもりはないらしい小さなお菓子があります。見た目は地味ですが、外側のさくさくぱりぱりした食感と中のクリームのなめらかさの対比が美味しいです。もよりが東京駅のオアゾでしか買えないみたいですが・・・。一つ180円とお手頃で、味も3種類ぐらいあります。

askt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! え~~、、、凄いですね(笑) 知らないカタカナがたくさんです。 教えていただいた情報を一つ一つ吟味していきたいと思います^^

askt
質問者

補足

いろいろ吟味した結果、青山のピエール・エルメに行ってみます! 14日付近で彼女に会えるのが明日だけなので、待ち合わせ時間を遅く設定して買ってから行こうと思います。 おかげで満足のいくプレゼントができそうです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 パークハイアットのパティスリーはいかがでしょうか? チョコマサなどは普通のケーキより日持ちしますし、持ち運びも便利です。一部はオンラインで購入可能です。 あとは伊勢丹のジャンポールエヴァンかな? 高めで構わないということなので、可能であればニューオータニか表参道のピエール・エルメのケーキもお勧めです。

参考URL:
http://www.tyoph.com/Selection/Pastry/
askt
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐに回答していただいた上、URLまで添えていただいて^^ 参考にさせていただきます♪

askt
質問者

補足

ニューオータニのHP見てみました。 かなりイメージに合ったものだったのですが、持ち帰ることはできるんですか? よろしかったら補足をお願いしますm(_ _)m