• 締切済み

徳島or大阪~稚内で安い航空券の買い方があれば教えて下さい

4/30出発で徳島~稚内まで行って5/3に稚内~徳島で帰着したいのですが,調べたところ,徳島空港発・東京経由で稚内まで行くと往復で10万程度かかるみたいなので値段の高さに困っております。自身だけであれば,夜間バス等利用して,東京まで行くのですが今回の旅の目的は妹の結婚式であり,両親を連れて行くようになるので,あんまりしんどい思いをさせたくないので,徳島か大阪発で考えています。ちなみに宿泊所は不要です。安い航空券の買い方があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ter-group
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

東京~稚内便は割引運賃は少ないです。一番安く行くならANAの株主優待でしょう。チケットショップまたは、ネットオークションなどで8000円~10000円前後で販売されています。 まず徳島出発 徳島→東京(羽田)JAL1430\27600- 東京(羽田)→稚内ANA571 \39100- の半額で\33350-に株主優待\20000を加えて53350円 (但し、羽田空港の利用料は計算に加えていません。) 片道あたり▲13350-お徳っ! 続いて大阪出発 大阪(伊丹)→札幌(千歳)ANA773 \35600- 札幌(千歳)→稚内ANA4925 特割1 \15700- で株主優待を利用して43500円(株主優待10000円として1枚利用) あとは旅行券をチケットショップで買って少し安くなるぐらい。 参考になりましたか? JAL株主優待 http://www.jal.jp/ir/index_yutai01.html

参考URL:
https://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/kabunushi_fr.html
syouraitomozou
質問者

お礼

ありがとうございました。購入時の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪-稚内 格安交通手段

    今年の10月下旬に大阪市内から稚内を往復したいと思います。 期間は大体三泊四日くらいです。 詳しい日程がまだ決まっていないのですが、格安の交通手段を探しています。 今検討しているのが、 関西空港から千歳空港までの往復航空券を買って、千歳から稚内までの往復を高速バスを利用するというものです。 航空券は今の時期に買うと特定便割引で、往復2万3千円で購入できそうです。 しかし問題が千歳から稚内の往復で、便利のいい高速バスがあるか分かりません。 様々な交通費を考えて、千歳から稚内までを飛行機で往復した方が安くなったりしますか? それとも始めから飛行機を利用しなくても、もっと安く済む交通手段はあるのでしょうか。 JRやフェリーなども検討の範囲内です。 それと宿泊先は考慮しなくて大丈夫です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、助言をお願いいたします。

  • 海外での航空券の買い方について質問します。

    海外での航空券の買い方について質問します。 自分は日本からギリシャまでの往復航空券を購入済みで、ギリシャからキプロスなどの周辺国へ現地発券の航空券で旅しようと考えているものです。 一般的には、海外ではどのように航空券を買われているのでしょうか? ・ネットでクレジットカードで購入した場合は、購入アカウントをメモっておき、搭乗日に空港に行けば航空券をもらえるのか? (例えば、Kayak.comのようなサイトで購入する。) ・それとも、滞在中のホテルで受け取ることが可能なのか? ・それとも、前もって航空会社のオフィスに出向いて航空券を手にもらうのか? また、言葉のわからない国(英語があまり通じない国)を旅している場合はネットカフェや旅行代理店や航空会社のオフィスを見つけるのも大変だと思いますが、皆さんはどうやって海外で航空券発券の手続きをしているのでしょうか?

  • 往復航空券+宿泊セットの安いツアーについて。

    往復航空券+宿泊セットの安いツアーについて。 ツアー会社のサイトやチラシを見ても出発日10日までに予約などとなっています。 もっとギリギリでもOKなところを知りませんか?今週末出発とか。 小松空港→羽田空港、宿泊は東京か千葉で。

  • 格安航空券

    国内の格安航空券を探しているのですが、東京(羽田)発のみの(往復)航空券しか見つけられません… 東京以外の出発も可能な格安航空券を発売している代理店などはないのでしょうか?

  • 航空券の最も安くて良い買い方

    9月から3ヶ月間、中国へ留学します。 航空券を生まれて初めて自分で取るのですが、安くて良い航空券を取る方法がさっぱり分かりません。 出発は9月12日、帰国は12月11日と決まっています。出発は午前便希望です。 日本から往復の航空券って、何種類かあるみたいですが、何が良いのでしょうか? また、どこで買うと安いのでしょうか? あと日本から片道切符を買って、中国で帰りの切符を買ったほうが安上がりなのでしょうか? 詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 航空券プレゼント

    東京にいる彼氏にクリスマスに沖縄行きのチケットをプレゼントしたいと思っています。でも、航空券の買い方も分からないしどうすれば良いかわかりません。航空券って誰でも買えるんですか?東京から沖縄って往復いくらくらいなんですか?何にもわからないので教えて下さい!!お願いします。

  • 初心者です。航空券の買い方について

    はじめまして、こんにちは。男です。 北海道に、もう一人(男)と北海道に旅行へ行きます。 9月25日に中部国際空港発新千歳空港着の格安(?、この言葉もいまいちよくわからない)航空券を往復で買おう としているのですが、なにせまだ一度も買ったことがないので、分かりませんでした。 ANAのサイトで、条件を入力してみてみたんですが…。 なんか自信なくて、間違ったやり方をしていると思うと怖いのです。 7割、旅割(お、安いと思ったのですが、購入できるのかいまいち不明)等があったのですが。、普通に購入すると、34500円とか書いてあったので、とても僕らにはかえないなあと思ったので、出来れば安く済ませたいなあなどと考えたりしました。 または、JTBとかに頼んだほうがいいのかな?とか。 どなたか、わたしに格安航空券を手に入れるための道標を教えてくれませんか?

  • 激安航空券

    私は中国からの留学生です。先月に飛行機で中国に行ってきて、航空券の安さにびっくりしました。 その航空券は○○商社という旅行代理店で買って、広島から出発して、北京経由で成都への往復がただ4万8千円がかかりました。また広島に戻る前日のホテルも手配され、一日600人民元(およそ10000円)の宿泊料金も飛行機代に入っていました。 一番理解できないのは、成都への往復が北京への往復より安いことです。(成都は北京より遠いし、しかも北京経由です。)ps.北京への往復の飛行機代は5万円です。 また、友達から片道より往復のほうが安いという話も聞きました。 航空会社にとって距離が長ければ長いほど、コストが高く、飛行機代も高いと思いこんでいましたが、今回の旅はその思い込みを覆しました。そういう激安の航空券は裏なんかあるんじゃないかと思いますが、どう考えてもわからないです。 ですから、ご存じの方に説明していただいたら、大変ありがたく存じます。

  • 航空券

    今度旅行で東京に行こうと思いますが 航空券の買い方がイマイチ分かりません 往復を、買おうと思い予約サイトに行くと行きの日時など決めれますが帰りの日時を決める事は出来ないのでしょうか ? なるべく安くやりたいのですがいい航空会社は無いのでしょうか 色々分からないので教えてください お願いします

  • 初めて eチケットなる 航空券の買い方を しました

    初めて eチケットなる 航空券の買い方を しました 関空ーマニラの 往復を買ったのですが eチケットの 空港税(TAX)の欄に JPY4500YQ / JPY2650SW と 書いてあります 後ろの2650は 関空の 空港税が 金額的に あてはまりますが 前の4500は どこの税なんでしょうか? マニラから 出国する際に とられる 750ペソに 相当するのでしょうか? そうであれば あそこでは 空港税 払わなくて 良いのでしょうか? 知ってる方 おられれば 教えてください