• ベストアンサー

デジカメメモリーをパソコンなしで保存

 デジカメメモリーが満杯になった時にパソコンを使わずに保存できる機械を探しています。 持ち運びが出来て、音楽も聞けるのはありませんか? 1G程度で安いのを探しています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo1961
  • ベストアンサー率42% (171/404)
回答No.2

MP3プレーヤーなら、512MBメモリー内蔵でSDカードスロット内蔵の、シーグランドX-Bar(クロスバー)が有ります。 <SEAGRAND> デジタル・オーディオプレーヤー X-Bar XB400(シルバー/512MB) XB400S-512MB http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010052666&BUY_PRODUCT=0010052666,21800 HDDタイプだとかなり高くなりますが、同じシーグランドのX-One(クロスワン)も有ります。容量は4GBです。 <SEAGRAND> 4GB HDDデジタルオーディオプレーヤー X-One(シャンパンゴールド) XO001C-4GB http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010070725&BUY_PRODUCT=0010070725,32800 SDカード以外のものとなると、パソコン用MOドライブで富士通の「DynaMO 1300LT Photo」になってしまい、単体での音楽鑑賞は出来ません。 富士通> DynaMO 1300LT Photo(DMO13PHL) http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010062960&BUY_PRODUCT=0010062960,29800 価格.com http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm

mago10
質問者

お礼

 クロスバーいいですね。こうゆうのを探していました。ありがとうございました。 他のメーカーにもあればもっと教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

ご希望のものよりずいぶん容量が大きいですが、こちらではダメですか?

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-d/index.html
mago10
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。この機は音楽が聞けるのですか? ポケットに入れてイヤホンで音楽が聞けるといいのですが。

関連するQ&A

  • パソコンに保存した画像をメモリーカードへ

    はじめまして、デジカメ初心者です(>_<) 私は普段デジカメで撮った画像をパソコンのマイピクチャに保存していますが、その保存した画像をまたメモリーカード(スマートメディア)に戻すことはできますか?どうしてもやり方がわからないんです。 今度、メモリーカードをいれてシールを作る機械をやってみようと思ったのですが、メモリーに画像が入ってないので。 初心者でこんな変な質問でゴメンなさい!お願いします(T_T)

  • パソコンのメモリーについて

    パソコンにCDをたくさん入れたためか「容量がなくなったのでいらないものは消去してください」と出るのですがパソコンにも携帯やデジカメのようなメモリーってありますか?1000曲くらい入れただけで満杯になってしまうとは思えないんです。教えて下さい

  • デジカメとパソコンの接続

    デジカメで撮った画像や動画をパソコンに送ろうと思い、まず、デジカメのメモリーカードをカードリーダーに移しました。 その後、USBケーブルでデジカメとカードリーダーを接続しました。 そうしたら「接続が完了しました」みたいな表示が出たのですが、その後どうすればよいのかわかりません。 パソコンのどこを開けば写真や動画が保存できますか? どなたか、教えてください! ちなみに、パソコンはWindows7、デジカメのメモリーカードはSDHC、カードリーダーはDigioです。 機械音痴なので、助けてくれると嬉しいです…

  • デジカメのメモリーの移動先

    現在、62MBのメモリーカードを4枚持っています。 旅行に行ったりして、写真撮影したら、あっという間にメモリーカードが満杯になってしまうので、 いつも使い捨てカメラをたくさん購入する羽目になっています。 新しくメモリーカードを購入しようと思うのですが、私のデジカメは約5年前に購入したもので、コンパクトフラッシュ対応機種です。 今後デジカメを買い換えることを考えると、コンパクトフラッシュ対応機種がほとんどないので、 買うのももったいないと思います。 パソコンを持参して、デジカメのメモリーを移してからデーターを削除してからまた使えば? と言われたことがあり、そうしようかと思うのですが、私の持っているノートパソコンは大きくて重いので、荷物になります。 パソコン以外の媒体に、デジカメのデータを移動させる手段はありますか? それとも、デジカメを買い換えて、容量の大きいメモリーカードを買うべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デジカメ→パソコンへ保存→別のデジカメへ保存

    デジカメ→パソコンへ保存→別のデジカメへ保存 自分のデジカメのデータを?パソコンへ保存しました?そのパソコンのデータを友達のデジカメへ移し?友達のデジカメで見れるようにすることは可能でしょうか? 可能ならばその方法を教えてください?

  • パソコンからデジカメへ

    質問です。 デジカメ;FUJIFILM FINEPIX z5 メモリーカード;XD パソコン;Mac OS X デジカメの写真をパソコンに取り入れる際に、誤ってメモリーカードの中身を削除してしまいました。写真もムービーもメモリーカードに保存しておき、デジカメを持ち歩いて友達と鑑賞したかったのですが、パソコンからデジカメにデータを戻す方法はありますか?

  • デジカメのメモリースティックについて

    デジカメで撮影した写真を記録しておくメモリースティックがあると思うのですが、 そのメモリースティックの中の写真を、別の場所に移動して保管しておけるような コンパクトな機械を探しています。 要は、外でデジカメで撮影していた時、容量切れで撮影できなくなるのを防ぐために、 メモリースティックのデータを別の場所に移動しておければ 再度また撮影が出来るかな、と思ったのです。 パソコンなどにも移行出来るのですが、ノートなどは持っていないので… どなたか、御教示お願いいたしますm(__)m

  • デジカメのメモリースティックについて

    まず私は機械音痴人間です。 今、デジカメにメモリースティックを入れたら、ファイルエラーというメッセージが出てきてしまいました。 これは何が原因ですか? もしかして、メモリーの記憶容量がもういっぱいってことなのかなと思ったりしてます。 またメモリースティックの中身を全部きれいに消すにはどうすればいいでしょうか? パソコン関係無知なので、詳しく教えていただくとありがたいです。

  • デジカメのメモリーが。。。

    デジカメをパソコンにつないで、メモリーをパソコンに取り入れると、メモリーカードの中身がなくなってしまいます。オンチなので、何が悪いのかわかりません。 デジカメは、カシオのQV-R4でSDカードでそす。

  • デジカメ画像保存・・・

    デジカメ&パソコン初心者です。申し訳ありませんが、簡単な説明お願いします。 デジカメで撮影した写真をパソコンに保存するとパソコンが重くなり、起動が遅くなると聞きました。皆さんはどのようにどこに保存していますか?DVD-RWとかですか?最近はメモリースティックとかありますよね。それですか?どのようにするのがいいいのでしょう?教えて下さい。