• 締切済み

Meのタスクバーメニューについて

WindowsMeを使用しています。 Win98まではタスクバーを右クリックするとウィンドウに関するメニューで 「重ねて表示」「左右に並べて表示」 などのメニューがあったのですが、Meでは出てきません。 これらのメニューの実行はMeではどうするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

#1の方の言う設定の問題でしたら たぶん、右クリックでプロティも出てこないんじゃないでしょうか? 失礼を承知で、かってに補足させていただきます。 スタートメニューから「設定」→「タスクバーと[スタート]メニュー」 から、プロパティか開くはずです。

pinokoBB
質問者

補足

スタートメニューから「設定」→「タスクバーと[スタート]メニュー」 から、プロパティを開いて「詳細設定」の中の 「右クリックでショートカットメニューを表示する」 にチェックを入れても状況は変わりません。

• papillon
回答No.1

pinokoBB さん、こんにちは~☆ # タスクバーのプロパティを確認してみて下さい。 タスクバーを右クリック → プロパティより → 詳細設定を選択 → [スタートメニュー]とタスクバーのオプション(中段にある) → 右クリックでショートカットメニューを表示する(一番下にある)に チェックが、入っていますでしょうかぁ? ではでは☆~☆~☆

pinokoBB
質問者

補足

スタートメニューから「設定」→「タスクバーと[スタート]メニュー」 から、プロパティを開いて「詳細設定」の中の 「右クリックでショートカットメニューを表示する」 にチェックを入れても状況は変わりません。