• ベストアンサー

愛・地球博 愛知万博 の混雑予想

koba-shonenの回答

回答No.5

1,今日の19時過ぎのニュース(だったかな?)では、1日に20万人以上の人入りがあるとの予想だとか。 2,あの当時、1日に100万人近くが押し寄せてトンでもない事になった、という事例もあったようで、その件で某新聞社は号外まで出しています。

BABA4912
質問者

お礼

オリエンタルランドのhpをみると東京ディズニーランド、シーは両方で100haの面積があり年間入場者数は2250万人です 1500万という目標からするとかなりの混雑になりそうですね