• ベストアンサー

マクロメディアのFireworks MXの最新バージョン(2005年版)が出る時期っていつごろなんでしょうか?

マクロメディアのFireworks MXってグラフィックソフトを買おうと思っているのですが、マクロメディアのサイトを見たら2004年版までしか現在のところないようです。 アップデートで更新するというてもあるのですが面倒そうです。どうせなら2005年版が欲しいです。でも出るとしたらいつごろなのでしょうか?ウイルス対策ソフトのようにある程度決まった時期にリリースされるのでしょうか? ご存知の方いましたら回答よろしくお願いいたします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotekabo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

以前のバージョン2003とかじゃ無く4とか4.1だったような。 毎年バージョンアップしてなかったと思います。

samenokoe
質問者

お礼

そうなんですかてっきり毎年新しいバージョンがリリースされているのかと思っていました。おかげで参考になりました。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • マクロメディアのFireworks。ハイブリット版って何ですか?

    MacOS9にFireworks4をインストールできずに、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1227390 で質問して、ハイブリット版なるものを教えていただいたのですが、ハイブリット版は1度WindowsにインストールしてしまえばMacにインストールできないものなんでしょうか?それとも購入時にMacかWinか選ぶものですか?(私が買ったものではないので、購入時の状況は不明です。ただ、正規に購入したものであることは確かです) マクロメディアのサイトで「ハイブリット」で検索しましたが、何も見つかりませんでした。 申し訳ないですが、詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • マクロメディアスタジオMXエディケーション版でご質問です

    マクロメディアスタジオMXエディケーション版を違う新しいパソコンにインストールする事は可能でしょうか? 登録作業は前のパソコンでしてしまったのですが... ご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マクロメディア アカデミック版について

    今、学生で4月から社会人です。 今のうちにSTUDIO 8を購入しようと考えていますが、以下のページにこのようなことが書いてありました。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2680+001 ---------- Q.教育機関を卒業(退職)後もアカデミック版を使用することはできますか A.マクロメディア製品の場合 いいえ、できません。 卒業や退職などにより、購入対象ではなくなった際は、新規に通常の製品版をご購入いただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。 ---------- >新規に通常の製品版を購入いただくこととなります。 というのは、今買っても、4月になったら新しく買わされる(もしくは、差額は払わされる?)ということですか? このソフトが欲しいのですが、仕事でこれから使うというならまだしも、趣味で使いたいなと思っているのでもし4月になって買うなり差額を払うなりということがあればあきらめようと思っています。 もし知っているかたがいましたら ご意見よろしくお願いします。

  • Fireworksのアップデート

    現在使っているFireworks(MX2004)を最新版にアップデートしたいのですが、探したらFireworks単体でのソフトの販売ってないんですね。 公式サイトからアップデート版をダウンロードしようと思うのですが、 「Windows版 Macromedia Fireworks 8 日本語版 アップグレード ダウンロード」 でダウンロードすれば、そのままバージョンアップされますか?

  • AMD Radeon Soft のWQHL版

    ASUS DUAL-RX580-O8G グラフィックカードを搭載した自作PCを使用していますが https://www.amd.com/ja/support/graphics/radeon-500-series/radeon-rx-500-series/radeon-rx-580 Adrenalin 2020 Edition 20.4.2 Recommended (WHQL)2020年5月26日リリースはWindows10 May2020Updateに対応していません。Adrenalin 2020 Edition 20.7.1 Optional 2020年7月9日リリースはMay2020Updateに対応しています。Optionalは推奨されておらず、β版と同じですが、このAMD Radeon Softwareを使用してMay 2020 updateに更新(クリーンインストールもしくはアップデート)したい所ですが、WQHL版の方が信頼性があれど、May2020Updateに正式に対応したバージョンはリリースが遅れている模様です。OptionalでMay2020Updateに更新すべきか、WQHL版が登場するまでMay2020Update更新は控えるべきなのでアドバイスください。またMay2020updateに対応したAMD Radeon SoftwareのWQHL版のリリースは過去のリリースのタイミングからして何時頃になるのでしょうか?トータルでご回答して頂けたら幸いです。

