• 締切済み

徳島or大阪~稚内で安い航空券の買い方があれば教えて下さい

4/30出発で徳島~稚内まで行って5/3に稚内~徳島で帰着したいのですが,調べたところ,徳島空港発・東京経由で稚内まで行くと往復で10万程度かかるみたいなので値段の高さに困っております。自身だけであれば,夜間バス等利用して,東京まで行くのですが今回の旅の目的は妹の結婚式であり,両親を連れて行くようになるので,あんまりしんどい思いをさせたくないので,徳島か大阪発で考えています。ちなみに宿泊所は不要です。安い航空券の買い方があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ter-group
回答No.1

東京~稚内便は割引運賃は少ないです。一番安く行くならANAの株主優待でしょう。チケットショップまたは、ネットオークションなどで8000円~10000円前後で販売されています。 まず徳島出発 徳島→東京(羽田)JAL1430\27600- 東京(羽田)→稚内ANA571 \39100- の半額で\33350-に株主優待\20000を加えて53350円 (但し、羽田空港の利用料は計算に加えていません。) 片道あたり▲13350-お徳っ! 続いて大阪出発 大阪(伊丹)→札幌(千歳)ANA773 \35600- 札幌(千歳)→稚内ANA4925 特割1 \15700- で株主優待を利用して43500円(株主優待10000円として1枚利用) あとは旅行券をチケットショップで買って少し安くなるぐらい。 参考になりましたか? JAL株主優待 http://www.jal.jp/ir/index_yutai01.html

参考URL:
https://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/kabunushi_fr.html
syouraitomozou
質問者

お礼

ありがとうございました。購入時の参考にさせていただきます。