  • Win10ver2004更新成功20H2はいつ

    Windows10 ver2004の更新にほぼ成功しました。20H2はバグだらけのver2004の修正がメインになるとのことですが、いつ頃正式版がリリースされるのでしょうか?May2020Updateの更新がかなり遅れてしまいましたが、20H2の更新は一瞬で終わると聞いたので早く済ませたいものです。正式版のリリースの時期について教えてください。

  • OS9.2.2で使えるソフト

    アドビとマクロメディアのページで使用OSのページを見ましたが、 PHOTOSHOP6.0 ILLUSTRATOR9.0 DREAMWEVER MX FIREWORKS MX FLASH MX では OS9.1と9.2と9.2.1と10.1 が使用可とありました。 現在かおうと思っている、G4のDUALという製品は OSが9.2.2付属とあります。 9.2.2でも上記のソフトは使えるでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • ウィルス対策ソフトのup date後に接続不可になった

    4月19日夕方にウィルス対策ソフトのupdateを手動で行ったら、ウィルス定義ファイルの更新があったので更新しました。その後、Windows updateを行ったら6つの更新がみつかったので更新をかけました。20日になったらインターネットに接続出来なかったのです。また、ウィルス対策ソフトを無効にすると接続可能になります。宜しくお願いします。

  • Dreamweaver2004のプロパティインスペクタのFireworks編集ボタン

    Dreamweaver2004のプロパティインスペクタのFireworks編集ボタンでFireworks MXは起動できるのでしょうか。実は以前Fireworks MX 2004をインストールしていたのですがあまりの処理速度の遅さで以前使用していた旧バージョンのMXに戻しました。そこでDreamweaver2004のプロパティインスペクタのFireworks編集ボタンを押すと「Fireworks2004を実行できません。アプリケーションが存在し、起動に充分なメモリがあるか確認して下さい」というメッセージが出てMXは起動しません。。マクロメディアに聴いたところ、別に設定はしなくてもDreamweaver2004の編集ボタンを押せばMXが立ち上がるといっております。メッセージの言う通りなのか、もしくは何か設定が必要なのか、あるいは何かFireworks2004のファイルが残っているのでしょうか。同じような状態で、解決なされた方ぜひその方法を教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 周りの人にXPを強く勧められましたが、ずっとMe使いたいんです。周りとうまう噛み合いません。

    友人に住所録が見たいと言われ、 EXCELで作った一覧をフロッピーに入れて、渡しました。 そうしたら、ウイルスに感染しているとメッセージが出たらしく 「マクロ型ウイルス」だそうです。 ウイルス駆除で済んだと言っていました。 マクロなんて知らないよーって思いました。友人はWindowsXPで更新をかけて、 ウイルスソフトもこまめに更新しているようです。 そういう使い方は私は性に合いません。 自分の環境は WindowsMeでウイルス・セキュリティソフトは入れていない状態です。 できれば、あと20年は使い続けたいですが、それは可能ですか? 会社の先輩に、XPに変えることと、ウイルス対策ソフトを入れることを強く 勧められており、それは本人の自由だと思っています。 どうしてXPにしないといけないのですか? どうしてウイルスソフトを入れないといけないのですか? 意見が噛み合わずイライラしています。 セキュリティソフトは高いから買わないし、 低いスペックのパソコンを重くしたくないから、要らない感じです。 ウイルスソフトは更新が面倒くさそうだし、8000円ぐらいするし、 XPの画面が好きになれないし、アイコンが嫌いだし、 会社の先輩や友達が、XPのマシンにして、ウイルスソフトを入れて欲しいって いうのは、おかしいなぁ?って思うのですが、皆さんはどうお考えですか?